« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

イカ不思議!

イカ不思議!
今朝、新島の民宿吉田屋さんのあきちゃんから
戴いたあおりイカをさばいたら、
中から透明なイカの背骨?が出てきました。
これってぇ〜
燃えないゴミかなぁ?
ビニールみたい!
不思議だなぁ〜

〓Maki Uehara〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

渋谷クロコダイルライブ♪

昨日は先週の横浜サムズアップに続き、渋谷クロコダイルでのリリースライブ、
来てくださったみなさま、ありがとうございました!!
御陰さまで昨日も満席で、とても嬉しかったです!

昨日は、実はとってもドキドキな曲がありました。
それは『心に虹を』
なぜなら一昨日チュラマナエンジニアの笹さんから電話があり、

笹さん:「まきちゃん、明日のライブ『心に虹を』をウクレレ弾きながらできる?マッキーも三線弾いてるしね」
まき   :「え!?(汗)ぁぁ〜、自信はないけど....大丈夫かな?」
笹さん:「あ、でもまきちゃんの爪、長いから弾けないかなぁ?」
まき   :「爪は、そろそろウクレレ弾かなきゃと思って、最近短くしたばかりだから問題ないけど、心配...」
笹さん:「じゃぁ、大丈夫だね!(アッケラカンと)山内さんも居るからヘルプしてくれるし心配ないよ!」
まき   :「じゃぁぁぁぁぁ、これから猛練習してみます。。。(乗る気じゃない返事)」
笹さん:「よろしくね〜」

ってことで弾くことになったわけですが、
私のウクレレは趣味程度の腕前であまりステージでは弾いたことがなかったので、
リハーサルから緊張しちゃって体は熱いのに指先だけ汗で冷たくカジカんじゃってて、
リハでは間違いまくり!!!!!!しかも山内さんのヘルプも無くて、、、、(涙)
本当に本番成功するのか????????

でも、神様が降りて来たのか、なんとか大きな間違いも無く弾くことができて
ホッとしてます。マッキーの三線もいい感じだったしね〜

またいつかみなさまの前で私とマッキーがウクレレと三線を持つ日があると思いますが、
その日の為に私たち、頑張って練習しておきますので、楽しみにしていてくださいね!

次、みなさまとお会いできるのは7月1日の六本木ヒルズアリーナですね♪
ステージ時間は2時、4時、6時の3回あります。フリーで見ることができるので
風を感じながらビール片手にリラックスしにいらしてくださいね〜☆

お待ちしています♪          上原まき    
                              

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

新島レッスン

新島レッスン
昨日は調布飛行場朝8時半発のセスナーで新島に行ってきました。
離陸後10分もしないうちにFM横浜のあるランドマークタワー通過。空の上だととても近いんですね〜
そして40分後には新島到着。

新島と言えばサーフィンが有名ですが、くさやも名物ですよね!って言っても私は実は酒飲みなのに、アレはどぉしても食べられないんです。食べた後にお腹の中から上がってくる臭いがたまらなく嫌で…
でもチュラマナの山内さんとゲレンさんはくさやが大好きなので、お土産に買ってきました〜!マッキーは口に運ぶ以前に強烈な臭いに断念したそうです(笑)

みなさんはくさや好きですか?
〓Maki Uehara〓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

622サムズライブ♪

こんにちは!上原まきです。
昨日は雨の中、横浜サムズアップでのライブに来てくださったみなさん、
また、『あ〜予定が合わなくていけないや〜』って思ってくれたみなさん、
また、ライブがあったことをしらないけどCDを聴いてくれているみなさん、
また、『チュラマナってなんだろう?』って興味を持ち始めたみなさん、
本当にありがとうございます!

昨日はステージに出てった時、あまりのお客さんの多さに
圧倒されてしまいましたが、本当にあんなにたくさんの方達に包まれるように歌い
踊り演奏することができて、チュラマナ一同、感謝しています!!
ありがとうございました!

今回はパーカッションのアンサンが入ってくれて、ちょっとだけ肉厚なサウンドになったかな?
リハーサル中はお客さんが居ることと想像しながら歌ってました。
でも、本番はやっぱり何かが降りてくるのか違うエネルギーが回ってました。
とても素敵なエネルギーが。。。☆

でもリハの時も本番も変わらないものが一つだけありました。
それは
私の目の前の一番奥のテーブル席に置いてあったブルテリアのワンちゃん(ランプ)でした。
何だかその子の目をみつめながら昨日はずーっと 歌っていた気がします。

来週の木曜日28日は渋谷クロコダイルでのライブです。
今度はどんなライブになるか、楽しみです!
きっと私は天井に居るワニをみながら歌っているかも。。。
みなさま、是非、チュラマナを体感しにいらしてくださいね!

チュラマナ一同、お待ちしています!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

紫陽花と地蔵

Ajisai_2 近所の、通称「あじさい寺」に行ってきました。
写真はお寺に繋がる道。

平日の午前中、人はまばらで紫陽花は満開。
影に入ると風も心地よくて、お寺手作りの梅ジュース
をいただきながら、の~んびりしてきました。

ホント、ふぅ~~って感じ。。。
エネルギー、いただきまっす。




Jiso_2 えっ?お地蔵さん、もしかしてメールしてる!?

このお方を見つけた瞬間、私は大喜びしたのでした。
単純です()

さて、明日はリリースライブです!
ご予約いただいた皆さま、ありがとうございます。
お陰様で、満員との事でした。
ドキドキです。

明日お会いしましょう♪ 宮良牧子

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年6月18日 (月)

Happy Daddy's Day♪

今日は父の日だったので、父と二人でウナギ屋さんに行った。
もちろん私のおごりで。
母を交えてだとよく話したりするけど、
父と二人でいろんなことを話す機会があまりないので、
今日はちょっと新鮮だった。
瓶ビールを好んで飲む父が今日は珍しく
『普段は飲めないから生のもうかな〜』
と言って、生ビールを頼んだ。

ビールを飲みながら父はサラリーマン時代を思い出し、
上に立つ人間のあり方など為になる話をたくさんしてくれた。
普段はとても頑固オヤジでぶつかることも多いけど、
今日は私も素直な気持ちで父の話が聞けて、何だか良い時間がすごせたなぁ〜♪
やっぱり人生の先輩の話には耳を傾けなくてはね、特に親には。。。
お会計は¥8200でした。

帰宅後、BSでやっていた映画『フラガール』を観て、また涙した。
何度みても泣けるのよね〜

                   Maki Uehara

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

恐ろしい夢の話

全然関係ない話ですが、先日私の友人が流行の『はしか』にかかってしまい、
それが影響してとてもとても恐ろしい夢を見たので、
その話をしようと思います。
かなり気持ち悪い夢だったので、今だに忘れられないでいます。
読む前にイクラとたらこが好きな方は、読まない方がいいかも。。。しれません。

〜夢の中の話〜

朝、目覚めると顔に小さなポツポツが数個できていて、
友人にはしかを移されたことを鏡の中で確認した。
彼女曰く、
「ぁ〜、ごめんね、移しちゃって。でも私もそうなったよ。
それがだんだん紫色に変わって行くんだよ。」
と言われて、
へぇ〜と思いながら、もぉいちど鏡の中の顔をみて、
なんとなく髪の毛に目がいった。
そして髪の毛の生え際を覗くと頭の頭皮全部に、
な、な、な、なんとイクラがビッシリついていて
ビックリ!!!!
それだけでも気持ち悪のに、
何となく頭がぼこぼこしてるなぁ〜って思ってその箇所を見たら、
そこにはタラコのはらみがあちこちにボコボコとくっついて仰天!!!!

「はしかってこんなに気持ち悪い症状がでるんだぁ〜、
これはしばらく外には出れないなぁ〜、インストア−ライブどうしよう〜!」
って思っている夢でした。

〜終わり〜


読んで後悔しちゃったかしら?

私って現実の世界が本当に夢に影響してて、
衝撃のシーンとか心に残っている話しを
よく夢に見るんです。でも、
今回の夢はちょっとオカルト映画チックで
後味悪い夢でした。

あ、でも先日素敵な夢を見ました。
チュラマナのメンバー全員でハワイに行った夢!
本当に行けたらいいなぁ〜〜〜♪

                              Maki Uehara

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

ラジオ収録

Shoko こんにちは、宮良牧子です。今日は、相田翔子さんのラジオにゲスト出演させていただきました~!去年も出演させていただき、約一年ぶりの再会でしたが、相変わらずふんわりとお美しい翔子さん。心地よい時間を過ごさせいていただきました。

オンエアは各地方によって異なります。近々ホームページにアップ予定ですので、チェックしてみてくださいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年6月 4日 (月)

J-WAVE♪

J-WAVE♪
おはようございます。
今日は朝8時J-WAVEの別所さんの番組にメンバー全員で出演してきました!生演奏のコーナーがあったので、アラニさんとゲレンさんは楽器を持ってきていましたが、アラニさんのギターをあまりじっくりみたことが無かったから気がつかなかったけれど、アラニさんのギターにはこんな可愛いインレイが入っていました!ハワイの鳥Manu'o'oとLehuaの花です。

それにしてもJ-WAVEは六本木の森ビル33階にあって、とても眺めの良いスタジオでした。夜はまた夜景が綺麗なんだろうなぁ。


〓Maki Uehara〓

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年6月 1日 (金)

楽園ラウンジ

いや~、昨日の雨&雷にはビックリしましたね。
不吉な空でしたよ。。。


さて、本日放送の楽園ラウンジは、つい最近ちょこっと
寄った久高島と、上原まきちゃんがレッスンの為定期的
に訪れる新島のお話です♪

Image3 久高島のエコべんとう。

殺菌、防虫作用があると言われる
月桃の葉で包んであります。
お箸はススキの茎。




Image2 中はこんな感じ!
五穀米、ゴーヤのピクルス
パパイヤの和風煮、
シーラの唐揚げ、もずく天ぷら
などなど...
地元で採れたヘルシーな食材
ばかり。うれしい(T-T)


いただいた後、そのまま自然に還せる究極の
エコべんとうです。


Image_8 そしてそして、いつも私達の
ゆるゆるトークを雰囲気あるものに
変えてくれる凄腕ディレクターjinさん。

いつもありがとう!

今夜もjinマジックで楽園ラウンジ
お楽しみ下さい♪



宮良牧子

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »