« HOLO-HOLO | トップページ | atui~~~~~~~ »

2007年8月 9日 (木)

Blue Moon

ただいまの時刻23時前。
我が家の周りでは、短い命を惜しむかのように
昼夜かまわずセミが鳴き続けています。

う、うるさい。。。

セミは哀愁漂う「ひぐらし」が好きです。
ひぐらしの鳴き声は昔ながらの情緒あふれる
風景を思い出させてくれるので。

と、そんな話は置いといて。


昨日は、葉山の御用邸近くにある海の家
「Blue Moon」にて演奏させていただきました~!

竹造りの涼しげな家と、そこに集まる暖かな
人たち。昨晩もまた、ご機嫌な気分で演奏
させていただきました。

お越しいただいた皆さま、スタッフの皆さま
ありがとうございます♪

Bluemoon6_2

ソーラーパネルからのエネルギーを音響の一部
に使っているそう。地球に優しい海の家です。

Bluemoon1_2

なかなかお似合いよ♪
ん?

Bluemoon2

気持ちー!!

Bluemoon3

な、なんと富士山が!!
この時期、こんなにくっきり見えることは
ほとんどないそうです。
なんだか良いことありそうだぁぁ~

Bluemoon5

もういっちょ。

Bluemoon7

また来年の夏もお邪魔させてください。
素敵な一日をありがとう。


宮良牧子

|

« HOLO-HOLO | トップページ | atui~~~~~~~ »

コメント

この日の葉山一色海岸は、ホントに夕暮れの富士山がとっても綺麗で、ワイキキビーチサンセットに負けてませんでしたよね。

その景色のなかで、チュラマナの皆さんが砂浜で和気藹々として、このひとときを楽しんでいる雰囲気がよかったです。その様子に、私もリラックスしてすっかりバカンス気分になりました。

ライブのほうは、潮騒がバッキングとなって、いつもと違った周波数のα波がたっぷりで、やすらぎましたぁ!
すっかり歌声に酔ってて緩んでいる私も、ブログの掲載写真にちゃっかり写っていましたよ。(笑)

そして、いよいよ実現するハワイでの初ステージ、おめでとうございます!
とっても行けそうに無いので、カピオラニ公園のステージを思い描きながら聞いてました。
きっと、沖縄から移民された方をきっと魅了することでしょうね。

投稿: chiko | 2007年8月10日 (金) 22時49分

blue moonで体感するチュラマナ・ミュージック、最好のひとときでした。
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました!!
また来年の夏も待ってますよ。

お二人にサインを書いて頂いた男より。

投稿: ムッキー | 2007年8月10日 (金) 23時47分

夕方からの潮風があんなに涼しく心地良いということを、チュラマナの葉山海岸ライブを観て初めて知りました(^_^)。

まきちゃん、2ndステージ最初の曲の時の、掌に持った二つの石を打ち合わせる音色がスゴク良かったです。フラだけでも体力を使うのに、結構重そうな石を両手に持ちながら、笑顔で踊りながら歌えるというのはスゴイなぁ〜と思いました。マイクを通さない、石が当たり合う音が気持ち良かったです(^_^)。
マッキー、「天架きる橋」、良かったです!この曲の説明も良かったです。カバー曲というだけでなく、もう既に十分に自分のものとして歌っていると思います(^_^)。
アラニさん、まきちゃんとのハモリ、良かったですよ!また歌って下さいねぇ〜(^o^)。
ゲレンさん、マッキーが「美らマナ」の曲説明の時に、沖縄出身と言ったすぐ後に、石垣島出身です、というフォローのMCをされたのが良かったです!ナイスなタイミングでした(^_^)。
また、別な野外でのチュラマナのライブを観たいです。
今年ハワイ公演が実現したわけですから、いつかは石垣島公演が実現しそうですね!楽しみに待っています(^_^)

投稿: ノブアン | 2007年8月11日 (土) 12時23分

海際でチュラマナライヴですか、きぃ~、ええですのぉ。
会場のお人が、ぶちうらやましいですっちゃぁ。
是非、関西でも!

投稿: おなか | 2007年8月11日 (土) 21時14分

>chikoさん
ホント自然の潮騒がとっても心地よかった
ですよね~。演奏して、歌っているほうも
潮騒に乗せられた、と言う感じです。
お越しいただきありがとうございました♪

>ムッキーさん
CDのお名前、ひらがなで。といわれたのに
カタカナですみませんでした(^^;
また来年も是非!

>ノブアンさん
石垣公演、いいですね~。いつの日か実現
出来るようがんばりますよ(^-^)
感想ありがとうございます。

>おなかさん
こんにちは。関西方面はプロモーションで
伺えると思っていたのに、結局まだで
本当に残念です(^^; 

これを読んでいるどこかの企業さん、
イベントに呼んでくださーい!

投稿: MIRARA | 2007年8月12日 (日) 00時25分

>chikoさん
本当に私たちもリラックスしてステージに立っていたので
ライブということを忘れてしまうほどでした(笑)
コメント、ありがとうございます!また、会いましょうね!

>ムッキーさん
覚えていますよ!CDお買い上げ、ありがとうございました!
来年も是非、私達もあの場所でライブがしたいですね〜♪

>ノブアンさん
ありがとうございます!あの石の楽器はイリイリといいます。
マウイ島の石で空気がたくさん入っているので
わりと高い音が鳴るんですよ。やっぱり日本の石では
あの音は出せないんですよね。。。また、お会いしましょうね!

>おなかさん
ほんまに、行きたいで〜♪
今年こそは実現するといいなぁ〜、大阪ライブ!

投稿: まき | 2007年8月12日 (日) 01時18分

あーらゲレンさんとANNSANさん、お似合い♪

そして・・・これ行きたかったんですが行けず・・・
海をバックにチュラマナいいだろな~~なんて思いつつ。
イリイリ、HULAやってる連れが「私が使ったイリイリじゃあんな音出ない」と言ってたけどやっぱりマウイの石だったのね!

クイーンズも汗だくの重労働??お疲れ様でした~~
会場が暑いから見てるほうも汗だく(笑)だったけど、
暑いけどぉ!!心の中にさわやかな風が吹いてました。
そしてマイナスイオンも。


またお会いしませう。

投稿: KAY | 2007年8月12日 (日) 22時41分

初めましておじゃまします。
ブルームーンでのライブ、ほんとうにステキでした~♪
日中都内で仕事を終えて急いで葉山に戻った甲斐がありました。
チュラマナさんとBlue Moon、これ以上ないっていう組み合せですね。
ぜひ毎年恒例にしてください! 本気で期待しています。

まだまだ暑い日が続きそうですが、お体に気をつけてご活躍くださいね。

PS:「楽園の虹」を聴いて、Aloha Oe に対するイメージが変わりました。ステキなアルバムありがとうございます!!
&TBさせていただきました。ご了承くださいませ。

投稿: islandhopper | 2007年8月15日 (水) 22時47分

>KAYさん
葉山、お会いできなくて残念でした~!
でもでも、由比ガ浜暑い中ホントありがとう♪
あら?KAYさんったら、な、ナイスバディーじゃない!?
と、思っちゃった私(笑)スミマセン。


>islandhopperさん
お越しいただきありがとうございました!
「葉山に戻った」ということはお近くなんですね。
あんな素敵なところにお住まいだなんて
羨ましい限りです。

また来年も行きたいです。その時は是非♪


宮良牧子

投稿: MIYARA | 2007年8月16日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/7477056

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Moon:

» チュラマナイト [Island Hopping]
急いで、というよりも正確にいうと仕事を早退して駆けつけた一色海岸は暮色に染まり。 [続きを読む]

受信: 2007年8月15日 (水) 22時42分

« HOLO-HOLO | トップページ | atui~~~~~~~ »