« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

ただいまぁ〜

ただいまぁ〜
ただいまぁ〜
ただいまぁ〜
昨日新島にレッスンをしに行きって来ましたぁ。
今回はお天気に恵まれたお陰で
行き帰りはセスナーだったので快適でした!
セスナーだと調布飛行場から約35分、
ジェットホイール船だと竹芝桟橋から約3時間、
金額はセスナーの方が当然高いけど、
お金には変えられない快適さがあり、
私はいつも35分の空の旅を楽しみながら新島往復しています♪
今回は生徒さんのともえちゃん宅でパンプキンタルトをご馳走になりました。(ハロウィンだったので)
ともえちゃんの家にはガスパーとクリフォという可愛いわんちゃんが居て、
1枚目の写真はチュラマナメンバーが新島に行った時に島案内をしてくれた
ともえちゃんの旦那様キヨピーとガスパーです!

そして2枚目の写真は新島の伝統菓子
『あおやぎ』
生徒さんが作ってきて下さいました。ありがとうございます!
このお菓子はお月見の時に食べるそうです。
中はあんこが入っていました。美味しかった〜

3枚目の写真は可愛い新島の生徒さん達です。
いつもこうしてお見送りに来てくれ、飛行機が見えなくなるまで手を振ってくれて、
何だか温かい気持ちになり、いつも涙ぐんでしまいます。
みんな、ありがとうね!
来月も会おうね♪

まき

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

16歳のバースデー

10月27日、この日は愛犬ななちゃんの誕生日です。
ななちゃんはビーグル犬で私が高校卒業すること上原家にやってきました。
でもななちゃんが13歳の時、喉にガンが見つかり手術を希望したのですが、
肝臓の数値が悪く、もし手術したら麻酔からさめない可能性があると獣医さんに言われ、
手術はあきらめ、アガリクスなどを飲ませながら見守ってきました。

ところが今年の7月7日、急にななちゃんは飲まず食わずになってしまいました。
もぉお別れなのかな?と毎晩ななちゃんを抱きしめ泣いていた私をみて、
天国へ逝くのをやめたかのように、一週間後、
すくっと立ち、そして食べ始めて、家族をビックリさせたななちゃん。
でも、あの時、16歳の誕生日まではさすがに生きてくれないよね。。。
なんて心のなかで思っていたのに、ななちゃんは頑張って生きて
昨日お誕生日を迎えることが出来ました!
本当に生きていることに感動だし、こんな長生きしてくれて感謝の気持ちで一杯です。


Photo_2


しかしこのケーキ、昨日雨の中探して銀座まで買いにいったのですが、
これで¥520です。人間のケーキよりも高いですよね?!
わんちゃんのケーキって一体材料に何が使われているのかしら?
ちょっと疑問に思いましたが、とても美味しそうな匂いで思わず味見しちゃおうかと思いました。
ちなみにこのケーキはパンプキンと豆乳のケーキです♪


まき

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

続々届くInvitation。

Invitation

台風も過ぎ去り、空もスッキリ晴れ渡っています。
そんな日はディスクワークを止めて、散歩にでも
出かけたいものですね。あ、今日は日曜日か。
でも私には「そんなのカンケーねー!」です。
(日曜日が休みとは決まってない、って意味ね)

今月に入ってから、結婚式の招待状が三通届きました。

家族や友人の幸せな笑顔が三回も見られるというのは
本当に嬉しいことです。

ただ・・・

一ヶ月の間に全部重なるとは(^-^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

やっと

やっと
大阪でタコ焼き&ビールにありつけました!めっちゃ旨かったで〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

感動の夕焼け

感動の夕焼け
今日はレッスンを1つ休ませてもらい
免許の書き換えに行ってきました。
眠たい1時間講習を終えて
新しい免許証をみてショック!

ゴールドからブルーに色が変わり
(↑去年、スピード違反で捕まりました)
しかも写真写りも最悪(*_*)
ぁあ〜ぁ。。。と思いながら警察署を出たら
目の前には、ため息がでるほど綺麗な夕焼けが広がっていて
免許証の写真も色もどぉでもよくなってしまいました。

さて、
これからフライベント出演の為、大阪にいってきま〜す!
まき

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

1018 ライブを終えて〜♪

昨日は横浜サムズアップのライブに来てくださった方々、
ありがとうございました!!
2週間ぐらい前にチケットの売れ具合をマッキーがお店に確認したら
既に120の予約が入っているとのこと、
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

リハーサルをしている時に、お客さんが座っていることを想像したら
胸の奥がドクンとなりました。
このドクンって感覚はあの感覚と同じもので
ちょっと自分でも驚いてしまいました。

♡それは恋したときのドクン♡

そして本番を迎え、お客さんの優しい空気がそこにあり
やはり私はそこに恋しているのかな?と思いました。

去年の6月からチュラマナが始まり、
いろんなことがありながらもチュラマナのメンバーやファンのみなさんに支えられ
今日、こうしてステージに立っていられるんだなぁ〜
なんて考えてたら、アンコールの曲 『コドウ』 で
思わず涙がこぼれてしまいました。
(↑私としたことが。。。でも年々涙もろくなっている自分がいるかも?!)

本当に昨日は
ありがとうございました!
幸せな時間でした。

上原まき

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

明日はサムズライブ

明日はサムズライブ
近くに行く予定もあったので、まきちゃんがレッスンしている麻布十番へ♪レッスンの合間に、ライブの最終打ち合せをしてきました〜。

まだ明るいうちから、ビールです(笑)一杯だけね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

WWF南西諸島生きものマッププロジェクト

マッキーこと宮良牧子です。

今日はとても縁のある横浜にてWWF主催のイベントに参加
させていただきました~♪

昨日の「女神祭り」と2連ちゃんでお越しいただいた方
はるばる?埼玉からお越しいただいた方、
関係者の皆さまありがとうございました!

Wwf3

ステージの後ろにあるのは、プラネタリウム!
横浜~南西諸島の星空を楽しませていただきました。
プラネタリウムなんて、本当に何年ぶりだろう。。。
北極星の探し方なんて、さっぱり忘れていました(^^;

そして、会場では沖縄本島の辺野古・大浦湾沖に
いつも姿をみせる、ジュゴンに名前を付けようと
募っていたのですが、私も一票投じて参りました~

ジュゴンだけに

Wwf

まぁ、これに決まるとはとうてい思えないけど
ひとりでニヤニヤしながら投票箱へ。

そして、投票した人にはこれ!

Wwf2

WWFのパンダちゃんがプリントされたエコバック!
ギザかわゆす~!(あれ、キャラ違うね・・・)

それにしても、エコバックをいただく機会が最近多いです。

流れなんでしょうかね。

この間はこれいただきました。。

Ongines

時計には手が届かないけど、エコバックなら。。。

と、話をそらしたまま

おやすみなさ・・・zzzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

10月7日(日)/8日(月・祝)イベント出演情報

▼2007.10.7(日) 第35回 自由が丘女神まつり

[会場] 自由が丘駅前メインステージ
[時間] チュラマナは16:40頃~
詳しくはこちら


2007.10.8(月・祝)
WWF南西諸島生きものマッププロジェクト
写真展「南西諸島の自然への想い」とトークショー&ミニライブ

[会場] 横浜クイーンズスクエア
[時間] チュラマナは16:20頃~

15:35~16:00は
ゲレン大嶋、高砂淳二、山内雄喜によるトークセッションもあるそうです!
こちらもお見逃しなく。

詳細はWWFホームページ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

今日から10月

Awamori

こんばんは、宮良牧子です。

早いものでもう10月(-_-;
あと3ヶ月で今年も終わってしまうと思うと
ホントよく言いますが、時が経つのは早い!
ボケッとしていると、あれあれ~もう100歳?
ってな感じかも!?

今朝電車に乗り込んだ瞬間「あ、季節が変わった」
と、実感しました。車内の方が暖かく、微かに
タンスの匂いが。タンスの匂い=防虫剤の臭いって
ことでしょうか(笑)
みんな長袖をひっぱり出してきたんでしょうね。
なんだか懐かしくて、温かい匂いでした。
秋の始まりです。

そして
一昨日の泡盛ライブにお越しいただいた皆さま
ありがとうございました!
アットホームな温かい雰囲気に酔いしれて(泡盛に
酔ったという話もありますが)楽しい時間を過ごさせて
頂きました。ありがとうございます♪

また、今回は席数に限りがあったためご予約できず
キャンセル待ちで予約を入れてくださった方が
たくさんいらしたようです。
入れなかった方、ごめんなさい!
またの機会にお会いできるのを楽しみにしております。

写真は、銀座ではなく新宿泡盛の看板。
新宿泡盛は、ひとりでも飲みにいける唯一の場所です。
しかも、ボトルキープしてます。

見かけたら、声は掛けないでください。

ウソです(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »