« もうすぐハワイイ~ Vol.1 | トップページ | もうすぐハワイイ〜、Vol.3 »

2007年8月24日 (金)

もうすぐハワイイ~ Vol.2

通販で注文した書籍&CD棚がなかなか届かなくて
カリカリしてしまった宮良牧子です。

Time

ただいまの時刻、24日の20時12分。

ん?

なんか写真の時間、19時間遅れてない??

ふふふ。そう、そうです。そうなんです。

普段はケイタイで時間を確かめるので、腕時計は
全くと言っていいほどしないのですが、ハワイでは
ケイタイ持ち歩かないということで、もう時間合わせ
ちゃいました~!

張り切りすぎか?(笑)

ハワイ慣れしているまきちゃん、Vol.3は頼んだゾ!

|

« もうすぐハワイイ~ Vol.1 | トップページ | もうすぐハワイイ〜、Vol.3 »

コメント

自分も、お二人に触発されてハワイを勉強してみようか、と本を2冊ほど買ってみたりなんかしました。古代のハワイ語を解説してるものでした。

驚愕したのは、同じひとつの熟語が月名であり、星座名であり、魚の名であり、タロイモの種類であり、人の様々な営みでもある点。
古代ハワイの人々が、自然と自分達を分けずに暮らしていた感覚が言葉を通して伝わってきました。

“Mana”は、人と自然のつながりの中に息づいているのだろうな、と門外漢・素人の自分は、そう感じる昨今です。

投稿: にいにい | 2007年8月24日 (金) 22時07分

ハワイでもいつものマッキー節で頑張って下さい!それから「紅白」も楽しみに待っています!夢は口にした方が叶うと思います(^_^)。そういえばこのblog、カキコした時刻はアップされないんですね。

投稿: ノブアン | 2007年8月25日 (土) 00時14分

>にぃにぃさん
>古代ハワイの人々が、自然と自分達を分けずに暮らしていた感覚が言葉を通して伝わってきました。

おぉぉ~素晴らしい!
そうか、「自然と自分達を分けずに暮らしていた」
んですよね。。
いまの私達が忘れていることです。
テレビなどを見ていると、何で自然と闘って
暮らしているんだろう、とときどき思う事があります。


>ノブアンさん
>そういえばこのblog、カキコした時刻はアップされないんですね。

そういえば、そうですね。
たぶん設定があると思うのですが・・・おはようございます
とか、こんばんは、とか気にしないでいいので
そのままでいいです(笑)。
ハワイがんばってきます!ありがとう♪

投稿: MIYARA | 2007年8月26日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/7659408

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐハワイイ~ Vol.2:

« もうすぐハワイイ~ Vol.1 | トップページ | もうすぐハワイイ〜、Vol.3 »