« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

churamana@ハワイ

alo~ha!

Hawaii5_3

キャーーーー!!!!

HAWAIIに来ちゃった!!とっても嬉しいー!

Hawaii4   

ハ、ハ、ハワイ~!!!!!

これからラジオの収録に行ってきます。
またゆっくりレポートしますから~!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

メンバー集合!

メンバー集合!
これからHAWAIIに向かっていってきまーす!訂正:30日のJ-WAVEの放送は収録になったので、また放送日が分かったらお知らせしま〜す♪

〓Maki Uehara〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

明日の今頃は。。。うふ!

今11:20pm、
パッキング中〜♪ランランラン

やっと待ちに待ったHAWAIIだぁーーーーーーー!!!!!!

明日は夜7時のフライト(乗ること約6時間)
そしてハワイ時間29日の朝7時にHonoluluに到着しま〜す。

着いた日は夕方からJ-WAVEのハワイからリアルタイムで放送している番組
『カラーズofハワイ』に出演することになってます。
放送時間は30日(木曜日)の昼の1:15です。良かったら聴いてみてね〜♪

ハワイの行きの時差って結構辛くて、着いたその日はネムネムなんですよ。
時差は19時間です。だから日本時間+5時間をして前の日にするとハワイ時間が
分かります。行きの飛行機でちゃんと寝ないと一日中起きてるような状態に
なるんだけど、今回は軽く興奮状態だから寝れないかも。。。

ハワイでのライブ、
考えると心臓がドキンとするけど、
本当に楽しみです。

頑張ってきまーす!

まき

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

私の16歳バースデー♪

8月26日で16歳になりました!!!

ん?

何言っちゃってるの?って思うでしょ?!
でも本当なんですよ。

それは

今日でフラ人生が始まって16年目のアニバーサリーなんです!
本当に長いようで、アッと言う間だったし、これからもそう思うだろうな〜
それぐらいフラには不思議な力があり、死ぬまでこれで満足という日は
来ないと思います。死んでも来ないかも。。。

この15年間、私はフラと共に成長してきたんだなぁ〜ってしみじみ思います。
初めてフラを踊った時のことは今でも鮮明に覚えています。
私が師事したその先生のスタジオ(カリマ直子フラスタジオ)は当時四谷三丁目にあり、
スタジオの電気は蛍光灯の光で、決してハワイのような明るい雰囲気感ではありませんでした。
でも、華やかな練習スカートを揺らす生徒さん達はとても素敵で、
中でもやはり先生はピカイチ!!!
私は先生のレイをかける仕草に釘付けになりました。
先生の手には本物のレイがあるように見え、香りすら感じられるぐらいでした!
本当にフラって不思議ですよね。

あれから16年、いろいろ感慨深い思いはたくさんありますが、
本当にフラと出逢えて、良かったと思ってます。
そして12年間私を育ててくれたカリマ先生に感謝します。

フラ人生16歳上原まき、これからもフラと共に歩んで行きます!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

もうすぐハワイイ〜、Vol.3

Aloooooha !!!!
マッキーのVol.1,2と読んで、ワクワク感が伝わってくるわ〜!!!って言っている
私も正直かなり楽しみです(うふっ♪)
ハワイでマッキーに見せたいものがたくさんありすぎて悩んじゃうぅ〜

私も今日はハワイで必要なものを用意しましたよーーー!
機内食が美味しくなるふりかけと、飲み過ぎた時の為のウコン(笑))

でも浮かれている場合ではないんですよ。
何故って、
それは

MC全部英語(汗汗汗汗汗汗汗)
うぅぅぅ〜、かなり不安。。。

ま、その他にも不安はたくさんあるけれど、

チュラマナの大事にしているゆったり感や優しさを
              音に声に指先に乗せて
日本でのライブ同様、演奏してきたいと思いま〜す!

ハワイイまであと5日! 
キャッ(^:^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

もうすぐハワイイ~ Vol.2

通販で注文した書籍&CD棚がなかなか届かなくて
カリカリしてしまった宮良牧子です。

Time

ただいまの時刻、24日の20時12分。

ん?

なんか写真の時間、19時間遅れてない??

ふふふ。そう、そうです。そうなんです。

普段はケイタイで時間を確かめるので、腕時計は
全くと言っていいほどしないのですが、ハワイでは
ケイタイ持ち歩かないということで、もう時間合わせ
ちゃいました~!

張り切りすぎか?(笑)

ハワイ慣れしているまきちゃん、Vol.3は頼んだゾ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

もうすぐハワイイ~ Vol.1

みなさん、アロハ~♪
もう気分はワイハ~の宮良牧子です。

昨年の春、チュラマナが結成されたと同時に
いつでも飛べるよう申請した写真が不評のパスポート。

よ、ようやく、ようやく使う日がやって参りました!

今年で25回目を迎えるハワイ最大の民族
イベント「オキナワンフェスティバル」に
出演が決まったのです。

わーい、わーい!/(^^)/

ハワイでの沖縄系イベントということで
考えさせられる事も多いのですが、まずは
ハワイそのものの予備知識を深めるべく、
これを読むことにしました。

Rakuenkoukogaku_3

タイトルは堅苦しそうだけど、内容は
そうでもないみたい。

ネットのレビューには

「旅行に行く前に読んでいたら、また
違った旅になったと思う」とか

「対談形式で読み易い」とか

「興奮して一気に読み終えてしまった」
と書いてあるし。

うん、良さそう。

この本を薦めてくれたゲレン大嶋は、絶版の
ハードカバーを誰かにレンタルして覚えて
いないらしく、とても悔やんでいるご様子。

借りた方、見ていたら返してあげてね~(笑)


さてさて、そこにはどんな世界が広がっているのか。
首を長~くして届くのを待っています。

もうすぐハワイイ~ Vol.2 へ続く?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

atui~~~~~~~

Aloha kakou!!!
今年の夏は本当に暑いですね〜〜〜。夏が好きな私もさすがに
少しバテ気味です。。。

でもバテているのは人間だけではないようで、
家には15歳になる老犬ななちゃん(ビーグル犬)がいるのですが、
先日1週間も飲まず食わずので歩けなくなり、一時はもぉ死期が
近づいているのかと思い哀しんでいました。が、一週間後モリモリ食べ始めて
今はヨタヨタはしているものの、すっかり元気になって家族中驚いています。
きっと断食したんでしょうね。
断食もたまにはいいのかしらね〜?

さて、明日は横浜クイーンズスクエアーサークルで30分ライブです!
もし桜木町にお買い物に来る方がいらっしゃいましたら、
是非、遊びにいらしてくださいね〜♪

まきちゃんこと、上原まきでした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年8月 9日 (木)

Blue Moon

ただいまの時刻23時前。
我が家の周りでは、短い命を惜しむかのように
昼夜かまわずセミが鳴き続けています。

う、うるさい。。。

セミは哀愁漂う「ひぐらし」が好きです。
ひぐらしの鳴き声は昔ながらの情緒あふれる
風景を思い出させてくれるので。

と、そんな話は置いといて。


昨日は、葉山の御用邸近くにある海の家
「Blue Moon」にて演奏させていただきました~!

竹造りの涼しげな家と、そこに集まる暖かな
人たち。昨晩もまた、ご機嫌な気分で演奏
させていただきました。

お越しいただいた皆さま、スタッフの皆さま
ありがとうございます♪

Bluemoon6_2

ソーラーパネルからのエネルギーを音響の一部
に使っているそう。地球に優しい海の家です。

Bluemoon1_2

なかなかお似合いよ♪
ん?

Bluemoon2

気持ちー!!

Bluemoon3

な、なんと富士山が!!
この時期、こんなにくっきり見えることは
ほとんどないそうです。
なんだか良いことありそうだぁぁ~

Bluemoon5

もういっちょ。

Bluemoon7

また来年の夏もお邪魔させてください。
素敵な一日をありがとう。


宮良牧子

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »