« まきちゃん推薦お菓子 | トップページ | いよいよ春ですね~ »

2009年3月 3日 (火)

ひゃっほ~!ひゃっほ~!

降るんですって。雪。

テンション上がっちゃいます♪

都心では電車が止まってしまうこともあるし
車を運転される方にとっては危険で迷惑この上ない
話かもしれませんね。

でも、私にとってはかなりテンションの上がる出来事(^^)



あれは石垣から上京し、一年が経とうとしたうら若き19歳の冬じゃった・・・

(だれ?)

もとい

朝カーテンを開けると一面真っ白で、あまりの嬉しさに
雪をバックに写真を撮り、あげく積もった雪の中をひとり
散歩に出かけたのでした。

しかも、コンバースのスニーカーで(^^;

レーザー素材だったのが、せめてもの救いね。


いつまで経っても、雪は嬉しいです。

さぁ、今年はどのくらい積もるんだろう~♪

今日は鍋よ、鍋。

miyara makico

|

« まきちゃん推薦お菓子 | トップページ | いよいよ春ですね~ »

コメント

ん、まぁ沖縄のお人にとっちゃぁ衝撃じゃろぉのぉ、雪。
わしらじゃって子供の頃から大学生ぐらぇまで、雪降ったらワクワクしちょったけぇねぇ。
大人になるっちゃぁ、なんじゃろぉねぇ。寂し
まぁ今でも仕事のなぇ日はドキドキするんじゃけどの。
雪のラグビーならなおのこと!

投稿: テツ | 2009年3月 3日 (火) 21時31分

降ってますね〜。今、夜10時過ぎですが、しんしんとボタン雪状になりながらふってます。夜にこんなふうに降ると、積もるんですよね(←明日、ご確認下さい・笑)

外灯やネオン越しに見える雪は、なぜだか桜の散る風景とたぶってみえます。北国人間の悪い癖。もう少し誰かさんみたいに『ひゃっほ〜!』とかやりたいもんです(笑)

余談:
キムチ鍋に明日葉を入れてみた。微妙な旨さ。でも豚肉と明日葉を一緒に口に入れたら良く合った。

投稿: にいにい | 2009年3月 3日 (火) 22時35分

ありゃー

途中から雨になっちゃったんですね〜(T^T)

ぬか喜びじゃった。

投稿: マッキー(み) | 2009年3月 4日 (水) 12時51分

マッキーさん。
雪って聞くと私もひゃっほ〜!ひゃっほ〜!ってなります♪♪♪
やはり、お困りになる方達も沢山いると思うと大声では喜べませんが。。。
でも、テンション上がりますよね♪
スニーカーでお散歩に出てしまった気持ちすご〜くわかります。
私、冷え性で寒がりなんですが雪の寒さだけはちっとも感じないんです♪

この時期、お体と喉をどうぞ大切にして下さいね。


投稿: mana | 2009年3月 4日 (水) 12時53分

>テツさん
仕事のない日にドキドキって、、(笑)
それこそ純粋な感じがします。

>にいにいさん
キムチ鍋に明日葉!?
両方主張しあってどんな味になるのか・・・
すごい挑戦でしたね(^^;
いまキムチも明日葉も冷蔵庫にありますが
試すべきか否か(笑)

>manaさん
ひゃっほー!ってなりますよね~!
残念ながら積もりませんでしたがワクワク気分
味わえてよかったですよね(^^)

のどと体、お気遣いありがとうございます。
manaさんも風邪などひかれぬよう。

+++ miyara makico +++

投稿: マッキー(み) | 2009年3月 5日 (木) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/28453856

この記事へのトラックバック一覧です: ひゃっほ~!ひゃっほ~!:

« まきちゃん推薦お菓子 | トップページ | いよいよ春ですね~ »