« 謹賀新年 | トップページ | 明日葉 »

2009年1月18日 (日)

2009年初新島レッスン♪

2009年初新島レッスン♪
こんにちは、上原まきです。
今日は新島年初めレッスン♪

朝8時30分に調布飛行場から18人乗りの小さなセスナーが飛び立ち、35分後には新島に到着〓

新島飛行場に着いた私を出迎えてくれたのは、早起きした私を気遣って作ってくれた明日葉のおにぎり、
レッスン会場では年初めだからと手作りのレイをプレゼントしてくれて、朝から感激!!感動!!

本当にみんな気持ちが暖かい。


素晴らしいおもてなしをいつもありがとうね(^。^)
食後のデザートのチーズケーキも美味しかったよ〜


いつも新島に行くと大切にしなくてはいけない何かを思い出させてくれる。


人との繋がり、
家族の絆、
協力し合うこと、
手作りの良さ、
子供の世界、
自然との共存


そんな場所にフラを伝えることが出来て、感謝です。


PS…明日葉にチーズケーキのお土産もありがとうねo(^-^)o

|

« 謹賀新年 | トップページ | 明日葉 »

コメント

まき先生heart
今日も遠路はるばるNukimaレッスンにお越しいただき、ありがとうございましたhappy01
私達こそ、まき先生の笑顔とレッスンでたくさんのパワーをいただいておりますheart01
次回レッスンまで、しっかり練習に励みますねup
また来月、お待ちしていますshine

投稿: Rika | 2009年1月18日 (日) 22時05分

まき先生のおかげでこの島は益々Alohi 'ailanashineになっていきますhappy01
私たちも今日1日で思いっきりパワー充電!毎日の練習がんばりますsign03
今年もたくさん先生のレッスンを受けられますようにnote

投稿: Tomo-P | 2009年1月18日 (日) 23時33分

あ、久々の新島ネタですね〜。フラの事はよくわからんですが、明日葉のおにぎりは気になるなあ。明日葉をどう処理しておにぎりにしてるんでしょう?知ってたら教えて下さい。巻いて?刻んでまぜごはん風?色々と想像がふくらみます。

投稿: にいにい | 2009年1月19日 (月) 00時02分

>Rika & Tomo-P
こちらこそ、いつもありがとうね〜
今年は筋肉付けてみんなで素晴らしいタヒチアンを踊ろうね〜bleah


>にいにいさん
そうそう、私も生徒さんから『明日葉のおにぎり食べますか?』って
言われたとき、どんなおにぎりだろう?っていろいろ想像しました。
白いおにぎりの外側に明日葉がまいてあるのかなぁ?とか。。。
でも、それは茹でたアシタバを千切りにしてゴマと岩のりを混ぜて
おむすびにしたものでした。口に入れた瞬間、アシタバの独特な香り
が広がり、とても美味しかったです!!!

是非、お試しくださいね〜♫


投稿: まき(う) | 2009年1月19日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/27254990

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年初新島レッスン♪:

« 謹賀新年 | トップページ | 明日葉 »