« お肌プルプルてびち鍋 | トップページ | ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜 »

2008年1月31日 (木)

夢みる主婦時間?

みなさま、今日も一日おつかれさまです!

私は今日は午前中のレッスンが1つだけだったので、
1時過ぎには家に帰れ、普段できないことをして楽しんでしまいました!!!

昼の変な?ドラマ見ながらお茶とおやつを食べて
クロシェットレイ(鍵針で編むレイのこと)を作ったりして
何だか主婦気分を味わいました。
でも、何故だか必ずそういうドラマを見終わった後って、
後悔するんですよね、何ででしょう。。。

そして、やることを今になってやり始めた私でした。
こんなことならお昼にやれば良かったと反省(ー。ー)


でも、何だか今日は楽しかったなぁ〜
普段できないからこそ、どこかで憧れているのかも、主婦時間に♪

|

« お肌プルプルてびち鍋 | トップページ | ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜 »

コメント

いいなあ、主婦時間。『主婦時間』ていうネーミングがまた独特です(笑)
現実の主婦はもっと家の中の事でバタバタでしょうが雰囲気いいです。

自分の両親は共働きだったので“忙しい母親”しか知らないので、どっかで『のんびりした母親でいて欲しい』と思ってましたね。

上原さんと…、のんびり主婦………、か。

マナティ、さらに倍!!みたいな(゜▽゜)

古っ。

あ、でもエプロン姿は見てみたい気がするぞ(笑)

投稿: にいにい | 2008年2月 1日 (金) 01時20分

>にいにいさん
このブログを書いてから、本当の主婦はもっと忙しいのよ!って
だれかに指摘されそうって思ってました。
でも、午前中にやることして、午後は洗濯ものが乾くまで
のんびりしたいなぁ〜っていうのが私の理想で(笑)

そういえばエプロン、持ってないなぁ〜

投稿: まき | 2008年2月 1日 (金) 07時44分

“主婦時間”と銘打っていても、その穏やかな午後の時間の流れは、ハワイの時間の流れと同じ質だろうと思います。環境が変わっても、そこにハワイがありますね。

てびち鍋の記事もそうですが。何でもない日常の事を書いていながら、それぞれのバックボーンが浮き立ってくるようですね。

年明けに上原さん、日常の事ばかり書く事に躊躇してましたけど、どうしてどうして。“ちゃんと一つに繋がってくる”でしょ?
自分、そう書いたの覚えてますか?

投稿: にいにい | 2008年2月 1日 (金) 15時15分

>にいにさん
覚えてますすよ〜
そうなんでしょうね、きっと。
このゆったりした体内時計がハワイの雰囲気をだしているんでしょうね。
いつも、ありがとうございますね♪にいにいさん

投稿: まき | 2008年2月 1日 (金) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/10178277

この記事へのトラックバック一覧です: 夢みる主婦時間?:

« お肌プルプルてびち鍋 | トップページ | ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜 »