« ひゃっほ~!ひゃっほ~! | トップページ | レコーディングレポート♪ »

2009年3月21日 (土)

いよいよ春ですね~

こんにちは、宮良牧子です。
いよいよ春ですね~♬

暖かくなってきたし

草花は生き生きし始めるし

目は痒くて充血するし

鼻はでるし・・・

ん?

そうなんです。。
認めたくないですが、どうやら花粉症みたいで。
本当に軽~いやつです。軽~いやつ。

そうそう、自分の子供を花粉症にしないためには
「適度に不衛生な環境を維持」した方が良いそうですよ。

小さいころにペットを飼っていたり、家畜を飼育していたり
狭い家で子だくさんの状態で育てたりと、細菌感染の
機会が多かった人には花粉症が少ないようです。

ちなみに、うちは実家が牛乳屋さんなので、牧場に行けば
ホルスタインがいました。白と黒の「ザ・牛!」っていうやつです。

あと、猫もかっていました。

白と黒の模様の「モー」って名前の子です。

毎日一緒に寝ていたのに、私が上京した後
実家から居なくなってしまいました。

寂しかったのかな?

いや、きっと猫はそんなこと考えちゃいないのです。
自由気ままな動物ですから。

さすがに家畜は難しいけど、いつか生まれてくるかも
しれない自分の子供は、出来るだけ大らかな気持ちを
持って育てたいと思う今日この頃でした。


昨夜のデモ録り。
なにやら真剣な表情(見えない)で考える「上原まき」。
Maki


そして、それを録音するエンジニアの
「だーまつ」さんこと、松田正博さん。
Damatu

miyara makico

|

« ひゃっほ~!ひゃっほ~! | トップページ | レコーディングレポート♪ »

コメント

花粉症かあ。確かに数年前に登山が趣味だった頃はなかったなあ、毎週のように杉に囲まれてたし。
でも止めたら、ぐずぐずいいだすようになりました(笑)こういうのって永久免疫じゃないみたいですよね(-.-;)
ということは逆に言うと。今、花粉症の人もならなくなる可能性はちゃんとあるわけかなあ。よくわかりませんが。

レコーディング、着々と進んでますでしょうか。例年のパターンでは春過ぎ夏前には発売になってるみたいですが。←軽くプレッシャー(笑)

蛇足:
自分の周りでは『かふん』という言い方はやめて『はなこ』にしよう運動が一部で盛んです(笑)

投稿: にいにい | 2009年3月21日 (土) 12時48分

にいにいさん

あ〜、今日ははなこさん沢山飛んでるね〜

とか会話するのでしょうか。何だか和みますねぇ(^-^)

そうですね。夏前に出すにはそろそろレコーディング終わってないと、ですね(笑)。プレッシャーがあると燃えるタイプなので、どんどんかけてください。レコーディング風景もまたアップしますので♪

PS 富士山二回登りましたよ〜

投稿: マッキー(み) | 2009年3月21日 (土) 16時36分

わたしも数年前に、とうとう花粉症デビューをはたしてしまいました。
わたしも軽~いやつですが、家で鼻かみ用に使ってる柔らかティッシュもすでに2つ目・・・

アルバム完成楽しみにしてますheart04
鼻出てると喉も壊しやすいので気を付けてくださいね。

投稿: アロマM | 2009年3月23日 (月) 21時02分

幸い花粉症じゃあない者です。

花粉症に関して誤解されているようですので、少々説明を。
花粉症とはアレルギーの一種です。つまり、免疫の過剰反応です。
にいにいさんが山で何ともなかったのは免疫じゃなくて、まだ免疫を獲得してなかったんです。その間に、体の「花粉許容量」がどんどん埋まって行っていた可能性もあります。山のきれいな空気のおかげで、花粉アレルギーになるのが押さえられていた可能性もありますが。
いずれにしろある日、体の花粉規定量を超え「花粉は異物だから追い出さなきゃいけない」と体が覚えるんです。これが、免疫ですね。
細菌なんかだったらこれで病気になるのを防げるようになるんですが、体が過剰反応を起こし異常な量の鼻水やくしゃみ咳などが出てくるのが、アレルギーである花粉症です。
つまり、免疫と同じですから自然治癒は困難だと思います。治癒する人もいくらか居るようですが。

では、失礼しました。

投稿: ハカセ | 2009年3月24日 (火) 23時37分

>ハカセ様
なるほど!そういう理由なんですね。勉強になります。ご指導ありがとうございました(^^ゞ

…そうかぁ。ある程度プレッシャーを与えると燃え上がる“誰かさん”と一緒だな、きっと(^O^)b

あ〜、もしもし、誰かさん。その後いかがお過ごしですか?(笑)

投稿: にいにい | 2009年3月25日 (水) 14時32分

>アロマMさん
柔らかいティッシュ、、贅沢ですねぇ(笑)
でも気持ちはわかります。鼻に優しくてきもちいい~

レコーディング体調整えてがんばります。


>ハカセさん
勉強になりました。
ありがとうございます(^^)。


>にいにいさん
誰かさん、そろそろ現われるはず。

投稿: マッキー(み) | 2009年3月27日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/28724986

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ春ですね~:

« ひゃっほ~!ひゃっほ~! | トップページ | レコーディングレポート♪ »