« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月25日 (日)

世界の涯て

世界の涯て
先日PARCO劇場で公演している
フランスの作家であり演出家の
フィリップ.ジャンティの作品『世界の涯て』
を観てきました!

かなり抽象的な内容で
紙や布、不思議な魅力を持った人形、
ダンス、マイム、マジックで
人間の無意識の世界を表現しています。
最初から最後まで目が離せない舞台で、
赤とブルーのコントラストが
とても綺麗なのが印象的でした。

見る人によって全然違うストーリーに
なるんだろうなぁ〜と思うほど
自由な想像力が働く舞台でした。

よかったら見に行ってみて下さいね(^-^)
12月2日までやってますよ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

FMいしがき

Redio

ども、宮良牧子です。

昨日まきちゃんは、3泊4日の旅を終え石垣
を発ちました。たのしんでくれたかな?

夜は、昨年の夏に開局された日本最南端の
コミュニティーFM、「FMいしがき」の
「千葉リヨ~ ISHIGAKI26」「カマーは気まぐれ」
に出演させていただき、放送後にパチリ♪

マリーンズの応援番組は、ユニフォーム
を着て放送に挑むという、気合の入れようで
本当にあっと言う間の楽しい時間でした。
皆さん、ありがとう!

まきちゃんも一緒に出演できたら良かった
んだけど、生放送でタイミングが合わず残念(^^;

今日は同級生がパーソナリティーを務める
「keepmanのズバリ言わんで」に出演させて
いただきます。エリア内の方は聞いてくださいネ。



さてと。

バタバタと慌しい気持ちも、(兄の)披露宴が
終わって一段落。

甥っ子ちゃん達との遊びには慣れないけれど
おばちゃん、がんばってます。

かわいいし(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

ジュ〜シーかまぼこ

ジュ〜シーかまぼこ
おはようございます!
いよいよ今日、マッキーのお兄さんの結婚式です。
今日もいいお天気♪
今朝、さつま揚げの中にご飯が入ったジューシーかまぼこと言うものを
食べました!
マッキーママが撮影に協力してくれて、
親戚がやっているという
工房でつくった素敵なお皿を
用意してくれました!
ママ、ありがとうございました。
お味もとても美味しかったです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

食後の散歩☆

食後の散歩☆
珊瑚がたくさん落ちている砂浜は
ガラスのようにカラカラと音がして
綺麗でした。
今日は夏日のように暖かく
泳いでいる人も居ましたよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

食後のデザート♪

食後のデザート♪
今、みんなで八重山蕎麦を食べてきました。
スペアリブが入っているものをソーキそば、
豚肉とかまぼこが入っているものを八重山蕎麦と言うそうです。
素朴で美味しかったです〜
食後はみんなで紅芋ソフトを食べました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

清々しい朝

清々しい朝
今日も石垣はいい天気!
これからマッキーとマッキーの甥っ子、
りゅうちゃん
こうちゃん
と一緒に市内観光に行ってきます♪
楽しみぃ〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

マッキーママ&マッキー

マッキーママ&マッキー
マッキーは、ほっぺと目の辺りがママ似。
今夜はマッキーファミリーとBBQをしましたぁ♪
とてもいい風が吹いてました〜

| | コメント (1) | トラックバック (0)

石垣空港に到着!

石垣空港に到着!
マッキーのママに会えて本当に嬉しい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

那覇到着!

いよいよ待ちに待った石垣島へ行ってきます!
只今乗り継ぎで那覇空港に到着。これから石垣に向けて出発します。沖縄気分を盛り上げる為に
飛行機の中の沖縄音楽番組を
聴いていたら、チュラマナの美らマナが流れてきて
何だか嬉しくなっちゃいました♪

お!
搭乗案内しはじめたので、
飛行機に乗って石垣へ行ってきまーす!
お席も窓側をキープしたから
しっかり景色を目にやきつけてきまーす♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

ふと思ったこと

ふと思ったこと
こうして空を見上げると
必ず電線が目に入ってくる…
ハワイも民家に行くと電線はあるけれど
ワイキキ周辺にはあまり見ない景色かも。
もしこの線が全て道路下に入ったら
空がひろ〜くなるのかなぁ。。。
でもこの景色こそが日本の風情とも言えるのかな〜

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

マヒナスターズ♪

マヒナスターズ♪
今日はマヒナスターズの皆様とお仕事♪
今日は2曲踊るだけなんですが、
またまた素敵な出会いがあり
神様に感謝です!

写真は今日のプログラムとお気に入りキャンディー
この飴ちゃん、甘味が少なくて梅干しの味がしっかりして、
美味しいですよ〜!
また男梅ってネーミングもいけてますよね。
パッケージの裏には
『手塩にかけた
心にしみいる梅ぇ味』
って書いてあります(笑)
最近のマイブームです☆

さぁ、もぉすぐコンサートが始まります♪
そろそろ準備しなくては…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

シモフリフリ〜

シモフリフリ〜
先日、両親の結婚記念日のお祝いで
瀬里奈六本木店に行ってきました♪(コブ付き)
瀬里奈と言えばしゃぶしゃぶやカニしゃぶしゃぶ、ステーキで有名ですが、
私はしゃぶしゃぶを頂きましたが
いゃぁ〜さすがです(^。^)
シモフリの薄ーーーい牛肉ちゃんは
お口にいれると噛まなくてもいいぐらい
やわらかくて、本当に美味でした!

たまに美味しいものを素敵な空間で食べると
いいものですね〜。
何だか心まで豊かになる感じがします。
体も豊かになるけどね(笑)
上原まきでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

私はゴールド。

あら~、まきちゃん。
やちゃいましたねぇ。

キケンなんで、本当に気をつけてネ。

そんな私はゴールドです(^^)v

ペーパーなんで。

石垣に帰ったときくらいしか運転しないから
もう標識の見方とか忘れちゃってるかもなぁ~。

あ、まきちゃん、今度帰ったら私の運転でドライブね!

え?いい?

いいのよ、遠慮しなくたって~。ふふふ。(ニヤリ)

そんなわけで(どんなわけで?)

P1000019_3   

届きました!予約券。

そういえば・・・(話はもどる)

石垣で免許を取ると(私は神奈川でとりましたが)
踏み切りと高速道路の実習が無いんです。
実際無いんでやりようがないですもんね(笑)。

一応踏み切りは、教習所内のなんちゃって踏み切りで
練習するみたいですが。

ちなみに、私が通った神奈川の教習所は教習車が
BMWでした!スゴイっしょ。(スゴイのか?)




| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

久しぶりのフィーバー そして減点−1

昨日の朝から喉が痛くてうがいをしたり
プロポリスをなめたりして、
夕方には痛みも落ち着いてきた感じで、
ぁぁ〜よかった♪
なんて思っていたら、
あまかった…
夜から体の節々が痛みだし高熱の出る予兆が。
そして思った通り39℃の熱が出て
昨日の晩は辛かったなぁ

今朝は37、7℃とまだ熱はあったけれど、
1コマだけだったので頑張って行き、無事レッスンを終え車で帰宅。
土曜日の夕方で少し混んでいて
ノロノロ運転だったから(←言い訳)友達に電話しながら運転し
もう少しで家に着くと言う時に助手席の窓を叩く音が。
見るとバイクに乗ったオジサンでした。

ん?

郵便局のオジサンかな?
どうしたんだろう?
あれ?
(しばらく状況を把握できず)

あ゛ーーー!
お巡りさんだぁ!

つい先日免許証の書き換えでブルーになって
ゴールドに戻そうと意気込んでいた私には
痛い減点でした。
久しぶりのフィーバー

ぁ〜ぁ…

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »