« 試聴機とゲレン大嶋 | トップページ | 逗子HAWAIIAN PARTY中止のお知らせ »

2007年7月13日 (金)

ゴーヤちゃん

ゴーヤちゃん
昨日は横浜高島屋でハワイイベントがあり、出演させて頂きました♪
見に来てくださった方々、またイベントスタッフのみなさま、
ありがとうございました!
ステージからは1番奥の壁まで見えたので、歌っていて気持ち良かったです♪

さて、今実家でゴーヤを育てています!
1ヶ月もしない内にこんなに大きく育ちました!
沖縄の太陽を浴びたゴーヤには負けるかもしれないけど、
今から食べるのが楽しみです!
どぉやって食べようかしらぁ〜
やっぱりゴーヤチャンプルかなぁ?
〓Maki Uehara〓

|

« 試聴機とゲレン大嶋 | トップページ | 逗子HAWAIIAN PARTY中止のお知らせ »

コメント

①ゴーヤーを湯に30秒ほど入れて冷まし、②同じお湯を使って豚肉を湯がいて、ゴマ油をなじませてから冷まします。③お酢とナンプラーと醤油に、塩コショウを少し入れて、④大葉を刻んで①②を混ぜた上にまぶし、③をかけて食します。
夏のゴーヤー料理はこれ!あっさりしてて美味しいよ。

投稿: ZEN | 2007年7月16日 (月) 10時01分

ZENさん
今日もいらしてくださって、ありがとうございました!
ん〜〜〜〜、美味しそうなレシピですね!
実はもぉこのゴーヤはチャンプルにして食べてしまいました。。。
なので、次のゴーヤちゃんで試してみたいと思います!
ありがとうございます!

投稿: まき | 2007年7月16日 (月) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/7126854

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤちゃん:

» ゴーヤ レシピ [簡単レシピ集]
ゴーヤは、ビタミンCなどの水溶性ビタミンを多く含み、 苦味の成分であるモモデルシンは健胃効果があるんですよね。 夏ばてやダイエット効果があるとして最近特に人気がある食品です。 やっぱり、苦いのは苦手なんて方も多いのではないでしょうか... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 16時16分

« 試聴機とゲレン大嶋 | トップページ | 逗子HAWAIIAN PARTY中止のお知らせ »