« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

良いお年を

もうすぐ2007年も終わり。
皆様、今年も応援いただきありがとうございました♪

今年は皆様にとって、どんな一年でしたか?
チュラマナの一年はこんな感じでした。

年が明けたら、まず「楽園の虹」のレコーディング。

▼レコーディング
やっぱ、親子ですねぇ(笑)。この二人。
風邪ではないのでご心配なく、乾燥、風邪防止です。

11

おっと、三線練習中。

13

はいっ!

14 

ゲレンさんが三線に早変わり!
それにしてもこの写真、どうやら別の日のよう。
奇跡のアングルですね。

15 
太鼓、お囃子で参加してくれたMERRY(右下)と♪

16

プアマエオレでダブルカルテット!
初の弦楽器レコーディングに宮良興奮!!

17

天架きる橋のアレンジをしてくださった、黒木千波留さん。
夕焼けの庭でも演奏しています。

18 
深夜、ミックス終了!かんぱ~い♪

左からディレクターの笈川さん、まきちゃん、私、
エンジニアの赤川さん、笹原さん、アシスタントの
アヒルくん、マネージャーのゆうころん、
エンジニアの松田さん。
皆様お疲れさまでした~(^^)/

Image4 
5月23日「楽園の虹」リリース!

▼ラジオ

22

今年はここに何度も行きました。
思い出の地です。
ランドマーク(収録)→野毛(飲み)。(^^;
FM横浜のレギュラー番組は・・・
終わってしまいましたがそれが、何か?(笑)

10988643_248

お気に入りのショットでゴザイマス(^^)

P1000375

こんな写真が出てきました。
二人の手、似てるね。さて、問題!
どっちがどっちの手でしょう♪

↓相田翔子さんの番組に出演させていただきました。
両端の二人の目が・・・(^^;
その点さすがは相田さん (笑)。

3 

J-WAVE GOOD MORNING TOKYO
別所哲也さんの番組にもお邪魔し
生演奏させいていただきました。

31

NACK5 The Nutty Radio Show 鬼玉
バカボン鬼玉さん、きっくんと♪

4

▼一式海岸

004

一式海岸へ繋がる道。
こういう場所、好きです。
まきちゃんオフショット☆

027

めったに見られないという、夏の富士山。
Blue Moonの皆様、お世話になりました♪

▼ライブ・ハワイ

5

ハワイフェスティバルの後、何故かTIFFANYの下で。
今年はライブで沢山演奏してくれました。パーカッションの
ANNSAN(右)。ギターの玄さん(真ん中)。

6

62

63

65

▼式根島・新島

7
式根島の皆さんと。

73_2
新島にて。

71
新島から東京へ戻るとき、こんな風にみんなが
見送ってくれました♪

お世話になった皆様、ありがとうございます。

それでは皆さん!
良いお年を~♪

75pg

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

腰が痛い〜。。。

♪もぉい〜くつねーるとー お正月〜♪
とテレビから流れてくる時期ですよね。
本当に2007年は早かったぁ〜
ってこの台詞は毎年言っている気がします。
27、28日で東京の家の掃除、
29日は実家の部屋の掃除で、
家が2つあるって大変です。。。
しかも重いものを持つと必ず座骨神経痛が出てしまい、
今日も腰が痛いです、トホホ。

それからもう一つ
この時期に聞きたくなる音楽があります。それは
『ベートーベン 第九』です。
この曲はとても思い出があって、
国立音大3年生がNHKの第九を毎年歌っているんです。
私ももちろん95年に歌いましたよ♪
これに出るには4月から週2回の合唱の授業を一回も休んじゃいけなくて
みんな必死でした。そんな中、私はハワイで開かれるフラの大会にエントリーすること
になり、どぉしても1回休まなくてはいけなくなってしまったんです。だから駄目もとで
先生に相談に行きました。

『先生、こういう訳でどぉしてもハワイに行くのでお休みしてしまうんですが、
でも第九に出たいんです!!!』
って無理なお願いをしました。先生は怖い顔でん〜と唸ってから笑顔で
『夢中になれることがあることは、いいことですね!いいでしょう』
と言ってくださったんです。それはそれは嬉しかったですよ〜
そして、第九のステージに立つことができたんです。
懐かしいなぁ〜。。。

だから第九を聞くと、その頃の記憶がポンとよみがえるんですよね♪
音楽ってスゴいですね〜
その時の彼の記憶まで付いてきますよ(笑)

なので、私は31日はまた第九を見ながら年をこしたいと思います。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

中国土産

中国土産
もう少し愛らしく出来そうなものだけど…(笑)

宮良

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

マッキーと再会♪

マッキーと再会♪
久しぶりにマッキーと再会♪いつも一緒に居たから
やっぱり会ってなくて久しぶりな感じがしないわ〜
嬉しいな☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

Mele Kalikimaka☆

久しぶりのブログです。
みなさま、メーリークリスマス!!!
いかがお過ごしですか?ハワイではメリークリスマスをMele Kalikimakaといいます。
私は22、23と実家でX'masパーティーをし、
今日は静かなクリスマスイブを過ごしてます。。。。(今、明石家サンタを見ながら書いてます)
しかもお昼に一人で映画『アイ アム レジェンド』を両サイドカップルに囲まれながら
観てきました〜。とほ。。。
なかなか良いクリスマスでしょ?!

しかし、
11月の石垣島以来マッキーに会ってなくて、
何だか1年ぐらい会ってない感じがする。
寂しいね、。。。。。
でも27日に忘年会で会えるから楽しみです。
二人揃ったらブログにアップしますね♪

私は来年1月14日に以前チュラマナでライブをした『ロード&スカイ』というお店
(どこの駅だか忘れてしまったけど、確かものすごく遠かった記憶が。。。)
で、山内さんと私と弾き語りの石川ゆみちゃんと一緒にライブをします。
詳しい情報が分かったら載せますね♪

それでは、みなさま
素敵なイブをお過ごしくださいね♡

まき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ハワイアンX'masディナーShow♪

ハワイアンX'masディナーShow♪
今夜は
新宿のハイアットリージェンシー東京で
The Brothers Cazimeroのディナーショーがありました♪
(写真はカジメロ兄弟の兄ロバートさんです)
一足先にX'mas気分を味わいながら
今年1年いろんなことがあったなぁ〜と
思い出していました。

今年は年明けから深酒をし
かなり辛い三が日を過ごすところから始まり
厄年とはこういうものかと思わされるほど
人間関係のトラブルが絶えない1年でした。
でもそんなマイナスのことから
たくさんの人生勉強をさせてもらった気がします。
きっと昨年より今年、
今年より来年と日々成長して行くのでしょうね。

成長と言えば最近自分の知らない歌声を発見し、
ちょっと自分もビックリしています。
今度何かの機会に試してみたいなぁ〜
と思ってます。

今夜は心に残る
素敵なX'masショーでした♪
そしてたま〜にお洒落するのも
いいものですね(^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »