« 今年もありがとうございました♪ | トップページ | ○●○ ライブ情報 ○●○ »

2010年1月19日 (火)

御祝いさびら。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪宮良です。

お正月休みは録り溜めしていた「坂の上の雲」を観つつすごしておりました。それにしても私、NHKばっかり観てるなー。大河ドラマとかブラタモリとか(そういえば最近やってない)大好きです。SONGSって音楽番組も抜群に音が良くて好きです。ちょっと話がそれてしまいましたが、

本年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(^^)m

沖縄では旧暦でのお祝い事が多く、糸満市などでは今でもお正月を旧暦で盛大に祝っています。今年の旧正月は新暦2/14から。それに合わせ東京でも御祝いをすることになりました!

「御祝いさびら」御祝いですよ~、という意味のこのイベント。

私は2月15日にネーネーズさんと出演いたします。ゲストに上原まきをむかえチュラマナコーナーもありますので、お時間の取れる方は是非お越し下さいませ♪

詳しくは特設サイト


チュラマナとしての今年初ライブは2/9山口県での会員制ライブとなりますが、会員外の方もご来場いただけるようですのでお近くの方はチェックしてみてください。

文化情報やまぐちサイトはこちら


それでは本年も重ね重ね(笑)宜しくお願い申し上げます。

宮良牧子

|

« 今年もありがとうございました♪ | トップページ | ○●○ ライブ情報 ○●○ »

コメント

表題の『御祝』は、“うゆえ”と発音するのでしょうか?確かにすぐには読めませんねf^_^;お気遣いありがとうございます。
ライブ会場『月見ル〜』は指定席とかなくて早いもん順ですから、観覧する人は少し早めに行くのがいいかもですね。たしかそんなにたくさんの席はなかったと記憶してますが。

さて、宮良さん。今回のライブの見所は!?

…まだ教えない?あっ、そうですか(-.-;)

投稿: にいにい | 2010年1月19日 (火) 20時29分

にいにいさん

御祝「うゆえ」とは実は沖縄本島での読み方なんです。石垣のほうでは…

「おいわい」

と読みます(笑)

見所は、リハーサル後にでも(^-^)/

投稿: マッキー(み) | 2010年1月21日 (木) 09時19分

御祝は、「おいわい」って、普通じゃないですか(^^;)

2/9の宇部ライブは、会員制ではないですよ!
「宇部音鑑」というというところが主催していて、そこの会員さんは特別扱いのようですが、普通の人も通常とおりチケットは買えますよ。(東京でいえば、「民音」とかと一緒ですね)

mixiにアップしておきました。

投稿: shimizu | 2010年1月21日 (木) 22時36分

>shimizuさん
>御祝は、「おいわい」って、普通じゃないですか(^^;)

あ、ばれました?(笑)

山口コンサートのご指摘ありがとうございました♪
こちらのほうも改めて記事をアップしました!

投稿: マッキー(み) | 2010年1月22日 (金) 22時24分

ん〜宇部ですか、、、
そこの高専に通ぉちょりました。
この時期にゃぁ戻られんけぇのぉ、、、
なかなかご尊顔拝謁、生音拝聴叶わんですのぉ,,,

投稿: テツ | 2010年1月26日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/33040758

この記事へのトラックバック一覧です: 御祝いさびら。:

« 今年もありがとうございました♪ | トップページ | ○●○ ライブ情報 ○●○ »