« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

私の好きな男性のタイプ♪

私の好きな男性のタイプ♪
おはようございます!
26日のハワイアンライブも終わりホッとしている今日
知り合いの方から頂いた大きなマナティ〜の
写真を見ていて気がつきました。

私の男性のタイプはこんな感じの人なのだと。
今まで好きな男性のタイプは?と聞かれても
ん〜って考えちゃっていましたが
やっといい例えを見つけました。


マナティみたいな人がいい!


大きくて優しくて穏やかで
それでいて強くて私を守ってくれる人。


穏やかマナティ夫婦を夢見て
今日も一日がゆっくり流れていきます。

まき(う)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

作ったゾ

Gyoza

こうも毎日テレビで映ると、やっぱ食べたくなりません?餃子。

かといって、冷凍・・・って訳にもいかないし。。

と、同じようにテレビに洗脳された方々がたくさんいらっしゃるようで、
ハシゴした二件のスーパーにはワンタンの皮しか残っておらず・・・

こりゃ、ワンタンの皮に包むしかないか・・・?

でも四角だぞ・・・。

とほぼ諦めつつ行った三件目のスーパーでめでたくゲット
致しました~(^o^)/

苦労して手に入れた餃子の皮!

いやぁ、餃子の皮だけでこんなにテンションが上がるもんなんですねぇ。

久しぶりに包みました。
昔はよく母親の手伝いでやっていたのですが、上京してからは
さっぱり。。。でも覚えてるもんですね、手が。

写真の餃子は実は残りモノ(^^;
実際はもちろん?もっと頂きましたよ(笑)

そして、奥に見えているのは・・・

もちろんビアでございます。

アイラブビア!

まきちゃん、すまん(笑)。

(いま飲めないのに)

お大事にね~。


宮良牧子

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

プスっと刺してピクピク〜

みなさま
今日は三連休の真ん中ですが
いかがお過ごしでしょうか?
私は一昨日かかりつけの整形外科で
初めて針治療をしてもらいました♪ 

まず針を首から肩甲骨の辺りまで刺して
その針にクリップの様なものを挟んで電気を通しました。
背中の筋肉が電気の力でピクッピクッって動いてちょっと気持ち悪かったけど、
終わった後、    あらビックリ ♪    キラキラ〜リン(←効果音のつもり。。。)

背中の鉄板が入っているみたいな凝り固まった筋肉が
フっと楽になりました。針ってスゴい!!!

明後日もピクピク針治療
いってきまーーーす!

まき (う)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

悪魔が来た月曜日。。。

雪解けの晴天の中、私のところに悪魔がやってきました。
見通しのいい農道の交差点で、フッと右から私の目の前に
一時停止を無視して青い車が現れて、私は心で叫びました。
『うそーーーーーーッッ!!!!!!』


その瞬間とっさの判断でアクセルを踏み、どおにかその車から
逃れようとしましたが、無理でした。
私の車の右後ろにドーーーンとぶつかり、私の車はスピンして
反対車線のガードレールにぶつかり止まったのです。
対向車が居なかったことが不幸中の幸いだと神様に感謝しました。


本当に一瞬の出来事で、事故って怖いですね。
でもあの日は車に乗るときから何となく今日は事故にあうかも?!って
感じていた自分もいたりして、その直感は信じておけばよかったなぁ〜と
後悔してもしょうがないですけど、思いました。


今はムチウチ症状が出ていて
下を向くと何とも言えない気怠さを背中に感じて
本当に何もする気がおきず、怠け病になった気分です。
しばらくは安静ということでフラのお稽古も今週は
お休みさせていただきました。
たくさんの人に迷惑と心配をかけてしまい、
この場をかりてお詫び致します。

しかし、

こぉ寝てばかりいるのは性に合わないですねぇ〜
早くまたアクティブに動けるようになりたいなぁ。。。
この事故で神様は私に何を伝えたかったのか、いろいろ考えてみました。
 
1、過信して運転しちゃ駄目ですよ
2、働き過ぎですよ
3、仕事を縮小しなさい
4、節分の豆を年の数以上食べちゃ駄目ですよ、等々。。。

寝ながら考えていますが、まだ、答えを見つけられていない上原でした。

みなさまも、車の運転にはお気をつけくださいね。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜

おはようございます!
6時半に目を醒し窓の外を見ると
あたり一面銀世界♪
屋根から雪がときどきドサっと怖い音をたてて落ちてくる
見慣れぬ景色に何だかワクワクドキドキしちゃいますね〜


でも、雪の影響で電車(常磐線)が遅れたり、車が出せなかったりで今日のレッスンはお休みに。
来月2日にハワイアンコンサートを控えているから、レッスンできないのは心配だけど
でも何だかちょっとだけ喜んでいる私が居たりする♪


今日は何しようかなぁ〜


ピアノを弾く、ウクレレを弾く、いろいろやりたいことはあるけれど、
やっぱり雪かきしないといけないのかなぁ。。。
雪かきと言えば、小さい頃雪かきのお手伝いをした後のおやつは決まって
甘酒かおしるこでした。しかも甘酒は酒粕から作るもので、
甘さ控えめで酒粕のつぶつぶが入っていて、美味しかったなぁ〜
そう考えてみると、私はその頃からお酒が好きだったのかしらん?


さぁ、みなさま
雪景色を楽しみながら今日も一日がんばりましょうね〜!
足下にお気をつけくださいませ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »