« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

♪〜泡盛ライブを終えて〜♪

泡盛ライブ、来てくださったみなさま、
ありがとうございました!!
ライブの雰囲気がとても暖かい空気で、
本当に感動してしまいました。

マッキーが『天架きる橋』を歌っている時
ずーーっとある人のことを思っていました。
その方は私の幼稚園からの友だちのお母さんで
私の母の友だちでもありました。
2年前、末期ガンとわかり余命3ヶ月と言われ
家族が一つになってガンと闘い、たくさんの素敵な思い出を
作っている姿を見てきましたが、残念ながら先日お亡くなりになり
今日が告別式でした。
哀しみに空気に包まれながら、考えてしまいました。

となりに座っている私の母
いつかはこんな日がきてしまうんだろうなぁ、
最後の母(父)の人生の日に傍にいてあげたいな、
今でも感謝しているのにどぉお礼を言っていいか分からないほど
ありがとうの気持ちで一杯になるんだろうな、
今まで味わったことのない深くて重すぎる哀しみなんだろうなぁ


人間には3つの試練があると聞いたことがあります。

一つ目は生まれること
二つ目は老いること
三つ目は死ぬこと

四つ目があるとするならば、親の死だろうなぁ

ちょっと今日は元気になれない一日でした。

まき

PS、にいにいさん、素敵なお花ありがとうございました!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

Happy Birthday to Maki!

Maki_birthday

今日は相棒、上原まきの誕生日です♪
ハワイから帰ってきたばっかりで、時差ボケ中かしら?(笑)

家族構成が同じで、名前も同じ(まきちゃんの本名は牧子)
ついでに言うと、二人とも土星人(+)。
時々、違う場所にいるのに同じ歌を歌ったりする私達は
いまハヤリの言葉を借りると「ソウルメイト」ってヤツかも
しれません。

これからも素敵な歌、感動的なフラ、そしてそのキャラで
私達を癒してください(笑)

本当におめでとう♪

出会えたことに感謝しつつ。

相棒より 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ちなみに

ちなみに
美輪さんはここまで
お育ちになりました(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

最後の朝

最後の朝
気持ちいい朝
今日も変わらずHawaiiの1日が始まります。
だからこそまた来ようと思うんでしょうね。
Hawaiiさん、また来た時は優しい風で私を癒してくださいね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

2日早いけど

2日早いけど
HAPPY BIRTHDAYをお友達に祝っていただきました♪
本当に4日間の滞在はあっという間でしたが
非常に今回も充実しすぎたHawaiiでした(^_^)
Hawaiiの友達に会って、「今度はいつ来るの?」と聞かれると
つい「多分直ぐ来るよ!」
って予定もしていないのに返事をしてしまうのは
何故かしら?

さ、パッキングも終わったし
もぉ寝ましょうね〜
おやすみなさい
最後のHawaiian night☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アラニ&まき

アラニ&まき
ついにアラニさんと合流!
最後の夜を満喫してまーす!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

だんだんだんだん

だんだんだんだん
美輪さん、おっきくなってきました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハローウィン&クリスマスグッズ

ハローウィン&クリスマスグッズ
さすがアメリカ♪
日本には無い物がたくさんあって、
本当に楽しいクラフトShopでした!

このクリスマスツリーも
オーナメントが全て白熊☆
わぉ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

だんだんだんだん

だんだんだんだん
大きくなってきましたぁ〜!
金髪にブルーのアイシャドー、
誰かに似てると思ったら
美輪さんだぁ〜♪
これから美輪さんと呼びましょう(うふ)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

面白グッズを発見!

面白グッズを発見!
この金髪のお姉さん、
このお方、お水に入れると何と!72時間後に6倍になるのだとか。
さ、これから試してみたいと思います(笑)
また明日経過報告しますね〜

おやすみなさい

まき

| | コメント (1) | トラックバック (0)

KZOOラジオステーション

KZOOラジオステーション
ホノルルで一番古いラジオ局KZOOにお邪魔してきました。
マノアにある小さなスタジオは
どこか懐かしい感じがしましたぁ。
このロゴも44年ものとか。なんかレトロな感じで可愛い〜♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ぁあ〜気持ちぃ!

ぁあ〜気持ちぃ!
今日も良いお天気!
さぁ、活動開始♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

いいな、ハワイ~!

ども、こんばんは。マッキーこと宮良牧子です。
スッキリくっきり晴れ渡った空の下で、まきちゃんは
のびのび楽しんでいる様子。

うらやましぃぃぃ~!

チュラマナでハワイに行ったときはゆっくり海に入れなかったので
今回はのんびり浄化してくることでしょう。
土産話(お土産でもいいけど。ん?)楽しみにしてますよ♪

私も楽しみを見つけよう!と思ってたら、こんなお誘いが
入りました。ひとつは、横浜にある三溪園での「観月会」。

音楽の調べとともに、風情たっぷりの月見を楽しむ。
というもので、一番好きな秋を一足先に満喫出来るかと
思うと、今から本当に楽しみです。
三溪園はとても広い日本式庭園で、初めて行ったとき、
ちょっと変だけど、その場所の雰囲気にドキドキしたのを
覚えています。興味のある方は、是非一度行ってみて。

そしてそして、もうひとつ

ちょっと先のお誘いでしたが、尊敬する高校の大先輩
大島保克さんの東京公演!
保克兄の「カラ岳」という曲をソロのアルバムで歌わせて
もらっていて、それを聞いた保克兄が
「この曲あげるよ」と言ってくれたのには大感激でした(T-T)

今回は、ゲストに鳩間可奈子ちゃんを迎えてのライブとのこと
こちらも楽しみです♪

▼大島保克LIVEツアー『島唄三昧』 ゲスト:鳩間可奈子
11/16(金) 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
http://www.duomusicexchange.com/

さて、もう一杯ワイン飲むかな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久しぶりの再会!

久しぶりの再会!
今夜はカラパナのメンバーのZANUCKに6年振りに再会。
お互いちょっと落ち着いたかも!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Hawaii到着♪

Hawaii到着♪
いい天気〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

再びHawaiiへ♪

再びHawaiiへ♪
こんばんは、上原まきです。これからHawaiiに行ってきま〜す!
今回の旅の目的は、リラックスすること、
そしてパワーチャージすることo(^-^)o

このカエルちゃんはいつも海外旅行に連れていく
旅のお友達「まるちゃん」です。
無事にカエルの意味で必ず海外は一緒です。

明日から山内さんもお仕事でHawaiiに来るので、
合流したらまたblogにアップしますね〜
山内さんは今回ホノルル直行便が取れず
大韓航空ソウル経由(+_+)だそうですよ。
そんなの聞いたことないですよね〜?!

アラニさんがホノルルに着いたら
フライトの感想を是非聞かなくっちゃ!

キムチかってくるかなぁ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ロンジン

ロンジン
新作おひとついかが?

マッキー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Victoria!

Victoria!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロンジン新作パーティーにて

ロンジン新作パーティーにて
今日はチュラマナで銀座にあるロンジンの新作パーティーに来ています!
新作時計は300メーター防水でお値段10万〜20万だそうですよ!

凄く綺麗なビルでセレブリチーな感じがします。

演奏前にみんなでオーストラリアのVictoriaビールで乾杯♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだぁ!

飲んだぁ!
うちには15歳になるビーグル犬ななちゃんがいます。最近、喉にあるガンが大きくなってきて
食欲がなくなり飲まず食わずの日々が続いていました。
でも一昨日、
父がスポイトのような飲ませる器具を買ってきて
飲ませたらちゃんと飲んだんです!!
感動しました。

あとどのくらい生きれるか
神様しかわからないけど、頑張って生きてくれて、本当にありがとう、ななちゃん。

〓Maki Uehara〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

出演終了♪

出演終了♪
朝練の効果があったのか、みんな気持ち良く踊ることができ、
まき先生はホッとしました(^-^)
さ、これから帰りまーす!
志賀高原は少しの滞在時間だったけど、
緑の中での深呼吸はやっぱり心身を癒してくれますね〜
良い休日でした!
〓Maki Uehara〓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

志賀高原にて

志賀高原にて
昨日から志賀高原のフラのイベントに参加する為、
生徒さんと合宿気分で来ています!
とてもすがすがしい朝です♪
〓Maki Uehara〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

泣けたトです…

泣けたトです…
この本、本当に泣けました。
犬やネコを飼っている方々、
この本に書かれている10の約束
守ってあげてくださいね。
〓Maki Uehara〓

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

ライブのお知らせです!

2007.10.18(木)
[場所] 横浜サムズアップ
[開場] 19:00
[開演] 20:00~
[料金] \2000(前売) \2500(当日)
[出演] チュラマナ 

横浜市西区南幸2-1-22 相鉄ムービル3階
TEL:045-314-8705
ご予約はこちらにて受付中!

サムズアップHP ↓↓↓
http://www.terra.dti.ne.jp/%7Estoves/tup/index.html

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ただいまぁ〜

ただいまぁ〜
無事メンバー全員調布飛行場に到着!
本当に楽しい旅でした!
新島のみんな、ありがとう!心から感謝です♪
〓Maki Uehara〓

ドルニエにて調布飛行場に到着しました〜!
新島、式根島で出会った皆さま本当にありか゛とう。
おかげさまで心温まる素敵な旅となりました。感謝です!

新島でもライブが出来ることを願って。。。

みやらまきこ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

島寿司を堪能♪

島寿司を堪能♪
18人乗りのセスナーで帰る前に、島寿司をいただきました!
ハマチとカンパチとマグロが漬けになって握られたお寿司は最高!特に辛子で食べるマグロは本当にほっぺが落ちそうでした!

さ、これから飛行場に向かいまーす。

〓Maki Uehara〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

式根到着!

式根到着!
今休憩中!
みんなでお散歩♪
〓Maki Uehara〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まきマッキー& 谷岡さん

まきマッキー&<br />
 谷岡さん

〓Maki Uehara〓

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アラニ&ゲレン

アラニ&ゲレン
お船の中にて
〓Maki Uehara〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジェット虹で

ジェット虹で
これから黒潮祭に出演する為、式根島に向けてチュラマナメンバー4+1(マネージャーさん)で行ってきま〜す♪
アラニさんは横でくさやくさや♪と呟いています。

またレポートしますね。

〓Maki Uehara〓

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

フォトアルバム in Hawaii

ハワイでデジカメを無くしてしまったマッキーこと宮良牧子です(T-T)

意外とあっさり普段の生活に戻れてしまい、先週ハワイで
過ごしたことが何だか夢のよう。。。

ハワイで出会った皆さんのオープンな心に癒され、

本番前、メンバー全員にレイを掛けてくれた石垣出身の
おばぁの温かさに涙し、

(それを見たゲレンさん、自分が掛けられたときは必死
で堪えていたのに、私とおばぁの様子を見て涙腺決壊してたような・・・)

自分の身を削って、私達をケアしてくれる人がいてくれたり

本当に感謝することがいっぱい!

皆さんありがとうございました。

演奏中の写真はまだ手元にないので、まきちゃん、ゲレンさんから
もらったデータをダダーッと載せちゃいます♪

行くよ~

Hawaii03
Local MotionにてJ-WAVEの収録中~

DJ:Sachikoさんとまきちゃんには共通の知り合いが
いたらしく、ブースの中で大盛り上がり!

Hawaii04
アラニさん、くつろぎすぎ~(笑)

Dsc01060
オンエアはJ-WAVE  M+ (MUSIC PLUS)内の
Color of Hawaii にて。(日時未定です)

Hawaii07
K-Japan@Pacific Beachi Hotelへ生出演中♪

Dsc01065_2
真ん中がDJ:Daisukeさん。

Dsc01066
スタジオRimの皆さんと。

Hawaii02
あぁ、いるね~!!
こういう観光客。

Hawaii28_3
ハワイでは本当によく虹が掛かるのです。

Hawaii38_2
カラカウア通りを見下ろす、大きな大きな木。
どのくらいこの通りを見守って来たのでしょうか。

Hawaii39
パレード中。

Hawaii43
パレード中。

Hawaii51
そして、パレード中。

Hawaii53_2
オキナワンフェスのためにハワイへ来ていた
タルケンさんこと垂水健吾さん&マリさんと。

Hawaii54
写真撮ってもらっちゃいました!

Hawaii58
Photo by ゲレン大嶋

素敵なサンセットですねぇ・・・

Hawaii61
う~ん、いい香り!
レイスタンドの前はついつい深呼吸。

Hawaii62
フォー、まだかなぁ。。
早く食べたいなぁ。。by宮良牧子
並んでます。

Hawaii65
フォーを食べた後は、チャイナタウンを
ちょっと散策。

Hawaii66_2
ダイヤモンドヘッドをバックに立てられたステージ。
私達はここで演奏させていただきました!

Hawaii68
オキナワンフェスティバルの会場から放送される
K-Zoo live radio showに生出演させていただきました♪

Hawaii85
イェ~イ!

Hawaii69
写真撮影中。

Hawaii76
アロハチーム!
もうこの二人は随分長い付き合いだそうです。
本当の親子のような・・・えっ?夫婦??

Hawaii79
キャ~!!この二人やっぱりこういう関係
だったのね~!!

Dsc01081
なんちって。
別の角度から見るとこう。

Hawaii87
真ん中はホクレア号に乗船していた、
内野加奈子さん。
色んな話を聞かせてくれました(^-^)

右側は「美マナ」「プアマイオレ」等の
プログラミングをしてくれたtomishiroの
カケチンさん♪

Hawaii97
っていうか、二人ともすっぴん(^^;

Hawaii99
ハレイワビーチパークにて、少し遅めのランチ。
ハワイでの食事は量が多くてビックリしちゃいます。
木陰で風がとっても気持ちよかったぁ~

Hawaii105
ハレイワビーチにて水を掛け合う仲睦まじい二人。

Hawaii106_2 
やっぱり空の青さが違うなぁ~~

Hawaii109
ちょっとの時間を見つけて、まきちゃんは浄化中!

Hawaii115
早く私達の演奏中の写真もみたい~!

Hawaii143
Photo by ゲレン大嶋

Teresa_churamanamini
テレサと。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

ひょっとこちゃん

ひょっとこちゃん
時差ボケボケの上原まきです(いつもボケボケかも…)

昨日のレッスンの時、生徒のふーちゃんが
島根県隠岐の島のお土産を持ってきてくれました!
あまりにも可愛かったので思わず写真をパチリ♪

味はひよこまんじゅうのような感じで、
この豆絞りビニールを取ってしまうと奇妙な生物に早変わり!?

〓Maki Uehara〓

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

ただいまぁ〜

無事帰国いたしました。
ライブ終了後は何だかバタバタしていてゆっくりパソコンに向かう時間が無くて、blog更新できなくてごめんなさいね。

でも本当にHAWAIIで歌い踊れたことが嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて…
ふるさとを歌いながら、
『ぁぁ〜、そぉ言えばこの曲をチュラマナのアルバムに入れた理由も
HAWAIIの沖縄からの移民のおじいちゃんやおばあちゃんに
聴いて貰いたかったからだったんだなぁ〜』

と思いながら歌い、

最後の曲コドウが始まった時は涙をグッと堪えるのが大変なほど、
心が感動で震えてました。
本当にチュラマナをHAWAIIに導いて下さったHAWAIIのスタジオRIMの皆さん、
日本で私達の為に頑張って下さった西内さん、
チュラマナマネージャーの谷岡さん、

心から感謝いたします。

ありがとうございました。
〓Maki Uehara〓

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

ハワイレポート

いよいよ今日、OKINAWAN FESTIVALが始まります!!!

私たちは5時半から6時半までのパレードに参加し、その後

8時からスタートするALOHAコンサート会場のKAPIOLANI Parkへ移動。

8時からサニーチンのフラHALAU,次にテレサブライト、そして最後にCHURAMANA

が出演します!!すごく楽しみでもあり、ドキドキでもあり、昨日から私とマッキーの

テンションは上がりっぱなしです♪

これからWIKIWIKI Hawaiiのラジオ収録に行ってきまーす。

しかし、ハワイに居ると食べものも美味しいし、食べたら眠くなるし

このまま居たらタマゴ怪人になってしまいそうです。。。

でも、そんなハワイが大好きです!!

まき

いよいよ今日本番です!ドキドキですが
ハワイの心地よい風を感じながら演奏してきます。

どういうわけか写真アップできず悪戦苦闘中ですが
再チャレンジしてみますので、しばしお待ちを。

では~♪

マッキー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »