« 2008年元旦 | トップページ | バジルちゃん »

2008年1月15日 (火)

昨夜はハワイアン気分♪

昨夜はハワイアン気分♪
blogをサボっていてごめんなちゃい(^-^;
何となくお正月気分も終わり気持ちもドタバタしてまして…(言い訳)

昨日はアラニさんと
ご夫婦でユニットを組んでいる
石川優美&ポノラニさんと私で
目茶苦茶ゆるゆるハワイアンなライブをしましたぁ〜♪
しかし、本当に温かいお客様ばかりで
助かりました。と言うのも
まず6時からライブスタートにも関わらず、
山内さんは6時到着(爆笑)
でもそれがハワイそのものって感じ?ん?アラニさんらしい感じかなぁ〜。
そんなギリギリにいらしてもアラニさんは、
素晴らしいスラッキーギターを披露してくださいました♪
今年はアラニさんも
ソロアルバムを7枚出すそうで、
3月から1枚ずつ月1枚ペースで
リリース予定だそうですよ!(信じられない)
やっぱりプレイバックをしないと
レコーディングも早いのかなぁ(笑)

あ、この写真の本は最近
私が読んでいるものですが、
日本人って素敵!と思える一冊です(*^_^*)
よかったら読んでみてくださいね!

上原まきでした

|

« 2008年元旦 | トップページ | バジルちゃん »

コメント

昨日はお疲れ様でした、まきちゃんの直前でじっくり(いやいや)、
どこをみたらいいのかわからないくらい近い位置で、
まきちゃんの手をかわしながら見させていただきました。

アラニさん・優美さんも含めてとても和ませていただきました。

まきちゃんも書いてる、アラニさんの話。
私も、6時に間に合うかなと心配しながら、金沢文庫駅のトイレに入ったら、そこでアラニさんにばったり。
「まだ始まらないから、ゆっくりでいいよ。」って・・・。
さすが、アラニさんです。

投稿: セイシェル | 2008年1月16日 (水) 01時26分

日本人らしさを何から何まで崩してしまうつもりはないですが、ハワイから学ぶ事は本当に多いな、と感じた14日のライブでした。

“チュラマナ”をちゃんと理解しようと思ったら、ハワイも沖縄も深く学ばなければなりません。だから、ハワイだけ、沖縄だけの記事も良い事だと思います。そして、日本人の視点で学ぶ事もまた“チュラマナ”が何であるか理解する助けになるでしょうね。

全部が、ちゃんと繋がってます。ご心配には及ばないですよ。気にしないで、自分が思う更新記事を書けばそれは全部、チュラマナに繋がります。

投稿: にいにい | 2008年1月16日 (水) 02時27分

>セイシェルさん
先日はありがとうございました♪
アラニさん、さすがですよね~!
トイレで会ったのは笑えますね(*^_^*)

>にいにいさん
先日は寒い中ありがとうございます!
そうですね、全ては一本に繋がっているんですよね。いつもありがとうございます!

投稿: まき | 2008年1月16日 (水) 11時26分

お疲れ様でした♪
いやはや、外は寒いのにほっこり暖かなライブ、ありがとでした~~~
皆さんステキな面々で、癒されました。

ちなみに私、行きはALANIさんと同じ電車で、同じ両だったみたいなんだけどな~~~(笑汗)

でもしっかり楽しませるALANIさんはさすが!
しかしあのイ○バの物置状態のステージは凄かった!

投稿: KAY | 2008年1月16日 (水) 21時04分

>KAYちゃん
来てくれてありがとうね♪
やっぱりステージ窮屈そうだったかなぁ?
でもあの狭さがまたアットホームな感じでいいよね(*^_^*)

投稿: まき | 2008年1月17日 (木) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/9904420

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜はハワイアン気分♪:

« 2008年元旦 | トップページ | バジルちゃん »