« 一匹と一人鍋♪ | トップページ | お肌プルプルてびち鍋 »

2008年1月30日 (水)

DAY OFF♪

おはようございます!
今日は久しぶりのお休み。ルンルン♪
やることはたくさんあるけれど、お昼寝だけは絶対にするぞ!
普段できないことですから(^^)

でも、頭がフラや音楽から離れる時って
考えてみたら無いかも。。。
いつどこで何を見てもフラというフィルターを通して
いろんなことを感じようと努力している自分がいる。
それはきっと、どの職業の方でも同じなんでしょうね。

そう思うと、人間なにも考えない無の状態をつくることって
難しいことだけど、大切な気もする。頭を空っぽに出来たら
また新しい発想が生まれたり、物事をシンプルに考えることが
できるんだろうな。

座禅、してみようかなぁ〜(ー。ー)


|

« 一匹と一人鍋♪ | トップページ | お肌プルプルてびち鍋 »

コメント

“無になろう”とする、その意図が、無になる事をかえって邪魔してしまいますよね。
無は、なる事ではなく、もともとそうである事を再発見する事。

思考や感情の中に溶け込んでしまわずに、少し離れた場所からそれらを眺めてごらんなさい。例えば丘の上で街を眺める時のように。延々と続く川の流れを、ほとりで眺めるように。

すると突然、何にも邪魔されない自分に気付くでしょう。“それ”は作りだしたり、成ったりするものではなく、もとからそうだったもの。

ただリラックスして、今日の良い青空を楽しんでみて下さいo(^-^)o

投稿: にいにい | 2008年1月30日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/10150187

この記事へのトラックバック一覧です: DAY OFF♪:

« 一匹と一人鍋♪ | トップページ | お肌プルプルてびち鍋 »