« バジルちゃん | トップページ | 生徒さんからの贈り物♪うひッ »

2008年1月19日 (土)

さ、寒いデス(-_-;)

ここ数日、風も強くて寒い日が続いておりますが・・・
ども、ご無沙汰してスミマセン。宮良です(^-^)

先日、雪を見ました!
コンビニから出た瞬間、雪に気がつき一気にテンションアップ!
やっぱいいですねぇ~雪は。。

10年位前の大雪が印象的で忘れられません。

18歳で独り上京し、数年経った(この辺は曖昧なままでよろしく)
その冬には、本当にたくさんの雪が降りました。
雪慣れしていない私の足元はンバースのスニーカー。
滑るわ冷たいわでもうタイヘン(^^;

街の音も降る雪に吸い込まれて辺りは静まりかえり
積もった雪に街の灯りが反射し、すごく明るかったのを
覚えています。

音の無い夜、深夜にベランダの窓を開けて朝方まで
浸っていました。な、なんと感傷的な若いワタシ(笑)

またたくさん雪降らないかなぁ~

ちなみに、我がふるさとの今日の最高気温は21℃!
日本は長いですね。

|

« バジルちゃん | トップページ | 生徒さんからの贈り物♪うひッ »

コメント

特に朝方が寒いです。
雪…。自分は20才まで青森にいたので雪は基本的に、生活の邪魔をする憎たらしいものなのですが、しかし何度見ても美しいので、こころ奪われてしまうんですね。
憎たらしいのに惹かれ続ける。大人風の心情ですが複雑なのは嫌いです(笑)

冬になると、津軽三味線の吉田兄弟を聴きたくなります。繊細さとソウル。なかなかのもんです。
んでも、こないだ山内さんのスラッキーライブに行ったりして。相変わらず節操ないな、自分(-.-;)

投稿: にいにい | 2008年1月19日 (土) 06時13分

吉田兄弟はかっこいいですよね。
まさにソウル!
生で体感したらすごいでしょうね〜

夢のひとつに雪かきがあります。
私にとっては日常じゃないから
そんなこと言えるんでしょうね。
毎日やってる方には申し訳ないですがf(^_^;

投稿: マッキー | 2008年1月19日 (土) 10時06分

>宮良さん
雪かき、やりますか?例えば日常こんな風です。

朝6時。まだ日の出前。みんな会社・学校があるので平日に雪かきできる時間は朝のみ。7時にはブルドーザーが雪を集めにくるのでそれまでに敷地の雪を道路に出します。朝から全力です。体は起きたばかりだし寒いしで、あんまり動きません。でもやらないと次の日の負担が増えます。
終わると、ぐったりした感じ。でも一日は始まってさえいない。やっと朝飯。

よくニュース映像で晴れた昼間にニコニコして雪かきしてる様が流れますが、あんなん嘘っぱちです。

投稿: にいにい | 2008年1月20日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/9957917

この記事へのトラックバック一覧です: さ、寒いデス(-_-;):

« バジルちゃん | トップページ | 生徒さんからの贈り物♪うひッ »