« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

夢みる主婦時間?

みなさま、今日も一日おつかれさまです!

私は今日は午前中のレッスンが1つだけだったので、
1時過ぎには家に帰れ、普段できないことをして楽しんでしまいました!!!

昼の変な?ドラマ見ながらお茶とおやつを食べて
クロシェットレイ(鍵針で編むレイのこと)を作ったりして
何だか主婦気分を味わいました。
でも、何故だか必ずそういうドラマを見終わった後って、
後悔するんですよね、何ででしょう。。。

そして、やることを今になってやり始めた私でした。
こんなことならお昼にやれば良かったと反省(ー。ー)


でも、何だか今日は楽しかったなぁ〜
普段できないからこそ、どこかで憧れているのかも、主婦時間に♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

お肌プルプルてびち鍋

P2008_0129_193756

ども宮良です(^-^)
鍋&銀座泡盛つながりで私も。

公私共にお世話になっている銀座泡盛に
私も行って参りました!
コラーゲンたっぷり、お肌ぷるぷるテビチ鍋
でございま~す♪

ほら、ね、このくらいの歳になるとお肌とか
やたら気になっちゃうし、紫外線をたっぷり
浴びて育った私の肌年齢はきっと高いはず。

そこでテビチですよ、テビチ。

何?テビチって?という方、効能を知りたい方
はこちらへ↓
http://www.okinawajoho.net/pc/pages/column0014.html

もともと豚しゃぶが好きで、よく頂いていた
のですが、てびち鍋は更にウマイ!大ヒットです。
っていうか、別物ですね。
てびちから出たおダシが濃厚で、それでいただく
お野菜もまた絶品なのです。

ぜひお試しあれ(^-^)

泡盛
http://www.p-gress.co.jp/awamori/

※てびち鍋は銀座店のメニューだそうです。
新宿で食べたい方はお店にご相談ください。

あれ?私宣伝してる(笑)

おいしいからね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

DAY OFF♪

おはようございます!
今日は久しぶりのお休み。ルンルン♪
やることはたくさんあるけれど、お昼寝だけは絶対にするぞ!
普段できないことですから(^^)

でも、頭がフラや音楽から離れる時って
考えてみたら無いかも。。。
いつどこで何を見てもフラというフィルターを通して
いろんなことを感じようと努力している自分がいる。
それはきっと、どの職業の方でも同じなんでしょうね。

そう思うと、人間なにも考えない無の状態をつくることって
難しいことだけど、大切な気もする。頭を空っぽに出来たら
また新しい発想が生まれたり、物事をシンプルに考えることが
できるんだろうな。

座禅、してみようかなぁ〜(ー。ー)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

一匹と一人鍋♪

一匹と一人鍋♪
今日は両親が留守の為
私は老犬ななちゃんとお留守番。
夜ご飯はうどんが大好きなななちゃんの為に
うどん入り寄せ鍋を作りました)^o^(

さぁ、ビールと一緒にいただきま〜す(*^_^*)

今日も一日
お疲れ様でしたぁ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

今日も一日

今日も一日
お疲れ様でしたぁぁぁぁあ!
今、ひとりで泡盛銀座店に来ています!
ぃやぁ〜、どぉしても今日は
生ビールが呑みたくて(*^_^*)
お店にひとりで来ているのは、私だけかも…

でも、たまには一人もいいなぁ〜

明日もがんばるぞ〜!
皆様、今日も一日お疲れ様でした♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

226ライブin銀座

226ライブin銀座
上原まきです。
さてこの寒い冬にハワイアンライブをしまぁ〜す♪
場所は銀座並木通りの新橋寄り
ポルシェビルの隣りの
第5秀和ビルB2F。
場所がらなのか3ステージあって、
7:20〜、8:45〜、10:10〜となっています。
だから、最後まで見ていただくと帰りは11時コースですね(*_*)
遅くてごめんなさい!
ミュージックチャージは\2500、
テーブルチャージが\800です。

電話番号は03(3289)0986です!
みなさま、
よかったら是非遊びにいらしてくださいね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

下記レス

ども、最近甘いものをよく食べるようになった宮良です♪こんばんは。


まきちゃん、お誘いありがとう!
もちろんいただきまっす(^-^)

なに?芋?麦?米?黒糖?
近々お邪魔するね!
積もる話もあるし(笑)


え?なに?そんな話はメールでしろ?って(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

生徒さんからの贈り物♪うひッ

生徒さんからの贈り物♪うひッ
先日、新島の生徒さんから
こんなものが届きました〜♪
さすが私の喜ぶツボを分かってるねぇ(*^_^*)
みんなありがとうね!
さぁ、誰と一緒に飲もうかしら?
マッキー一緒に飲まない?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さ、寒いデス(-_-;)

ここ数日、風も強くて寒い日が続いておりますが・・・
ども、ご無沙汰してスミマセン。宮良です(^-^)

先日、雪を見ました!
コンビニから出た瞬間、雪に気がつき一気にテンションアップ!
やっぱいいですねぇ~雪は。。

10年位前の大雪が印象的で忘れられません。

18歳で独り上京し、数年経った(この辺は曖昧なままでよろしく)
その冬には、本当にたくさんの雪が降りました。
雪慣れしていない私の足元はンバースのスニーカー。
滑るわ冷たいわでもうタイヘン(^^;

街の音も降る雪に吸い込まれて辺りは静まりかえり
積もった雪に街の灯りが反射し、すごく明るかったのを
覚えています。

音の無い夜、深夜にベランダの窓を開けて朝方まで
浸っていました。な、なんと感傷的な若いワタシ(笑)

またたくさん雪降らないかなぁ~

ちなみに、我がふるさとの今日の最高気温は21℃!
日本は長いですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

バジルちゃん

バジルちゃん
お正月に友人に頂いたタマゴバジルちゃん
(プラザで売っているらしいです)
卵の殻の上をスプーンで軽く叩いて割って
そこに種をまいて育てるものなんですが、
最近やっと芽がでてきましたぁ〜♪
お料理に使える日が待ち遠しいなぁ(*^_^*)
ふふふっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

昨夜はハワイアン気分♪

昨夜はハワイアン気分♪
blogをサボっていてごめんなちゃい(^-^;
何となくお正月気分も終わり気持ちもドタバタしてまして…(言い訳)

昨日はアラニさんと
ご夫婦でユニットを組んでいる
石川優美&ポノラニさんと私で
目茶苦茶ゆるゆるハワイアンなライブをしましたぁ〜♪
しかし、本当に温かいお客様ばかりで
助かりました。と言うのも
まず6時からライブスタートにも関わらず、
山内さんは6時到着(爆笑)
でもそれがハワイそのものって感じ?ん?アラニさんらしい感じかなぁ〜。
そんなギリギリにいらしてもアラニさんは、
素晴らしいスラッキーギターを披露してくださいました♪
今年はアラニさんも
ソロアルバムを7枚出すそうで、
3月から1枚ずつ月1枚ペースで
リリース予定だそうですよ!(信じられない)
やっぱりプレイバックをしないと
レコーディングも早いのかなぁ(笑)

あ、この写真の本は最近
私が読んでいるものですが、
日本人って素敵!と思える一冊です(*^_^*)
よかったら読んでみてくださいね!

上原まきでした

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

2008年元旦

2008年元旦
明けましておめでとうございます♪
元旦に相応しい暖かい陽射しの中、
家族で初詣に行ってきました♪
後厄のお護摩をたいてもらい
今年も良い年でありますようにと祈願し、
これから美味しいものでも食べに行こうと思います。

みなさま、今年も
どうぞ宜しくお願い致します!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »