« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月28日 (木)

天河神社 奉納イベント&ワークショップ 延期のお詫びとご案内

10月30日・31日に予定されておりましたイベント「天河神社 奉納イベント&ワークショップ」及び茶房 空でのライブは、天候不良のため、イベントを中止、後日ご案内する日程に延期させていただくことになりました。イベントを楽しみにしていただいていたお客様には、多大なご迷惑をお掛け致し、深くお詫び申し上げます。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
ご理解の程お願い申し上げます。

有限会社 アトン・ミュージック
株式会社 フルハシ環境総合研究所

| | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

サンセット@ ワイキキ

サンセット@<br />
 ワイキキ
サンセット@<br />
 ワイキキ

アロハ上原まきです。
 
今日がホノルル最後の日。
タヒチアンのレッスンも無事?終わり、振り付けがあまりにも難しくてパニック状態のまま外に出てみたらサンセットを見ることができました
 
 
 
綺麗な自然に触れると、何だか優しい気持ちになりますよね
 
このフィーリングを忘れないように、また日本に帰ったら頑張ります
MAKI UEHARA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

朝のワイキキビーチ♪

朝のワイキキビーチ♪
朝のワイキキビーチ♪

アロハ上原まきです。
3泊5日のショートステイでハワイに来ています。
今は朝のワイキキをお散歩中。プルメリアも青空に向かって満開です
 
 
今回の目的は12月の発表会の時に踊るタヒチアンレッスンと衣装のピックアップ。
 
 
さて、これからハードなレッスンです。
 
明日はきっと筋肉痛です
 
MAKI UEHARA

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月20日 (水)

リハーサル

リハーサル

すっかりご無沙汰してしまったような、、、してないような、、宮良です!


本日は天河神社&カフェ空(洞川)のためのリハーサルでした♪

渡慶次さんとチュラマナ、というのは始めての組み合わせでしたがかなり良い感じ(^-^)

リハーサル後の懇親会?では、とけさんに○き○ちゃんを紹介しよう!と大盛り上がり(笑)楽しいひとときでした。

来週末はいよいよ天川村へ。

楽しみです(^-^)


miyara,makico

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

まきフラスタジオ発表会♪

まきフラスタジオ発表会♪

みなさま、こんにちは
 
第3回目の上原まきフラの発表会(ホーイケ)
が12月にあり、生徒一同日々練習に励んでおります
私は未だに振り付けに追われていますが…
 
発表会にしては少しチケット代が高いとは思いますが、
是非いらしてください
 
 
 
発表会は2部構成になってまして、1部は4つのハワイ諸島を曲で島巡りいたします。
2部はハワイアンのルーツや歴史を語り手が案内人となり
みなさまをお連れいたします。
 
 
●日時 12月22日(水)
 
●場所 目黒パーシモンホール
 
●開場 16時30分
 
●開演 17時
 
●料金 S席6500円 A席5500円
 
●お問い合わせ 03(5443)5718 (麻布十番フイフイスタジオ)
*不在時はメッセージをお残しください。折り返しお電話させて戴きます。
 
 
 
宜しくお願い致します
 
 
上原まき 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

天河神社 奉納イベント&音たまりワークショップ

[日時] 10月30日~31日(1泊2日)日帰りもあり
[場所] 天河大辨財天社(奈良県吉野郡天川村)

会費、スケジュールなどは下記特設サイト
をご参照下さい。携帯電話などからのアクセスはこちら(ブログ内へリンク)。


天河神社 奉納イベント&音たまりワークショップ特設サイト
http://www.aten.co.jp/tenkawa/


[お問合せ]aten music
tel   03-3713-3601
mail   info@aten.co.jp

| | トラックバック (0)

天川の写真。

清々しい朝ですね♪今日は暑くなるのかな?

さて、ブログとツイッター連動でまめにアップするはずだった天河神社下見の写真ですが、やっぱりケイタイからのブログアップはサイズ調整が上手くいかず(^^;

写真を自動調整表示してくれて、ひとことつぶやくだけのツイッターのみに止まってしまいました。なのでここで、デジカメの写真をアップしようと思います^^

miyara,makico


天河大辨財天社
101001_torii0_3


弁財天は、七福神のなかでは紅一点の芸を司る神様として知られていています。

古来(西暦700年頃)より生命の誕生の聖地と定められてから、多くの聖人や縁深いアーティストが参拝に訪れているとのこと。





芸能の神様ということで

実はわたし、、、

「諸芸上達守」を買いました(笑)

101006_omamori_3

三線うまくなるかなー。

(なるよ、きっと

練習すれば。。)

弁天様のお声が聞こえてきそう。






到着後、ひとまず散歩に出かけることに。枝に生っているキウイ初めてみたなぁ(-_-)すごい。

101001_kiui_3





天川村は「天の国」「木の国」「川の国」と呼ばれているそう。10月末には見渡す限りの紅葉が楽しめるそうですよ。五感でしっかり感じる紅葉。楽しみです^^ ふふ

101002_yamakawa_2








なんだー!この幹!


101001_miki_2





じゃませんといて~


101001_cat_3

やっぱり猫も関西弁?(*^m^)





偶然なのか、必然なのか。


ここからいろんな出来事が展開されていく訳ですが、長くなりすぎるので書くのは止めておきます^^;





翌朝は、6:30より朝拝に参加。ひんやりした空気の中で、神聖なるひと時を過ごすことができました。

大太鼓の音が鳴り響くたびに、自分の中の淀んでいるモノが外に発散されて行くイメージ。



その後、朝もやの中お散歩へ。



101002_asamoya_3




散歩途中、神社内で宮司さんに会い少しお話しさせていただきました。私が沖縄出身だと言うことから、沖縄の話に。。色んな問題があるけれど、今の沖縄に対して、宮司さんは

「憧れるのではなくて、自分自身を極めることが大事」だと

おっしゃっていました。

本当にそう。

わたしは自分自身のことのように、話を伺っていたのでした。





宮司さんと別れて、宿へ帰る途中


わー!!山の後ろから太陽が。



101002_gokou_2




ちょっと近づいてみよう。





101002_gokou2_2


わー!!

ちょうど山の後ろから陽が上がり、 木漏れ日が朝もやを写し神秘的な光になっていました!見つけた瞬間、Y子さんと歓喜の声!




この時間は本当に短かった!あっという間に朝もやは消え、 太陽が山のてっぺんから顔を出しました。

本当に幸運。

宮司さんと会わなくても、もう少し長く宮司さんと話していても、この光景には遭遇しなかったんだなぁ。




101002_torii_4


今回の旅は、そういうちょっとした何かが繋がって物事が展開していく、そんな事を改めて実感させられた旅でした。

今月末、チュラマナはまたここを訪れます。





歌と踊りを奉納させていただき、岩田茉莉江さんの「音たまりワークショップ」を通して参加者の皆さんから溢れてきた言葉や模様を紡ぎ「歌」と「舞」をつくります。

そして、出来上がった歌と舞は参加者の皆さんと一緒に奉納いたします。



さて、どんな出来事に遭遇するのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

まさかの歌披露

2010100116250000

101001_sugi_2 

自然を五感で感じることができ、清々しい気分。

偶然にも神無月の神事があるとのことで、参加させていただくことに。

終了後、天河神社宮司さんのリクエストでまさかの歌披露!

普段より緊張する〜(-.-;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ちょっと暑いくらいだ。

天気いいなぁ♪


miyara,makico

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天河神社下見へ3

天河神社下見へ3

奈良とうちゃく!

近鉄線からの風景♪
秋の稲穂がとてもキレイです。

miyara,makico


http://www.aten.co.jp/tenkawa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天河神社下見へ2

101001_boss

今回の旅のお供はこれ。サンレコ7月号での比較記事を参考に購入。音良し!使いこなせているかは、、、また別のはなし。

真っ白ボディーだったらいいのになぁ。

ちなみにこの天河神社下見関連記事は、宮良牧子blog、チュラマナblog、そしてツイッターと連動中です♪

ツイッターアカウントは
@miyaramakico

http://www.aten.co.jp/tenkawa

miyara,makico

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天河神社下見へ

東京駅なう。大阪でのイベント前に奈良県天川村へ下見。

http://www.aten.co.jp/tenkawa


miyara,makico

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮良牧子TV出演情報

宮良牧子がテレビ出演します。

●2010年10月2日(土)
MJTV(Music Japan TV)

【番組】music japan リクエストJ:COM スペシャル
(生放送)
【時間】19:00〜

http://www.mjtv.jp/index.html

スカパー、BBTV、ひかりTV、ケーブルテレビ

上記の番組で全国ネットとなります。ぜひご覧下さい。

スタッフ

| | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »