« いよいよ! | トップページ | もぉすぐ X'mas »

2008年12月21日 (日)

Honoluluマラソンレポート

Honoluluマラソンレポート
ALOHA♪上原まきです。

12月14日朝2時15分、睡眠不足の体を無理矢理起こしてパスタを食べて、5時にドキドキしながら花火と共にスタートしました。

天気は雨。最近ハワイは天候が悪く前日も信じられない大雨。だから参加者のほとんどがレインコートを着て走ることになり、体のダメージを思うとかなりブルーになりました。

でも走り始めると普段車で通っている道路を自分の足で走っていることに、何だか嬉しくなり、ダウンタウンのX'masイルミネーションもとても綺麗で、雨のことなど忘れるほどでした。


そしてダイアモンドヘッドを走る頃、朝日が昇り雨も小降りになってきてちょっと一安心。


果てしなく続く長いランナーの列に圧倒されながも、
少し歩いたり走ったりを繰り返しながら折り返し地点に着いたころ、左足首と膝に痛みを感じ、先が不安になりました。

その痛みはだんだん強くなり、立ち止まってスプレーのサロンパスを振りかけたりしながら何とかゴール。タイムは7時間10分。

40キロ地点を過ぎたころ、暖かい声援に何度も涙がこぼれそうになり、まだまだ泣いたらあかん!とグッと涙を堪えゴールを向かえることができました!

でもゴールした後は感動というより悔しさを感じている自分にビックリ…

あ〜ぁ…この足首の故障が無ければもっとタイムを縮めることが出来たのにと…。


なので!!
来年も絶対Honoluluマラソンいきまーす!

来年の目標はまずは途中歩いたりせずに遅くてもいいから全部走ること。


来年のHonoluluマラソンは沢山の仲間と走りたいなぁ。
何故ってそれは、マラソン後の喜びのビールを一緒に分かち合いたいからo(^-^)o


楽しそ〜
みなさんもいかが?

|

« いよいよ! | トップページ | もぉすぐ X'mas »

コメント

とりあえずは完走おめでとうございますっちゃぁ。
元々に不安がある所にはキネシオテープでかなり楽になるんじゃけどね。
お疲れさんでした!

投稿: テツ | 2008年12月21日 (日) 09時16分

7時間かぁ。長かったろうねー(´・`)

昔、房総半島の海辺をぐるり300キロを何日もかけて一周したことがありました。道が延々続くあの感じは怖いのに楽しかったのを覚えてます。…まあ徒歩だったので走りにはかないませんが(笑)

何はともあれ、完走おめでとう(^O^)/

…あれ?ホノルルマラソン初めての参加?初参加で完走ってすごいんじゃないの!?
自分、膝がもとから悪いので連続運動は20キロが限界なのですが、その倍以上だもんなあ(-.-;)

すげー。尊敬だ('∀'●)

投稿: にいにい | 2008年12月21日 (日) 09時31分

>テツさん
ありがとうございます!
もともと具合が悪かった足首と膝にテーピングをし
サポーターをして走ったけどやっぱり駄目でした(涙)
恐るべし42,195キロです。

>にいにいさん
7時間はアっと言う間とは言わないけど、あまり長く感じませんでした。どこまでも続く長い道を怖いと感じながらも楽しいと感じる感覚、
まさにそんな感じでしたね〜。

でも、無理はしてないつもりだったけど、左足首は今でもしびれが
残っていて、現在針治療中です。。。
2月にまたまたハーフマラソンエントリーしています。
それまでになんとか治さなければ。。。
焦る思いをグッと我慢して、トレーニングお休みしています。

投稿: まき | 2008年12月21日 (日) 09時55分

初マラソン完走、おめでとうございます!フラに歌にマラソンにと、スーパーレディですね!
7時間走ったり歩いたりしていること自体、スゴイことだと思います(^_^)。

>来年も絶対Honoluluマラソンいきまーす!

これからはもっと念入りに体をケアした方が良いかもしれませんね。マラソン、楽しんで下さいねぇ〜(^o^)。

投稿: ノブアン | 2008年12月21日 (日) 12時37分

まきちゃん、お疲れ~o(*^▽^*)o
そしておめでとう!
フルマラソン、初挑戦にして完走。すごいね~。
でもまだまだ満足してないところがまきちゃんらしい。

高校時代に5キロ走って以来、考えてみたらそれ以上の
距離走ったことがない私(笑)
まずは景色の良い場所(秋の丹沢湖とか)でハーフマラソン
挑戦してみようかな~♪

ぢゃー、忘年会でね。

投稿: マッキー(み) | 2008年12月21日 (日) 14時34分

>ノブアンさん
ありがとうございます!
そうですよね、私もマラソンを始める前は7時間も動き続けること
事態スゴいって思ってましたし、フルマラソンってどんなだろう?
って人ごとでした。
でもマラソンは何となく体だけでなく心のバランスも整えてくれる
感じがして、今は好きです。
来年も頑張ります!


>マッキーー
フィニッシュしちゃいましたぁ!!!(ボロボロだけどね。。。)
来年は一緒にいってみない???
楽しいよぉ〜〜〜!

投稿: まき | 2008年12月21日 (日) 15時56分

完走おめでとうございますsign03
すごいですねー、ほんと走ったんですね。尊敬します。
走ってる人たちって途中、苦しそうな顔してる人も多いですが、みんなゴールする時いい顔 happy01 してますよね。

投稿: アロマM | 2008年12月24日 (水) 21時07分

>アロマMさん
ありがとうございます!でも正しくは完走とは言わない気がして。。。
全部走れなかったから。来年は本当の意味での完走が出来るように
来月からまたトレーニング開始したいと思っています!

でも、走るのって気持ちいいですよ〜

投稿: まき(う) | 2008年12月28日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/26362783

この記事へのトラックバック一覧です: Honoluluマラソンレポート:

« いよいよ! | トップページ | もぉすぐ X'mas »