« 中国土産 | トップページ | 良いお年を »

2007年12月30日 (日)

腰が痛い〜。。。

♪もぉい〜くつねーるとー お正月〜♪
とテレビから流れてくる時期ですよね。
本当に2007年は早かったぁ〜
ってこの台詞は毎年言っている気がします。
27、28日で東京の家の掃除、
29日は実家の部屋の掃除で、
家が2つあるって大変です。。。
しかも重いものを持つと必ず座骨神経痛が出てしまい、
今日も腰が痛いです、トホホ。

それからもう一つ
この時期に聞きたくなる音楽があります。それは
『ベートーベン 第九』です。
この曲はとても思い出があって、
国立音大3年生がNHKの第九を毎年歌っているんです。
私ももちろん95年に歌いましたよ♪
これに出るには4月から週2回の合唱の授業を一回も休んじゃいけなくて
みんな必死でした。そんな中、私はハワイで開かれるフラの大会にエントリーすること
になり、どぉしても1回休まなくてはいけなくなってしまったんです。だから駄目もとで
先生に相談に行きました。

『先生、こういう訳でどぉしてもハワイに行くのでお休みしてしまうんですが、
でも第九に出たいんです!!!』
って無理なお願いをしました。先生は怖い顔でん〜と唸ってから笑顔で
『夢中になれることがあることは、いいことですね!いいでしょう』
と言ってくださったんです。それはそれは嬉しかったですよ〜
そして、第九のステージに立つことができたんです。
懐かしいなぁ〜。。。

だから第九を聞くと、その頃の記憶がポンとよみがえるんですよね♪
音楽ってスゴいですね〜
その時の彼の記憶まで付いてきますよ(笑)

なので、私は31日はまた第九を見ながら年をこしたいと思います。


|

« 中国土産 | トップページ | 良いお年を »

コメント

大掃除お疲れ様。自分…まだ途中(笑)まさか変な姿勢で物を持ったりしてんじゃないでしょうね?重い物を持つ時は必ず腰を下ろしてね。

今年一年。早いのは誰もが一緒(´・`)夢中になる事があると早いですよね。

今年後半チュラマナに出会ってから、加速度ついて過ぎ去っていきました。ライブ!CD!いかん!ハワイも沖縄も何も知識なし!ひとまず半年で本20冊くらい読んで、付け焼き刃で何とか(´Д`)…来年40才になろうって奴が、そんな慌ててどうする(笑)

30代って速攻で過ぎていきますよ、上原さん(-_-;)あら怖い(笑)

投稿: にいにい | 2007年12月30日 (日) 03時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/9628534

この記事へのトラックバック一覧です: 腰が痛い〜。。。:

« 中国土産 | トップページ | 良いお年を »