« 2009年初新島レッスン♪ | トップページ | ミーチング中 »

2009年1月28日 (水)

明日葉

Saihu_2

私も明日葉、好きです。

一昨年(もうそんな前かぁ・・)チュラマナメンバーと新島に
行ったとき、島の特産物をたくさんいただきました。

島も案内していただき、温泉?にも入り、おいしい
食事もいただき、くさやに挑戦し、短い時間でかなり
満喫致しました♪

お世話になった皆様ありがとうございます。

どういう経緯か良く覚えていませんが、その時私が明日葉
を好きだと知ったあるご夫妻が

「明日葉送りますよ!」

と、言ってくださったのですが、私は住所もお伝えせずに
東京へと帰ってしまいました。。

あれから、一年半くらい・・・?

今年、ご夫妻に年賀状を送りました。

普通の年賀状です。

決して明日葉を請求したわけではございません(笑)。

が、、、住所を知ったご夫妻は早速私に明日葉を送って
下さったのです!!

あざーす!!(あれ、キャラちがう)

そうですよね、送っちゃいますよね。
年賀状ならぬ、請求状でしたか(笑)

その時のたわいの無い会話を覚えていてくださり、こうやって
忘れることなく実行に移す。。なんだか、ほんわか暖かい
気持ちになった出来事でした。

またいつか新島に行けるときを楽しみにいます(^^)

ps 写真は文とまったく関係なかったですね(^^;
  昨年末購入した私の手帳と、上原まきちゃんのお財布。
  なんか柄が似ていたので。


宮良牧子

|

« 2009年初新島レッスン♪ | トップページ | ミーチング中 »

コメント

えぇ話やないですか〜。おっちゃん泣けてくるで……って、キャラ違いますが(笑)

明日葉、こないだ初めて近所のスーパーで買ったんですよ。…三宅島産ですけどね。明日葉おにぎり、作ったらなかなかいい味でしたね。ゴーヤほどには苦くないのでいろんな応用がききそうですよね。

財布といえば。
こないだラジオを聞いてたら。某有名風水師が話してて。
『財布は表面が黄色のやつじゃなくて、内側を黄色のやつにするんですよ。昔から言ってるのに、みんな間違ってますよ〜。内側が黄色!忘れないでよ!』

…んなこと言ったって。『内側だけ黄色い財布』なんて…、売ってないよね、普通(笑)

見たことありますか?

投稿: にいにい | 2009年1月29日 (木) 04時58分

マッキーさ~ん!
お年賀状、ありがとうございましたhappy01
1年半もの間「夫」のほうは
「ねー、早くまきちゃんに聞いてよ~マッキーの住所!」
ってずーっと言っていたのですが、
「そんなのストーカーみたいだからやめなさい」
と止めていた私でした(笑!)
そんな我が家では毎日「マブイウタ」が流れておりますheart04
またゼヒゼヒ新島にいらしてくださいね!

投稿: ご夫妻の妻のほう | 2009年1月30日 (金) 09時40分

>にいにいさん
え!?そうだったんですか!?
知らなかったです。
中身だけ黄色って・・・

私の何色だっけ・・・?

クリーム色でした。

そんな代物、見たこと無い(笑)


>ご夫妻の妻のほうさん

明日葉、美味しくいただいております。
胡麻和え、チャンプルー(ツナ&玉ねぎ)が定番です♪
他・・・レシピ知らない(笑)

本当にありがと~!
また伺えるのを楽しみにしています。


宮良牧子

投稿: マッキー(み) | 2009年1月30日 (金) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/27549523

この記事へのトラックバック一覧です: 明日葉:

« 2009年初新島レッスン♪ | トップページ | ミーチング中 »