« 10月7日(日)/8日(月・祝)イベント出演情報 | トップページ | 明日はサムズライブ »

2007年10月 9日 (火)

WWF南西諸島生きものマッププロジェクト

マッキーこと宮良牧子です。

今日はとても縁のある横浜にてWWF主催のイベントに参加
させていただきました~♪

昨日の「女神祭り」と2連ちゃんでお越しいただいた方
はるばる?埼玉からお越しいただいた方、
関係者の皆さまありがとうございました!

Wwf3

ステージの後ろにあるのは、プラネタリウム!
横浜~南西諸島の星空を楽しませていただきました。
プラネタリウムなんて、本当に何年ぶりだろう。。。
北極星の探し方なんて、さっぱり忘れていました(^^;

そして、会場では沖縄本島の辺野古・大浦湾沖に
いつも姿をみせる、ジュゴンに名前を付けようと
募っていたのですが、私も一票投じて参りました~

ジュゴンだけに

Wwf

まぁ、これに決まるとはとうてい思えないけど
ひとりでニヤニヤしながら投票箱へ。

そして、投票した人にはこれ!

Wwf2

WWFのパンダちゃんがプリントされたエコバック!
ギザかわゆす~!(あれ、キャラ違うね・・・)

それにしても、エコバックをいただく機会が最近多いです。

流れなんでしょうかね。

この間はこれいただきました。。

Ongines

時計には手が届かないけど、エコバックなら。。。

と、話をそらしたまま

おやすみなさ・・・zzzz

|

« 10月7日(日)/8日(月・祝)イベント出演情報 | トップページ | 明日はサムズライブ »

コメント

エコバッグ流行ってるもんねー、今。肝心の環境問題ですが。知らない事ばかりで勉強になりました。

マナテ…もとい、ジュゴンが沖縄本島にいるのに生息地に基地を作ろうとしてる事。
石垣の珊瑚が白化して弱ってる事。
何とかしようと頑張ってる人が沢山いる事。

二人がステージでリハーサルを始めても、自分は最初気付かずにずっと資料を食い入るように見つめていました。

でもライブが終わったら『やっぱ綺麗な海がいいやな(゜▽゜)』と脳天気に展示写真を見直して帰途につきBEGINの『島人ぬ宝』を聴き直してみたり。

充実した一日。

投稿: にいにい | 2007年10月 9日 (火) 00時50分

調整してお越しいただきありがとうございました~!
そういえばサウンドチェック中、にぃにぃさんは
手元の資料を食い入るように見ていらっしゃい
ましたね(^^) やっぱり勉強熱心!

辺野古のジュゴンちゃん「じゅんこ」に決まるといいなぁ。
んなわけないか。。。

投稿: マッキー | 2007年10月10日 (水) 23時29分

>宮良さん
真面目な資料も、もちろん読んでたんですが、観光資料の泡盛銘柄マップとかもあって。
『どれがいいかな…?』という悩みもありつつの“勉強”ですからf^_^;

お二方は、泡盛の銘柄の好みとかあるんですか?

…呑めれば何でも?あ、そうすか、失礼\(^^:;)

投稿: にいにい | 2007年10月11日 (木) 01時28分

自由が丘と横浜のイベントに行きましたよ!

「泡盛」ライブには行けなかったので、久しぶりのチュラなまに癒されました。
ありがとうございました。

そう、アラニさんに勧められて、私もエアドーム型のプラネタリウム行っちゃいましたよ。
きっと石垣では、天の川が本当に川のように見えるんでしょうね。
羨ましい限り、いつか行って見たいです。

投稿: chiko | 2007年10月12日 (金) 00時23分

>にいにいさん
>お二方は、泡盛の銘柄の好みとかあるんですか?

飲めればだいたいOK(笑)。
でもいつもお世話になっている酒造の泡盛を出来るだけ
飲むようにしてるので、私の場合は

「請福」または「八重泉」ですね(^^)v

どちらも八重山のお酒です。

>chikoさん
両方ともお越しいただきありがとうございました♪

その日に見た南西諸島の天の川は、周りにも沢山
星がありすぎてよく分かりませんでした(笑)。
石垣では、周りがもう少しぼやけていて本当に川のように
見えていましたよ!いつか行ってみてください(^^)

投稿: マッキー | 2007年10月16日 (火) 23時18分

「チュラゴン」に決定しましたね!今朝のNHKのニュースでやっていました。「じゅんこ」もイイ味が出ていて、良かったんですがね(^_^;)。

投稿: ノブアン | 2007年12月12日 (水) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/8301822

この記事へのトラックバック一覧です: WWF南西諸島生きものマッププロジェクト:

« 10月7日(日)/8日(月・祝)イベント出演情報 | トップページ | 明日はサムズライブ »