« なんだか | トップページ | 2008年11月3日(月・祝) イベント出演のお知らせ。 »

2008年10月12日 (日)

栗ごはん

Kuri

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋。
私はもっぱら食欲のほう(^^;
読書もする時はむさぼるように次から次へ読んで
しまうのだけど、あれって波があるんですよね~。
いまは読書もスポーツも休憩中です(笑)

そんな訳でちょっと前に作った栗ごはん。

皮を剥くのに結構手間がかかるんですねぇ。
包丁を使うと剥きづらいし、皮むきを使うと
すべって飛んでゆくし(笑)。
なんやかんや楽しく剥いていましたけど。

さてさて、ソロ名義のアルバム制作もすべてが終わり
出来上がりを待つのみとなりました。
詳細は追って宮良牧子ホームページのほうでもお知らせ
しますので是非チェックしてください!

一つの作品が出来上がる頃、次の作品の話題になるのは
良くあること。この間のチュラマナミーティングでは
ふたりとも鼻を垂らしながら(笑)来年の活動について
ゆるりと打ち合わせてきました。
色々計画を立てているので、どうぞお楽しみに(^^)

まずは15日のライブに集中です。
ソロのほうですが、面白いライブになりそうなので
せひお越し下さいね。

宮良牧子

10/15(水) 晴れたら空に豆まいて(代官山)
新良幸人プレゼンツ 『守姉(むらに)たち』
[出演] 新良幸人 / 宮良牧子 / Orange Clover
[開演] 19:30

お問合せ 晴れたら空に豆まいて
03-5456-8880

|

« なんだか | トップページ | 2008年11月3日(月・祝) イベント出演のお知らせ。 »

コメント

去年だったか、栗ごはんをmixiの食日記に載せたら、沖縄・伊平屋島のマイミクさんが『…生栗、こっちは実らないないんだよ。自然の事だからしょ〜がない。サツマイモで我慢』

…っあ、そう(-.-;)日本て広いんだったな。

何気に宮良さんて、手作り料理を良く載せますよね。男子から見ると好感度大幅アップです(笑)生栗から作るってなかなかやらないよね。偉いです。

ライブ、伺いますね。3組集まると楽しそうじゃないですかo(^-^)o

投稿: にいにい | 2008年10月12日 (日) 12時27分

>にいにいさん
>男子から見ると好感度大幅アップです(笑)

そうそう、それを狙って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

って、んなわけないです(笑)
でも数年前と比較するとよく作るようになりました。
やっぱ旬のものをいただけるって幸せですよね~。
身も心も満足しちゃう感じ。

15日お待ちしとりますね(^^)

投稿: マッキー(み) | 2008年10月13日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/24441611

この記事へのトラックバック一覧です: 栗ごはん:

« なんだか | トップページ | 2008年11月3日(月・祝) イベント出演のお知らせ。 »