« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月28日 (水)

明日葉

Saihu_2

私も明日葉、好きです。

一昨年(もうそんな前かぁ・・)チュラマナメンバーと新島に
行ったとき、島の特産物をたくさんいただきました。

島も案内していただき、温泉?にも入り、おいしい
食事もいただき、くさやに挑戦し、短い時間でかなり
満喫致しました♪

お世話になった皆様ありがとうございます。

どういう経緯か良く覚えていませんが、その時私が明日葉
を好きだと知ったあるご夫妻が

「明日葉送りますよ!」

と、言ってくださったのですが、私は住所もお伝えせずに
東京へと帰ってしまいました。。

あれから、一年半くらい・・・?

今年、ご夫妻に年賀状を送りました。

普通の年賀状です。

決して明日葉を請求したわけではございません(笑)。

が、、、住所を知ったご夫妻は早速私に明日葉を送って
下さったのです!!

あざーす!!(あれ、キャラちがう)

そうですよね、送っちゃいますよね。
年賀状ならぬ、請求状でしたか(笑)

その時のたわいの無い会話を覚えていてくださり、こうやって
忘れることなく実行に移す。。なんだか、ほんわか暖かい
気持ちになった出来事でした。

またいつか新島に行けるときを楽しみにいます(^^)

ps 写真は文とまったく関係なかったですね(^^;
  昨年末購入した私の手帳と、上原まきちゃんのお財布。
  なんか柄が似ていたので。


宮良牧子

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

2009年初新島レッスン♪

2009年初新島レッスン♪
こんにちは、上原まきです。
今日は新島年初めレッスン♪

朝8時30分に調布飛行場から18人乗りの小さなセスナーが飛び立ち、35分後には新島に到着〓

新島飛行場に着いた私を出迎えてくれたのは、早起きした私を気遣って作ってくれた明日葉のおにぎり、
レッスン会場では年初めだからと手作りのレイをプレゼントしてくれて、朝から感激!!感動!!

本当にみんな気持ちが暖かい。


素晴らしいおもてなしをいつもありがとうね(^。^)
食後のデザートのチーズケーキも美味しかったよ〜


いつも新島に行くと大切にしなくてはいけない何かを思い出させてくれる。


人との繋がり、
家族の絆、
協力し合うこと、
手作りの良さ、
子供の世界、
自然との共存


そんな場所にフラを伝えることが出来て、感謝です。


PS…明日葉にチーズケーキのお土産もありがとうねo(^-^)o

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
宮良牧子です♪

昨年は、演奏旅行で福島、長野、奈良、名古屋、広島、石垣を
訪れ、石垣以外はとても短い滞在でしたが、たくさんの
素敵な出会いに恵まれました。応援してくださった皆様、
お世話になった皆様。本当にありがとうございました。

さて、今年はどんな出会い、どんな出来事が待ち受けている
のでしょうか。良いことも悪いことも(そもそも何が良いことで何が
悪いことか分からないけれど)すべてが楽しみです(*^-^)

何はともあれ、皆様にとりまして素晴らしい一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます。

今年もチュラマナを宜しくお願いいたします!

宮良牧子

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

Hau'oli Makahiki hou ♫ A Happy new year!

明けましておめでとうございます!
上原まきです。

昨年は、後厄ということもあり?交通事故に遭ったり、悔しいこと、哀しいこと
たくさんあった年でした。
でもそれに比例して、みなさまの暖かい応援、またフラの生徒さん達や家族、
友人の支えのお陰で感動的な年でもありました。

そして今年は厄も終わり、良い年になりそうな予感がしています(*^^*)
日々精進して、今年もがんばって行きますので、
みなさま、本年も『チュラマナ』をどうぞ宜しくお願い致します!

さぁ、これから家族で初詣に行き『家内安全』のお護摩をたいてもらいに
行ってきま〜す!
みなさまも素敵なお正月をお過ごしくださいねsuntaurus

       

Cocolog_oekaki_2009_01_01_10_05


   上原まき

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »