« 夢みる主婦時間? | トップページ | 悪魔が来た月曜日。。。 »

2008年2月 3日 (日)

ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜

おはようございます!
6時半に目を醒し窓の外を見ると
あたり一面銀世界♪
屋根から雪がときどきドサっと怖い音をたてて落ちてくる
見慣れぬ景色に何だかワクワクドキドキしちゃいますね〜


でも、雪の影響で電車(常磐線)が遅れたり、車が出せなかったりで今日のレッスンはお休みに。
来月2日にハワイアンコンサートを控えているから、レッスンできないのは心配だけど
でも何だかちょっとだけ喜んでいる私が居たりする♪


今日は何しようかなぁ〜


ピアノを弾く、ウクレレを弾く、いろいろやりたいことはあるけれど、
やっぱり雪かきしないといけないのかなぁ。。。
雪かきと言えば、小さい頃雪かきのお手伝いをした後のおやつは決まって
甘酒かおしるこでした。しかも甘酒は酒粕から作るもので、
甘さ控えめで酒粕のつぶつぶが入っていて、美味しかったなぁ〜
そう考えてみると、私はその頃からお酒が好きだったのかしらん?


さぁ、みなさま
雪景色を楽しみながら今日も一日がんばりましょうね〜!
足下にお気をつけくださいませ。


|

« 夢みる主婦時間? | トップページ | 悪魔が来た月曜日。。。 »

コメント

降ったねー!自分も起きたらびっくり。…つーても、雪国出身なのでびっくりはおかしいけど(笑)

雪を見て、素直に喜べる人というのが最近すごく羨ましかったりします。近所の家に子供が作った雪だるまを見たら『こういう素直さが大事だよな』とか思ったりして。

今日は、雪景色の写真を携帯で撮りに行きます。ま、寒いから近所を歩くくらいでしょうけどね(笑)

北国の人間は寒さに強いんじゃねーのかよ、とか思ったら大間違い。“寒いのを我慢してる”だけですからね(´Д`)

投稿: にいにい | 2008年2月 3日 (日) 13時00分

>にいにいさん
私の兄も今、北海道にいますが、
雪国の地域の家の中ってTシャツでOKなほど暖かいみたいですね。
それにしてもこの雪、夜まで降るのかなぁ〜
明日は車だせるかしら。。。

投稿: まき | 2008年2月 3日 (日) 14時45分

部屋の中をガンガンに暑くして…ビールです(笑)

明日の朝、車を使うなら凍結路面に注意してね。路面の雪が溶けて水になって夜に凍結するはず。
積雪路面なら誰でも警戒しますけど、凍結路面になってる可能性がある明日の朝が最も油断しやすいですからね。

ご注意を!

投稿: にいにい | 2008年2月 3日 (日) 17時30分

うちのジャズダンススクールも雪でお休み、
仕方なく近所のバレエスクールに。

雪だるま作る人、小さな息子と遊ぶお父さん、
喜んで駆け回る犬(笑)
みーーんなはしゃいでたよ。
私もレッスン終わった後、雪玉作って小さな雪だるま作成(笑)
雪って何か人を興奮させる魔法があるのかしら~~?
なんかステキな時間でした。


美味しい甘酒(あくまでも「美味しい」ヤツ)、飲んでみたいなぁ。

明日は車気をつけてねぇ。


投稿: KAY | 2008年2月 3日 (日) 19時53分

>KAYちゃん
確かに雪っ何かはしゃぎたくなるよね!
でも、夕方スーパーに買い物に行ったぐらいで
殆ど今日は引きこもり状態でした。
でも愛犬ななちゃんとお昼寝までしちゃって
今日はいい雪のお陰でのんびりした一日でした♪
明日もドライブ、気をつけまーーす!
KAYちゃんも足下に気をつけてね〜

投稿: まき | 2008年2月 3日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/10226342

この記事へのトラックバック一覧です: ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜:

« 夢みる主婦時間? | トップページ | 悪魔が来た月曜日。。。 »