« プスっと刺してピクピク〜 | トップページ | 私の好きな男性のタイプ♪ »

2008年2月12日 (火)

作ったゾ

Gyoza

こうも毎日テレビで映ると、やっぱ食べたくなりません?餃子。

かといって、冷凍・・・って訳にもいかないし。。

と、同じようにテレビに洗脳された方々がたくさんいらっしゃるようで、
ハシゴした二件のスーパーにはワンタンの皮しか残っておらず・・・

こりゃ、ワンタンの皮に包むしかないか・・・?

でも四角だぞ・・・。

とほぼ諦めつつ行った三件目のスーパーでめでたくゲット
致しました~(^o^)/

苦労して手に入れた餃子の皮!

いやぁ、餃子の皮だけでこんなにテンションが上がるもんなんですねぇ。

久しぶりに包みました。
昔はよく母親の手伝いでやっていたのですが、上京してからは
さっぱり。。。でも覚えてるもんですね、手が。

写真の餃子は実は残りモノ(^^;
実際はもちろん?もっと頂きましたよ(笑)

そして、奥に見えているのは・・・

もちろんビアでございます。

アイラブビア!

まきちゃん、すまん(笑)。

(いま飲めないのに)

お大事にね~。


宮良牧子

|

« プスっと刺してピクピク〜 | トップページ | 私の好きな男性のタイプ♪ »

コメント

マッキー、いいなぁ〜♪
しかも餃子美味しそうです!!!
石垣島ラー油を付けて食べたいね〜
私は今日は整体に行って来て、
先生にバッチリ言われました。
『今日はビールは呑まないでくださいね!』
と。。。    トホホ。。。

投稿: まき(う) | 2008年2月12日 (火) 23時01分

お!手づくり餃子ですか。冷凍餃子、問題の以外はかなり安くなってるので、お買い得です(笑)
こないだ1袋98円で叩き売りしてたのを大量ゲットでした。

んでも。

手づくり餃子は肉汁の量が段違いですよね。めんどくさいけど旨いんだな、これがo(^-^)o

宇都宮の『みんみん』という、行列ができる餃子屋で食べたけど。肉汁がハンパなかったですね。

余談1:
宮良さん。『手に入らないと逆に燃えるタイプ』ですか?(笑)

余談2:
上原さん。もう少し我慢だよっっ。…てか『(う)』て何ですか?

投稿: にいにい | 2008年2月13日 (水) 03時54分

>まきちゃん
石垣島ラー油はもう使い切っちゃったのよねー(^^;
それで食べられたら最高だったのにー!
あ、石垣で買ってくるね。まきちゃんにも(^^)v

>にいにいさん
みんみんって聞いたことあります!
宇都宮以外にもあったような気が・・・

>宮良さん。『手に入らないと逆に燃えるタイプ』ですか?(笑)
そうかもしれません。
でもそれが「物」じゃなくて意思を持った「人」の場合
話は別です(笑)

投稿: マッキー(み) | 2008年2月13日 (水) 10時16分

>にいにいさん
マッキー(み)と
まき(う)で答えは見えましたか?
一応名字の頭の文字を入れてみました〜

 
>マッキー(み)
マッキーさすが!!!(爆笑)
石垣島ラー油、楽しみにしていまーーーーす♪
ありがとう!

投稿: まき(う) | 2008年2月13日 (水) 10時28分

>(み)さん
>(う)さん

石垣のラー油?島唐辛子で作るのかなあ。ハバネロとか入ってたり?
向こうは、何気に面白い食材ありますよね。こないだ『赤いティラミス』てのを知って、調べたら、完熟マンゴーと生クリームで作ったものなのだとか。

あ、あと。フィファチを(石垣の辺りはピパーツ?)を初めて味わいました。辛い龍角散みたい(笑)でしたが。でもこってりした味のものに合いそうです。

なんか、いいよね。知られざる食品がたくさんありそうですよね。

投稿: にいにい(に) | 2008年2月13日 (水) 12時38分

同感です。
週末、餃子食べたくなって、買いました。
冷凍ですが・・・

投稿: アロマM | 2008年2月13日 (水) 16時03分

ちなみに、どぉいった銘柄のビアをたしなんじょってですかいのぉ。
やっぱ、オリオン?ヘリオス?

投稿: テツ | 2008年2月14日 (木) 21時28分

>にいにいさん
ババネロ入ってたら大変!(^^;
石垣島ラー油は、ラー油っていうよりゴマ風味が
強くて、炒め物、スープ、もちろん餃子なんでも
使えてよいです♪
ピパーズ(いろいろ呼びかがあるんですよね)は
家の庭に生えてますよ~。
葉っぱは刻んで炊き込みご飯に入れたりすると
香りがついてオイシイです。

>アロマMさん
冷凍と言わずに、作ってみては?
包む作業とか楽しいですし(^^)

>テツさん
>ちなみに、どぉいった銘柄のビアをたしなんじょってですかいのぉ。
>やっぱ、オリオン?ヘリオス?

え、普通のアサヒスーパードライです(笑)
期待にこたえられなくてすみません(^^;
テツさんもビールお好きなんですね?

投稿: マッキー(み) | 2008年2月15日 (金) 19時19分

うふふふ・・・思わずレア物?冷凍ギョーザ買って見ました!ホントは作るのがいいんだけど、作りすぎちゃうって、
冷凍すればいいんですよねぇ。
近所の沖縄物産屋さんに石垣島ラー油売ってるからトライして見ましょかね。

ちなみにうちにはヒバーチと「竹の子」のピィヤーシがあります。同じものだけど(笑)

ナポリタンとかケチャップ物に使うとオトナの味!
日常生活に沖縄食材!

投稿: KAY | 2008年2月16日 (土) 17時42分

餃子ネタから大幅にズレますが。

ヒハツ(どーでもいいが呼び方多すぎ(笑))をナポリタンにかけて食う、てのが面白いなあ。本来の向こうでの使い方をしないあたりが素敵です。

ちなみに、この粉の辛み成分は、冷え症に効果が高いのだとか。冷え症にお悩みの女性方には嬉しい調味料ですよね。

かっぱえびせんにこれをかけて袋をシャカシャカしてから食べると塩味と上手いことマッチしますよ。手軽な食べ方。塩味のスナック菓子ならなんでも合いそうな気がする。

投稿: にいにい | 2008年2月16日 (土) 23時14分

>KAYさん
ナポリタンにピパーズ!?
それはおいしいかも!

なかなかナポリタンを作ることはないけど
今度トライしてみようかな(^^)

>にいにいさん
ピパーズ(私はあくまでもこの呼び方(笑))は
個性強いですからね~。塩味以外で試すとケンカ
しちゃいそうです(笑)

あ、赤いティラミスまだ試してません(^^;)

投稿: マッキー(み) | 2008年2月18日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/10465446

この記事へのトラックバック一覧です: 作ったゾ:

« プスっと刺してピクピク〜 | トップページ | 私の好きな男性のタイプ♪ »