« 久しぶりの再会! | トップページ | ぁあ〜気持ちぃ! »

2007年9月23日 (日)

いいな、ハワイ~!

ども、こんばんは。マッキーこと宮良牧子です。
スッキリくっきり晴れ渡った空の下で、まきちゃんは
のびのび楽しんでいる様子。

うらやましぃぃぃ~!

チュラマナでハワイに行ったときはゆっくり海に入れなかったので
今回はのんびり浄化してくることでしょう。
土産話(お土産でもいいけど。ん?)楽しみにしてますよ♪

私も楽しみを見つけよう!と思ってたら、こんなお誘いが
入りました。ひとつは、横浜にある三溪園での「観月会」。

音楽の調べとともに、風情たっぷりの月見を楽しむ。
というもので、一番好きな秋を一足先に満喫出来るかと
思うと、今から本当に楽しみです。
三溪園はとても広い日本式庭園で、初めて行ったとき、
ちょっと変だけど、その場所の雰囲気にドキドキしたのを
覚えています。興味のある方は、是非一度行ってみて。

そしてそして、もうひとつ

ちょっと先のお誘いでしたが、尊敬する高校の大先輩
大島保克さんの東京公演!
保克兄の「カラ岳」という曲をソロのアルバムで歌わせて
もらっていて、それを聞いた保克兄が
「この曲あげるよ」と言ってくれたのには大感激でした(T-T)

今回は、ゲストに鳩間可奈子ちゃんを迎えてのライブとのこと
こちらも楽しみです♪

▼大島保克LIVEツアー『島唄三昧』 ゲスト:鳩間可奈子
11/16(金) 渋谷duo MUSIC EXCHANGE
http://www.duomusicexchange.com/

さて、もう一杯ワイン飲むかな。

|

« 久しぶりの再会! | トップページ | ぁあ〜気持ちぃ! »

コメント

保克さんのはもちろんですが、マッキーが唄う「カラ岳」もむちゃくちゃ名曲です!!!マッキーの歌詞の島の言葉の発音、キレイだと思うし大好きです(^_^)。11/16(金)渋谷は仕事で行けません。残念(^_^;)。

投稿: ノブアン | 2007年9月23日 (日) 23時03分

カラ岳いいっすなo(^-^)oすごく思い入れありそうな歌ですよね。

テッポウユリぬ面影や 人ぬ心

この一行が、凄い。この言葉、なかなか出ません。こういう見方ができる人は、誰でも大好き!

…ってか、なぜ沖縄県の最高峰・於茂登岳にしなかったのか、いまいちよく分からんのですが。同名の泡盛もあるのにf^_^;カラ岳の辺りが二人の地元って意味ですか?

銀座『泡盛』で歌ってくれないかな、これ。

投稿: にいにい | 2007年9月24日 (月) 00時30分

あ、あれ~!?改めて手帳確認したら私その日(16日)から
石垣でしたー(T-T) しっかりしてよ~、私。
今回は石垣にまきちゃん連れて帰りま~す。
保克兄、いけなくて残念。。。


>ノブアンさん
カラ岳はホント名曲ですよね。
そこに建てられる新空港の進捗状況はどうなんだろう・・
11月石垣に帰ったら寄ってみたいと思います。
これからも大事に歌って行きたい曲、です(^-^)

>にぃにぃさん
於茂登岳は確かに石垣のシンボルだったするのですが・・
白保という集落で生まれ育った保克兄にとっては
カラ岳がより身近で、思い出も、思い入れも
深いのです(^-^)
因みに、私が生まれ育ったところからは於茂登岳の
方が近いですけど(笑)

投稿: マッキー | 2007年9月24日 (月) 11時29分

>宮良さん
あ、なるほど!そういうわけなのか。

納得。

投稿: にいにい | 2007年9月24日 (月) 17時31分

まきちゃんと二人でのふるさとでの骨休め、楽しみですね(^_^)。
沖縄本島すらまだ行ったことがないので、オレが八重山に行く頃は新空港が出来てるかもしれません(汗)。でも、写真で見る限り、今の石垣空港は風情があると思うので、新空港が出来る前に八重山に一度は行ってみたいです(^_^)。

投稿: ノブアン | 2007年9月24日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/8077161

この記事へのトラックバック一覧です: いいな、ハワイ~!:

« 久しぶりの再会! | トップページ | ぁあ〜気持ちぃ! »