« 出演終了♪ | トップページ | ロンジン新作パーティーにて »

2007年9月21日 (金)

飲んだぁ!

飲んだぁ!
うちには15歳になるビーグル犬ななちゃんがいます。最近、喉にあるガンが大きくなってきて
食欲がなくなり飲まず食わずの日々が続いていました。
でも一昨日、
父がスポイトのような飲ませる器具を買ってきて
飲ませたらちゃんと飲んだんです!!
感動しました。

あとどのくらい生きれるか
神様しかわからないけど、頑張って生きてくれて、本当にありがとう、ななちゃん。

〓Maki Uehara〓

|

« 出演終了♪ | トップページ | ロンジン新作パーティーにて »

コメント

喉のガンでも、飲み食いしたい意志があるという事は気力がまだ衰えていないって事ですね。
15年も一緒にいたら、家族同然…いや、家族以上という事になりますか。

今、アイヌ語に関する本を読んでたら素敵な一文がありました。
『“アイヌ”という言葉の意味?学者先生は無味乾燥に“人間”て訳すが、本当は例えばこんな風に使う。
平原を歩く。チロンヌプ(キタキツネ)やユク(エゾシカ)が通る。それと同じ風に“アイヌが通る”て言うのさ』
他の動物達と上下差ないという視点。それが“アイヌ”の本当の意味。

この写真の手前側で誰かが微笑んでますね(^_^)

投稿: にいにい | 2007年9月21日 (金) 23時41分

素敵な言葉ですね!
ありがとうございます。
本当にななちゃんは家族であり姉妹であり、
最初は妹だったけど今は私の姉になり、
いろんな悩みを全部だまって聞いてくれた大事なななちゃんです。
今日からハワイに行くので、とても心配ですが、
待っててくれると信じて行ってきます。

投稿: まき | 2007年9月22日 (土) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/8041640

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだぁ!:

« 出演終了♪ | トップページ | ロンジン新作パーティーにて »