« 久しぶりのフィーバー そして減点−1 | トップページ | シモフリフリ〜 »

2007年11月 6日 (火)

私はゴールド。

あら~、まきちゃん。
やちゃいましたねぇ。

キケンなんで、本当に気をつけてネ。

そんな私はゴールドです(^^)v

ペーパーなんで。

石垣に帰ったときくらいしか運転しないから
もう標識の見方とか忘れちゃってるかもなぁ~。

あ、まきちゃん、今度帰ったら私の運転でドライブね!

え?いい?

いいのよ、遠慮しなくたって~。ふふふ。(ニヤリ)

そんなわけで(どんなわけで?)

P1000019_3   

届きました!予約券。

そういえば・・・(話はもどる)

石垣で免許を取ると(私は神奈川でとりましたが)
踏み切りと高速道路の実習が無いんです。
実際無いんでやりようがないですもんね(笑)。

一応踏み切りは、教習所内のなんちゃって踏み切りで
練習するみたいですが。

ちなみに、私が通った神奈川の教習所は教習車が
BMWでした!スゴイっしょ。(スゴイのか?)




|

« 久しぶりのフィーバー そして減点−1 | トップページ | シモフリフリ〜 »

コメント

ほー。そろそろ行く準備ですか。ちなみに自分、免許は『失効』のまま放っときっぱなし(笑)
免許とりたての頃、隣の同乗者に『あなたは、ゆっくりすぎて車の運転には向かないわよ』と言われた甘苦い思い出が(´Д`)

11月。向こうはミーニシが吹く頃…でしたか。良い旅になるといいですね。

投稿: にいにい | 2007年11月 6日 (火) 01時12分

失効ですか。いったいどんな違反を…違うか(笑)
荒い運転よりゆっくりのほうがよっぽどいいですよ。

ミーニシ、北と書いてニシと呼ぶなんて本当に不思議ですよね。

投稿: マッキー | 2007年11月 6日 (火) 12時07分

マッキーーー、いいなぁ〜〜〜ゴールド!!
私はこんなのんびりな性格なのに、何故か高速道路を運転すると
アクセル踏みたくなっちゃうの、常磐道なんて一番気持ちいいよ〜!
特にね、夜の常磐道の明かりの雰囲気がハワイのハイウェイみたいで大好きなんんだぁ。でも、気をつけます。。。

石垣で、マッキーの運転する車にのるのも、楽しみだわぁ〜
その時はちゃんと写真とってブログにアップしましょうね♪
全てが本当に楽しみ!!!!!マッキー、お世話になります!

投稿: まき | 2007年11月 6日 (火) 13時04分

>上原さん
最近、思うのですが。上原さんの表面的にソフトな感じとは裏腹に『すごく激しい何か』を奥底に感じたりするのですが気のせい?
ちなみに、酒に酔ったらどうなりますか?(笑)

>宮良さん
北と書いて『ニシ』。大隅諸島や奄美諸島では北〜西を全て『ニシ』と呼ぶのだそうです。語源は不明。
季節の自然現象が、そのまま活きてる季節言葉、いいですよね。

ミーニシ(新北風)

『自然現象であり、その季節を表す言葉』は共用語でも少なくなりました。大事にしたいですね。

投稿: にいにい | 2007年11月 6日 (火) 21時10分

>まきちゃん
あら、ホントにいいのね!?私の運転で。
標識の見方忘れてるけど(笑)。
ホント楽しみだね~♪

>にぃにいさん
北~西を全て「西」!?
なんて大らかな(笑)。

まきちゃんは酔うと・・・
なんだか更に楽しそうにしてます。
ね?まきちゃん。あまり顔色は変わらないかな。

投稿: マッキー | 2007年11月 6日 (火) 23時05分

>にいにいさん
激しいもの、確かに有るかも?って今、横で母に言われました(笑)
自分では自覚症状なんですけどね。。。あるかもね?!
酔うと愉快になっちゃいます!
マッキーが言うように(っていうかマッキーも)
酔っても顔色はかわらないですね。

>マッキー
道路標識、任せといてーー!
石垣では私が教官になってあげるね♪

投稿: まき | 2007年11月 6日 (火) 23時32分

>上原さん
あー。お母様も何か同じものを感じてらっしゃるのかも…。よろしくお伝え下さいませ(笑)
でも別に悪い意味でそう感じてるわけじゃないですからご安心下さい。“素敵な上原さん”に変わりはござんせん。

>宮良さん
向こうの言葉は“オモシロ難解”です(笑)でもそれが味なんでしょうけどね。

投稿: にいにい | 2007年11月 7日 (水) 22時15分

マッキー、
文章が「上手く」なった気がします!

その危険な(安全第一!)運転で、
元GOLDを、これからもちょくちょく
ナビしてやってくださいな♪

今度、二丁目の石垣出身のママの店行くよ!!

投稿: mattsun | 2007年11月10日 (土) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/8777107

この記事へのトラックバック一覧です: 私はゴールド。:

« 久しぶりのフィーバー そして減点−1 | トップページ | シモフリフリ〜 »