« もうすぐハワイイ〜、Vol.3 | トップページ | 明日の今頃は。。。うふ! »

2007年8月26日 (日)

私の16歳バースデー♪

8月26日で16歳になりました!!!

ん?

何言っちゃってるの?って思うでしょ?!
でも本当なんですよ。

それは

今日でフラ人生が始まって16年目のアニバーサリーなんです!
本当に長いようで、アッと言う間だったし、これからもそう思うだろうな〜
それぐらいフラには不思議な力があり、死ぬまでこれで満足という日は
来ないと思います。死んでも来ないかも。。。

この15年間、私はフラと共に成長してきたんだなぁ〜ってしみじみ思います。
初めてフラを踊った時のことは今でも鮮明に覚えています。
私が師事したその先生のスタジオ(カリマ直子フラスタジオ)は当時四谷三丁目にあり、
スタジオの電気は蛍光灯の光で、決してハワイのような明るい雰囲気感ではありませんでした。
でも、華やかな練習スカートを揺らす生徒さん達はとても素敵で、
中でもやはり先生はピカイチ!!!
私は先生のレイをかける仕草に釘付けになりました。
先生の手には本物のレイがあるように見え、香りすら感じられるぐらいでした!
本当にフラって不思議ですよね。

あれから16年、いろいろ感慨深い思いはたくさんありますが、
本当にフラと出逢えて、良かったと思ってます。
そして12年間私を育ててくれたカリマ先生に感謝します。

フラ人生16歳上原まき、これからもフラと共に歩んで行きます!

|

« もうすぐハワイイ〜、Vol.3 | トップページ | 明日の今頃は。。。うふ! »

コメント

“hui”という言葉を、最近初めて知りました。出会う、という意味だそうですね。“Huihui”なら、繋がり・混ざる・組合わさる。プレアデス星団も意味してるとか。

この言葉を作った古代の人の息吹が聞こえてきそうです。
『あそこで沢山集まる星々と、人が出会い繋がる事は同じ事なんだ。だから同じ言葉にしよう』

フラと出会い、沖縄と繋がり続ける上原さん。16歳の誕生日、おめでとう。そして自分にもそちらの光を受けとらせて貰って、ありがとう。

投稿: にいにい | 2007年8月26日 (日) 12時54分

「16歳バースデー♪」、おめでとうございます!
まきちゃんのフラを見れるだけで、スゴ〜ク気持ち良くなります(^_^)。これからも気張り過ぎずに頑張って下さいね!

投稿: ノブアン | 2007年8月26日 (日) 18時34分

お誕生日おめでとうございます!

私も別の先生でしたが、レイをかける仕草を初めてみた時、
かけながら右肩に視線を落とす姿がとても女性らしく美しくて、
私がフラを習うきっかけとなったモーションでした。
その先生からまき先生の事を知ったのですが、
先生のフラはとっても素敵で、本当に波を操っているかのようです^^

これからも頑張ってくださいね。
いつか習いに行きます♪

投稿: プレタポルテ | 2007年8月26日 (日) 22時30分

>にいにいさん
素敵な言葉ですね、ありがとうございます!
見てくださる、聴いてくださる皆さんがいるからチュラマナがあるんですよね。
だから、いつも本当に応援してくださって、ありがとうございます!

>ノブアンさん
そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです!
はい、これからも気張らず緩やかに行きたいと思います!

>プレタポルテさん
そうそう、レイをかけるモーションは本当に色気がありますよね!
私もそう思います。明後日からハワイに行くので、また生のレイに
触れてきまーーーす!特に大好きなレイはプアケニケニ♪

投稿: まき | 2007年8月27日 (月) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/7679582

この記事へのトラックバック一覧です: 私の16歳バースデー♪:

« もうすぐハワイイ〜、Vol.3 | トップページ | 明日の今頃は。。。うふ! »