« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月30日 (月)

レコーディングレポート♪

レコーディングレポート♪
アニョハセヨ〜、上原まきです。
今日は相方のマッキーはお休みで私一人寂しく歌録りです。
今日は3時からスタートし、今1曲録り終えてちょっとブレイク♪
今日のエンジニアは笹さん(笹原与志一)です。
笹さんと言えばハワイアーナのアルバルからの付き合いなので、知り合って10年になります。

お互い変わってないねぇ〜なんて慰め合いながら(笑)
楽しくレコーディングしてま〜す。


ふふっふっ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

レコーディングレポート♪

レコーディングレポート♪
おはようございます!
6月に発売予定の3rdアルバムのレコーディング、
昨日は2回目のスタジオ入りでした。
(歌っているマッキーを隠し撮り)
レコーディングは1時かり始まり終了時間は深夜1時。
でもどんなに帰宅時間が遅くなっても
軽い興奮状態で直ぐにはいつも眠れない。
その日録った音源を何度も繰り返し聴いて、
反省したりアレンジを考えたり…

そして寝不足の中、今は仕事場へ向かう大江戸線の中。
お、次の駅で乗り換えだぁ。。。
またレポート書きます!

まき(う)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

いよいよ春ですね~

こんにちは、宮良牧子です。
いよいよ春ですね~♬

暖かくなってきたし

草花は生き生きし始めるし

目は痒くて充血するし

鼻はでるし・・・

ん?

そうなんです。。
認めたくないですが、どうやら花粉症みたいで。
本当に軽~いやつです。軽~いやつ。

そうそう、自分の子供を花粉症にしないためには
「適度に不衛生な環境を維持」した方が良いそうですよ。

小さいころにペットを飼っていたり、家畜を飼育していたり
狭い家で子だくさんの状態で育てたりと、細菌感染の
機会が多かった人には花粉症が少ないようです。

ちなみに、うちは実家が牛乳屋さんなので、牧場に行けば
ホルスタインがいました。白と黒の「ザ・牛!」っていうやつです。

あと、猫もかっていました。

白と黒の模様の「モー」って名前の子です。

毎日一緒に寝ていたのに、私が上京した後
実家から居なくなってしまいました。

寂しかったのかな?

いや、きっと猫はそんなこと考えちゃいないのです。
自由気ままな動物ですから。

さすがに家畜は難しいけど、いつか生まれてくるかも
しれない自分の子供は、出来るだけ大らかな気持ちを
持って育てたいと思う今日この頃でした。


昨夜のデモ録り。
なにやら真剣な表情(見えない)で考える「上原まき」。
Maki


そして、それを録音するエンジニアの
「だーまつ」さんこと、松田正博さん。
Damatu

miyara makico

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ひゃっほ~!ひゃっほ~!

降るんですって。雪。

テンション上がっちゃいます♪

都心では電車が止まってしまうこともあるし
車を運転される方にとっては危険で迷惑この上ない
話かもしれませんね。

でも、私にとってはかなりテンションの上がる出来事(^^)



あれは石垣から上京し、一年が経とうとしたうら若き19歳の冬じゃった・・・

(だれ?)

もとい

朝カーテンを開けると一面真っ白で、あまりの嬉しさに
雪をバックに写真を撮り、あげく積もった雪の中をひとり
散歩に出かけたのでした。

しかも、コンバースのスニーカーで(^^;

レーザー素材だったのが、せめてもの救いね。


いつまで経っても、雪は嬉しいです。

さぁ、今年はどのくらい積もるんだろう~♪

今日は鍋よ、鍋。

miyara makico

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »