« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

Hawaiiから帰国♪

Hawaiiから帰国♪
まきです。Hawaiiから先週帰国しました。11日ぶりの日本があまりにも寒かったのには驚きました。今回のHawaiiは1年ぶりだったので、本当に全てが嬉しくていっぱい空気を吸ってきました。中でも一番のリラックススポットはラニカイビーチ。(写真)今度はチュラマナメンバーとHawaiiに行きたいなぁ〜

明日から楽しいゴールデンウイークイベント満載です。みなさま、是非遊びに来てくださいね☆
まき

〓Maki Uehara〓

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

大自然に抱かれると

Kanu 昨日放送の楽園ラウンジは・・・。
フラの祭典、メリーモナーク・フェスティバルを観戦しにハワイへ旅立ったまきちゃんの話を受け、話題はホクレア号からゲレンさん、私、それぞれのカヌー体験へ移りました。
まんまるい大きな月に照らされ浮かび上がる大自然(宮良体験)。沈み行く夕日に映し出されたオレンジ色の空、海(ゲレン体験)。そんな大自然に抱かれ、ぽっかり浮かんでいる本当に小っちゃな私たち。分かってはいるけれど、改めて実感する瞬間でもあります。少しの畏怖と大きな安堵が混ざった不思議な感覚。そんな時間を時々持つことが出来たら、ずっと優しい気持ちでいられるかもしれませんね。

写真→私にもライフジャケットぷり~ず!

宮良牧子

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月11日 (水)

ハワイイ紀行

Hawaii_1 私自身のハワイイ紀行ではないことに少しの不満を覚えつつ、そのうち行けるであろうハワイイに胸を膨らませる(実際に膨らむといいのだけど)今日この頃。

去年の誕生日にゲレンさんがプレゼントしてくれた「ハワイイ紀行(池澤夏樹著)」を今頃読んでいます。紀行なのに、物語を読んでいるみたいでとっても読みやすい。タロ芋栽培が次第に廃れ、ハワイイ人の人口が激減していった背景。キャプテン・クック、宣教師、カメハメハ大王、アロハオエの作者であり最後の女王リリウオカラニ。まだ途中だけど本当に興味深い。

この本が発行されたのは1996年。タロ芋栽培の現況がとっても気になります。まぁ、10年くらいでは何も変わっていないのかな・・・。

次の章は「神々の前で踊る」。
踊る・・・と言えばウチのまきちゃんですね。今頃ハワイイのビーチで優雅に過ごしているのでしょうか。そう、まきちゃんは今ハワイイなのです!今週の「楽園ラウンジ」は国際電話を繋いで現地の様子、旅の目的であるフェスティバルの話を聞きたいと思います。お楽しみに。

それはそうと、去年申請したパスポート、早く使いたいんですけど・・・

宮良牧子

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月 3日 (火)

生麺いただきました〜

生麺いただきました〜
みなさんこんにちはー。宮良牧子デス。

The Road and the Skyでのライブにお越し頂いた皆様
ありがとうございました!
飛び入りでの歌あり、演奏ありでご機嫌なライブとなりました。
参加いただいた島さちこさん、Jinboさん、お店のスタッフの
皆さん、ありがとです。

新曲も何曲か演奏しましたが、いかがでしたでしょうか?
好きな曲など教えていただけると嬉しいです♪

写真は、ゲレンさんのお友達Yー子さんがお土産に持ってきて
くれた生麺!生麺特有のシコシコ感がたまりませんっ。
しかし、趣味で麺を打ってしまうなんてスゴイですねぇ。
美味しく頂きました。残り一食は具材も考えないと(笑)

ちなみに、奥の焼き物は私が焼いた石垣焼き。底に石垣の海を
思わせるようなブルーのガラスが敷き詰められています。
見えませんよね。

手前のお皿は、親戚の工房「アンパル陶房」で焼いてる陶器。

その工房は農園と隣接していて、そこで作った無添加
パッションフルーツ100%ジュースが、また美味しいのです。

大人のジュース。

今度、写真付きでご紹介しま〜す☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

終了!

終了!
ただ今2時45分。
ミックス終了しました〜(^^)/
もぉすぐ(初夏ころ)皆様の元にチュラマナサウンドお届けします。
お楽しみに!

写真は愛するスタッフ&メンバー♪
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »