« 続々届くInvitation。 | トップページ | ただいまぁ〜 »

2007年10月29日 (月)

16歳のバースデー

10月27日、この日は愛犬ななちゃんの誕生日です。
ななちゃんはビーグル犬で私が高校卒業すること上原家にやってきました。
でもななちゃんが13歳の時、喉にガンが見つかり手術を希望したのですが、
肝臓の数値が悪く、もし手術したら麻酔からさめない可能性があると獣医さんに言われ、
手術はあきらめ、アガリクスなどを飲ませながら見守ってきました。

ところが今年の7月7日、急にななちゃんは飲まず食わずになってしまいました。
もぉお別れなのかな?と毎晩ななちゃんを抱きしめ泣いていた私をみて、
天国へ逝くのをやめたかのように、一週間後、
すくっと立ち、そして食べ始めて、家族をビックリさせたななちゃん。
でも、あの時、16歳の誕生日まではさすがに生きてくれないよね。。。
なんて心のなかで思っていたのに、ななちゃんは頑張って生きて
昨日お誕生日を迎えることが出来ました!
本当に生きていることに感動だし、こんな長生きしてくれて感謝の気持ちで一杯です。


Photo_2


しかしこのケーキ、昨日雨の中探して銀座まで買いにいったのですが、
これで¥520です。人間のケーキよりも高いですよね?!
わんちゃんのケーキって一体材料に何が使われているのかしら?
ちょっと疑問に思いましたが、とても美味しそうな匂いで思わず味見しちゃおうかと思いました。
ちなみにこのケーキはパンプキンと豆乳のケーキです♪


まき

|

« 続々届くInvitation。 | トップページ | ただいまぁ〜 »

コメント

あ、そうそう。ななちゃんの話題がしばらくなかったから、ちと気になってはいたんですよね。
前の記事は『注射器で飲んだぁ!』だったっけ?おぃおぃ、だいじょぶかいな…とか思ってました。元気でなによりです。

人間も含め、生き物は愛されてるのを感じてる間は、そうそう簡単には死なないもんです。愛し愛される事が生物にとって生きるための最大のエネルギー。

いっぱい愛してあげてね。

投稿: にいにい | 2007年10月29日 (月) 01時20分

ありがとうございます!
本当にそうですね、人から聞いたことがあります。
10年過ぎたらペットは皆、愛情で生きて行くんだって。
だからして上げられることは何でもしてあげようっと
思ってます。これからもいっぱい愛します!

投稿: まき | 2007年10月29日 (月) 10時21分

アガリスク以外にフラワーリメディも考えてみたらいかがでしょうか?
フェレットにアガリスクとリメディのオリーブをあげてました。
バッチ博士のフラワーリメディで検索すれば調べられます。
簡易検査で麻酔を使えない仔にリメディのレスキューを使うこともあるようですよ。

投稿: 獺 | 2007年10月29日 (月) 12時23分

「キリン細胞壁破砕アガリクス顆粒」
には、ガン抑制じゃなくガン促進作用が出ています。
他にも、アガリクスの肝障害などの報告が学術雑誌に出てたりしてました。
気をつけてね。

投稿: ハカセ | 2007年10月29日 (月) 17時18分

おー、おめでとーー!!
ものすごい長生き!
まきちゃんをはじめご家族がいっぱい愛してくれるから、
もっともっと一緒の時間を過ごしたいんだと思う。
ななちゃんも。

ななちゃんとの思い出をこれからも一杯作ってあげましょー!


ちなみに知り合いが犬のケーキ買って、犬が美味しそうに食べるからどんなもんかと思って食べたら、味がしなかったんだって・・・。まきちゃん、食べなくて良かったね!(笑)

投稿: KAY | 2007年10月29日 (月) 18時57分

獺さん、ハカセ
ありがとうございます!調べてみますね。
アガリクス、こわいですね〜

KAYちゃん
そうなんだぁ〜、味ないんだね。でも本当に美味しそうに
食べてました。あんな喜んで食べている姿が見れて、
雨の中買いに行ってよかったと、嬉しく思ったよ!

投稿: まき | 2007年10月29日 (月) 23時38分

ななちゃん、おめでとう。
この日を迎えられてこころから、うれしいよ~
ななちゃんが具合悪くなっちゃったころ、
まきママはそりゃ~見てられないほど落ち込んで
新島に来ていても、心ここにあらずだったんだよ。
でも、元気になったとたんママもげんきに。
まきママとななちゃんは一心同体だね。
これからも、まきママのことよろしくね。

投稿: Mahalo | 2007年10月30日 (火) 08時02分

はじめまして★たえぴーと申します。
ななちゃん、とってもかわゆくって♪
HAPPYBIRTHDAYとひとことコメントしたくなりました♪
愛をたっぷりいただいて、のんびり楽しくすごしてね♪

実はわが家もビーグルと暮らしておりまして、
こことなっつといいます。どうぞななちゃんよろしくね。

夏におふたりの歌を聴く機会があり、心にしみました。
これからも応援しています。

投稿: たえぴー | 2007年11月23日 (金) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/8657935

この記事へのトラックバック一覧です: 16歳のバースデー:

« 続々届くInvitation。 | トップページ | ただいまぁ〜 »