« 恐ろしい夢の話 | トップページ | 紫陽花と地蔵 »

2007年6月18日 (月)

Happy Daddy's Day♪

今日は父の日だったので、父と二人でウナギ屋さんに行った。
もちろん私のおごりで。
母を交えてだとよく話したりするけど、
父と二人でいろんなことを話す機会があまりないので、
今日はちょっと新鮮だった。
瓶ビールを好んで飲む父が今日は珍しく
『普段は飲めないから生のもうかな〜』
と言って、生ビールを頼んだ。

ビールを飲みながら父はサラリーマン時代を思い出し、
上に立つ人間のあり方など為になる話をたくさんしてくれた。
普段はとても頑固オヤジでぶつかることも多いけど、
今日は私も素直な気持ちで父の話が聞けて、何だか良い時間がすごせたなぁ〜♪
やっぱり人生の先輩の話には耳を傾けなくてはね、特に親には。。。
お会計は¥8200でした。

帰宅後、BSでやっていた映画『フラガール』を観て、また涙した。
何度みても泣けるのよね〜

                   Maki Uehara

|

« 恐ろしい夢の話 | トップページ | 紫陽花と地蔵 »

コメント

マキさん、こんにちわ。

ウクレレ弾きのパスタです♪


父の日にうなぎをご馳走した、なんて、親孝行してますね!
母がいないと、てれくさくてなかなか話せなかった、というはなしかと思ったら違っていました。

ところで、チュラマナの「楽園の虹」、いいですね。
毎日、i Podで聴いていますよ。

ぼくのブログでも紹介しています♪
よかったら、読んでみてくださいネ。
チュラマナ、応援しています☆☆☆

投稿: パスタ | 2007年6月20日 (水) 07時23分

すみません。

なぜかトラックバックが出来ません。
ぼくのブログで「チュラマナ」を紹介しているのは
6月13日の日記です♪

http://plaza.rakuten.co.jp/pastaoyama/diary/200706130000/

前後に、ジャズやクラシックなどの音楽の話題も書いています。
ご興味があれば、そちらも読んでみて下さい♪♪

投稿: パスタ | 2007年6月20日 (水) 07時33分

パスタさん、チュラマナを聴いてくれてありがとうございます!
そしてブログにも書いてくださって、ありがとうございました♪
今度、パスタさんのウクレレも聴かせてくださいね〜

どこかのイベントやライブ会場で会う機会がありましたら、
ウクレレ弾きのパスタです!って名乗ってくださいね。
楽しみにしています!
 
Maki Uehara

投稿: まき | 2007年6月20日 (水) 10時46分

Makiさん、お返事ありがとうございます♪

>どこかのイベントやライブ会場で会う機会がありましたら、
>ウクレレ弾きのパスタです!って名乗ってくださいね。

あれ~、ぼくがあらためて名乗らなくても、マキさん、ご存知のはずですよ~~!

>今度、パスタさんのウクレレも聴かせてくださいね〜

うん、確かにぼくのウクレレ聴いてもらったことないかも(って、お聴かせするほどのものではないですけれども)

でも、ぼくはマキさんがウクレレ弾くの、聴かせてもらったことありますよ。

ぼくのことわかってて、とぼけてるのかな、それとも、本当に誰かわからない??

昨年、チュラマナについてブログで紹介させてもらったURL書いときますね☆

http://plaza.rakuten.co.jp/pastaoyama/diary/200608180000/

これから、チュラマナの季節ですね!
頑張ってください♪♪♪

投稿: パスタ | 2007年6月21日 (木) 00時45分

あ!本当に分かってませんでした!ごめんなさい!今繋がりました。
でもご無沙汰しちゃってますね、今度またライブにも遊びにいらしてくださいね♪待ってまーす!

投稿: まき | 2007年6月22日 (金) 07時53分

パスタさん、ブログでアルバムをご紹介
いただきありがとうございます!

うちの母親が解説を読んで初めて分かったことが
多かったらしく、喜んでおりました(笑)。

今後もよろしくお願いいたします♪

MIYARA

投稿: MIYARA | 2007年6月22日 (金) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/6822969

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Daddy's Day♪:

« 恐ろしい夢の話 | トップページ | 紫陽花と地蔵 »