« 悪魔が来た月曜日。。。 | トップページ | 作ったゾ »

2008年2月10日 (日)

プスっと刺してピクピク〜

みなさま
今日は三連休の真ん中ですが
いかがお過ごしでしょうか?
私は一昨日かかりつけの整形外科で
初めて針治療をしてもらいました♪ 

まず針を首から肩甲骨の辺りまで刺して
その針にクリップの様なものを挟んで電気を通しました。
背中の筋肉が電気の力でピクッピクッって動いてちょっと気持ち悪かったけど、
終わった後、    あらビックリ ♪    キラキラ〜リン(←効果音のつもり。。。)

背中の鉄板が入っているみたいな凝り固まった筋肉が
フっと楽になりました。針ってスゴい!!!

明後日もピクピク針治療
いってきまーーーす!

まき (う)

|

« 悪魔が来た月曜日。。。 | トップページ | 作ったゾ »

コメント

ライブは焦らずに、治療に専念して下さいねぇ。
あと、スポーツ選手がよくやっているスパイラルテープは、むちうちに効果があるのかなぁ?痛みの種類にもよるのでしょうが、オレは昨年仕事で軽いギックリ腰をやった時に、接骨院でスパイラルテープを貼ってもらったら、痛みがほとんどなくなりました。参考までに(^_^)。

投稿: ノブアン | 2008年2月10日 (日) 23時59分

お!順調に治療中ですね。なによりです。一度の針治療でよい反応があるという事は、治りも早いかもですね。

ないとは思うけど。酒は呑んでないよね?(笑)
筋肉や腱を痛めてる時にアルコールをとると、治りが遅くなりますよ。
…まさか、呑んでないでしょうね?(笑)それが心配だ\(^^:;)ソッチカイッ

前に、インラインスケートに凝ってた時があって。よく利根川沿いの自転車道を滑ってたんですが。筋肉痛や捻挫が妙に治りにくいなあ、と思って人に相談したら。

『酒呑んでりゃダメぢゃん(-.-;)』

かるーく一言。…えぇ私、馬鹿ですとも(笑)

投稿: にいにい | 2008年2月11日 (月) 00時20分

>ノブアンさん
そっかぁ、やっぱりスパイラルテープって良いんですね!
お医者さんに言って貼ってもらいます!ありがとう〜♪

>にいにいさん
まさか、まさか、お酒は呑んでませんよ〜:)))
ご安心を。でもお酒を呑むと血行がよくなって体に良い気が
しますがね。

投稿: まき | 2008年2月11日 (月) 09時52分

まき様へ

初の書き込みでございます。
とんだ災難でしたねぇ。針治療をしっかり受けて、早く仕事に戻れることを祈ります。

そして、まきさんの元気な姿にまた会えるときを楽しみにしております。

投稿: とし | 2008年2月14日 (木) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/10403687

この記事へのトラックバック一覧です: プスっと刺してピクピク〜:

« 悪魔が来た月曜日。。。 | トップページ | 作ったゾ »