« ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜 | トップページ | プスっと刺してピクピク〜 »

2008年2月 6日 (水)

悪魔が来た月曜日。。。

雪解けの晴天の中、私のところに悪魔がやってきました。
見通しのいい農道の交差点で、フッと右から私の目の前に
一時停止を無視して青い車が現れて、私は心で叫びました。
『うそーーーーーーッッ!!!!!!』


その瞬間とっさの判断でアクセルを踏み、どおにかその車から
逃れようとしましたが、無理でした。
私の車の右後ろにドーーーンとぶつかり、私の車はスピンして
反対車線のガードレールにぶつかり止まったのです。
対向車が居なかったことが不幸中の幸いだと神様に感謝しました。


本当に一瞬の出来事で、事故って怖いですね。
でもあの日は車に乗るときから何となく今日は事故にあうかも?!って
感じていた自分もいたりして、その直感は信じておけばよかったなぁ〜と
後悔してもしょうがないですけど、思いました。


今はムチウチ症状が出ていて
下を向くと何とも言えない気怠さを背中に感じて
本当に何もする気がおきず、怠け病になった気分です。
しばらくは安静ということでフラのお稽古も今週は
お休みさせていただきました。
たくさんの人に迷惑と心配をかけてしまい、
この場をかりてお詫び致します。

しかし、

こぉ寝てばかりいるのは性に合わないですねぇ〜
早くまたアクティブに動けるようになりたいなぁ。。。
この事故で神様は私に何を伝えたかったのか、いろいろ考えてみました。
 
1、過信して運転しちゃ駄目ですよ
2、働き過ぎですよ
3、仕事を縮小しなさい
4、節分の豆を年の数以上食べちゃ駄目ですよ、等々。。。

寝ながら考えていますが、まだ、答えを見つけられていない上原でした。

みなさまも、車の運転にはお気をつけくださいね。


|

« ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜 | トップページ | プスっと刺してピクピク〜 »

コメント

うわーっ!大変じゃないですか。
本当に体の方は大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

実は、まきちゃん程ではありませんが、
わたしにも月曜日、悪魔が来たのです。
雪明けの早朝、こんな日はすべるから気をつけないとと思って、外に出たのですが
みごとにアイスバーンで横っ飛びです。
おしりを強打し、あざになりそうです。
あんなみごとなコケ方、久しぶりです。

それにしても、まきちゃんの前向きな考えかた
好きですね。
きっと、少し休んだ方がいいとの暗示だったのでしょうね。
そして、これだけの事故起こしたのに
この程度ですんでラッキーと思っちゃった方が
いいのだと思います。

今夜もまた雪が降っています。
気をつけましょうね。

投稿: セイシェル | 2008年2月 6日 (水) 21時45分

>セイシェルさん
お見舞い書き込み、ありがとうございます!
大人になってから転ぶといろんなところに力が入っているから
セイシェルさんも大事にしてくださいね。

雪の次の日は本当に気をつけましょうね!
明日もお気をつけてお出かけくださいね。

投稿: まき | 2008年2月 6日 (水) 22時20分

ありゃ、まぁ…(-.-;)

だーかーらー、言ったじゃないですかっ(-_-メ)雪が降った次の日が一番油断するんだ、って!!少しは雪国の人間の言う事を信じなさいなっ!

『見通しがよい農道』なら“あの青い車おかしいな”と事前予測できたはず。ぶつかったという事は上原さんにも注意不足があった証拠。

もう…その程度で済んでよかったホント(-_-)
怒るのは好きじゃありませんが、今日は怒らせていただきます!

『こないだの“携帯運転”といい油断が多すぎ!神様どうのこうのの前に“油断”をやめなさいっ!』


……養生してね。

投稿: にいにい | 2008年2月 6日 (水) 22時58分

ありゃま!えらぇことですのぉ。
大怪我しちゃぁのぉて良かったですわ。
ほぇじゃがムチウチ馬鹿にできんですけぇのぉ。
わしもバイク事故やラグビーで痛めたことがあるんじゃけど
ええ鍼か整復院が効きましたっちゃぁ。
ほんとお大事に。

投稿: テツ | 2008年2月 6日 (水) 22時58分

>にいにいさん
叱られてしまいましたが、確かにそこは私の通り慣れた道で
まさか、そんな所から一時停止もせず車が飛び出してくるだなんて
夢にも思っていたなったのがいけないんですよね。。。反省です。

>テツさん
ありがとうございます!
私もムチウチ経験者なので、よくわかります。
でも哀しいことに私の体をずーっと診てくれていた整体の先生が
4年前にお亡くなりになり、こんなときあの先生がいたらなぁ〜と
思いますね。なかなか自分に合う先生が居なくて。。。

投稿: まき | 2008年2月 6日 (水) 23時32分

焦らずに、治すことに専念しましょう。
まきちゃんの場合は、単なる交通事故のむちうちではなく、プロスポーツ選手の交通事故によるむちうち、と考えるべきです。
そしてプロ選手が復帰するような治療及びリハビリが必要でしょう。
こんなことオレに言われるまでもなくもう既にやっておられると思いますが、今後のことを考えて、良い病院や良い先生を探して下さい。
例えば、マッキーのサポートギターもやられているトオルさんはマリーンズと親交が深いと思われるので、彼のつてをたどって、プロ野球選手が交通事故でむちうちになった時にどのような治療をしているのかを聞いてみる、のもイイんじゃないでしょうか?
病院にしても整形外科ではなく、スポーツ整形科があるところで再度診てもらうのも良いと思います。
とにかく焦らずに良い先生を見つけて下さい。良くなることを祈っています。

投稿: ノブアン | 2008年2月 8日 (金) 10時46分

びっくりしたよ~~~!!!
ムチウチってある時期治っても後々痛むらしいからね・・。
いや~、でも大切な命に別条なくてよかったよ。
私も毎日運転してるからね・・気をつけなきゃね!
お大事に~~~!!!

投稿: shurei | 2008年2月 8日 (金) 12時32分

お~恐っ。
「農道」のような所だとありますね、そういうこと。
自分も、昔、脇道から来たバイクがやはり一時停止せず突っ込んできて、ぶつけられたことがあります。
その時は、こちらもバイクだったので、思いっきりすっ飛びました。
まあ、肘の骨にひびが入るくらいで済んだのでよかったのですが・・・。

要は、相手の車を信用しないことですね。用心に用心をして運転することが肝要です。

でも、生きていてよかったですね。場合によってはどんなことになっていたか分かりませんものね。
お大事に。

投稿: ZEN | 2008年2月 8日 (金) 20時51分

普段は、あまりコメントもないこのブログですけど何かあったら、見知った名の人がちゃんと駆け付けて励ましてくれるいいブログです。何だかんだ言ってみんな見てるし(笑)

上原さん。あなた幸せ者ですよ。たぶん今頃、ヘコんでるのかもだけど、ちゃんとみんな、記事を見て心配してくれてるの、分かりますか?

ちゃんとみんな、一つに繋がってくる感じ、分かりますか?

何度でも言いますよ。


“全ては一つに繋がる”


分かりますか?

投稿: にいにい | 2008年2月 9日 (土) 03時16分

うわーー!!そんな恐ろしい目に!!
でも命あってのものだね、良かった良かった・・・

そういえば大森に格闘家見てる整形外科の先生がいたなぁ。
そういうトコとかどーだろ??

とにかく、しっかり直すんだよ。
ダンサーの体は、とっても繊細だからねぇ。

つか、豆年齢詐称って(汗)

投稿: KAY | 2008年2月10日 (日) 00時45分

>ノブアンさん
ご心配おかけしました。そしてありがとうございます。
そうですね、自分にピッタリの先生を探すのは大変ですが、
諦めず頑張って探したいと思います!

>shurei
本当に事故って怖いよね。相手あってのことだからね。
お前さんも気をつけてね。心配かけてゴメンね。ありがとう!

>ZENさん
ご心配おかけしました。
本当に用心、用心ですね。
車の運転がちょっと怖くなってしまいました。
右から来る車にドキッとさせられてしまいます。
これも事故の後遺症ですね。。。

>にいにいさん
本当に私は幸せものです。感動です(涙)
にいにいさん、いつもありがとうございます!!

>KAYちゃん
心配かけてごめんね。
今、針治療に行き始めたから様子みてみようと
思います。でも、そういう病院も考えた方がいいよね。。。
探してみます。ありがとうね!

投稿: まき | 2008年2月10日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/10294550

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が来た月曜日。。。:

« ゆ、ゆ、ゆ、ゆきだぁ〜〜 | トップページ | プスっと刺してピクピク〜 »