« ハワイレポート | トップページ | ひょっとこちゃん »

2007年9月 5日 (水)

ただいまぁ〜

無事帰国いたしました。
ライブ終了後は何だかバタバタしていてゆっくりパソコンに向かう時間が無くて、blog更新できなくてごめんなさいね。

でも本当にHAWAIIで歌い踊れたことが嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて…
ふるさとを歌いながら、
『ぁぁ〜、そぉ言えばこの曲をチュラマナのアルバムに入れた理由も
HAWAIIの沖縄からの移民のおじいちゃんやおばあちゃんに
聴いて貰いたかったからだったんだなぁ〜』

と思いながら歌い、

最後の曲コドウが始まった時は涙をグッと堪えるのが大変なほど、
心が感動で震えてました。
本当にチュラマナをHAWAIIに導いて下さったHAWAIIのスタジオRIMの皆さん、
日本で私達の為に頑張って下さった西内さん、
チュラマナマネージャーの谷岡さん、

心から感謝いたします。

ありがとうございました。
〓Maki Uehara〓

|

« ハワイレポート | トップページ | ひょっとこちゃん »

コメント

まきさん、MIYARAさん、

お帰りなさい!!

ハワイで歌い踊ることが出来た感激、伝わってきましたよ!

8月31日(金)のブログの写真でも、まきさんの「ハワイ・モード」全開中の感じが太平洋を越えて、伝わってきました。

すこし落ち着いたら、ハワイ、Okinawan Festivaの様子、
詳しくレポートしてくださいね♪

お疲れ様でした☆☆☆

投稿: パスタ | 2007年9月 5日 (水) 19時06分

おかえりなさい。
おつかれさま。

上々のステージだったのでしょうねo(^-^)o
沖縄移民の方々にも、チュラマナが言わんとしてる事がきっと通じたんだろうなと信じています。そのステージの様子を想像すると、こちらまで善い気分になれました。

思えば、移民された方々もきっと『新天地と自分のバックボーンを、どう繋げるか?』に腐心していたに違いないわけで。チュラマナのステージと自分達の苦労を重ねながら見ていたかもしれませんね。

おかえりなさい。
おつかれさま。
ありがとう。

投稿: にいにい | 2007年9月 5日 (水) 20時41分

お疲れさまでしたぁ〜。
そして、ハワイLIVEのご成功、おめでとうございます!!!
10月のライブの時にでも、おみやげ話を聞かせて下さいねぇ〜(^_^)。

投稿: ノブアン | 2007年9月 5日 (水) 22時01分

>パスタさん
書き込み、ありがとうございます!
そうですね、少し落ち着いたらライブの様子も
アップしますね~!

>にいにい
ハワイに居る沖縄の移民の方たちに、少しでもふるさとを思いだ
す時間になっていたら嬉しいですね!

>ノブアンさん
ありがとうございます!
はい!10月のライブで会いましょうね~♪

投稿: まき | 2007年9月 6日 (木) 17時31分

お疲れさまですっちゃぁ。
チュラマナの「ふるさと」、わし、ぶち好きなんよ。
あの曲がこなぇええ曲とは思わんかったんちゃぁ。ありがとう!

この前、映画「ひめゆり」を観たんじゃけど
ひめゆり部隊のお人達が死を決意したり
絶望のどん底で励ましあわんといけん時に
よぉ歌ぉちゃったんが「ふるさと」らしいんちゃぁ。
その辺のエピソードを意識しての選曲じゃったんかのぉとも思ぉちょったんですが
おじいちゃん、おばぁちゃん、まぁ、だいたぇおんなじぐらぇの年代じゃけぇねぇ。

あ〜生で聴きたいのぉ〜。是非、はよぉ関西へ!おぇでませ!

投稿: おなか | 2007年9月 7日 (金) 16時06分

>おなかさん
ふるさとには聴く人によっていろんなふるさとの思い出が
ありますよね。昔の人はきっと簡単には故郷に帰れない
環境の中、頑張って何かに向かって頑張ってたんだろうな〜って3番の歌詞から思われ、そんな思いでこの曲を聴いたら号泣してしまいました。

関西ライブ、実現するように私達も頑張ります。
待っててくださいね〜!!!!

投稿: まき | 2007年9月10日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/7814177

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ〜:

« ハワイレポート | トップページ | ひょっとこちゃん »