« おじーちゃん。 | トップページ | 天河奉納ライブ&ワークショップの様子がアップされました »

2011年4月21日 (木)

おじーちゃんと四人の夫人たち

実はおじーちゃん、ご詠歌の名手らしい。

平安時代から伝わっているご詠歌は、長唄や民謡などの土台にもなっているとのことで、その節を少し歌ってくれたのですが、いい声してましたよ!おじーちゃん。

下記の銀杏の木と同じ頃から伝わっているのですね~。


「わしは僧侶のはしくれやしな。」と謙遜して言っていたけど、話の端々で‘只者ではない感’が漂っている。。おじーちゃん、いったい何者なの?!


そんなおじーちゃん、この度四人の妻を娶りました。


第一夫人。岩田茉莉江さん(今回のイベントの「おとたまり」ワークショップ担当)。

Oji_marie
第一夫人だけあって、ツーショットはとてもナチュラルな雰囲気。


続いて、第二夫人。上原まき(チュラマナ/歌・フラ振付担当)。

Oji_maki
心なしか、おじーちゃんの表情がデレッとして見える。


第三夫人、私。宮良牧子(チュラマナ/歌・作曲担当)。

Oji_makico
おめーは大きいからなー。と、つぶやきつつ、ガッツリ抱き寄せる。。以外に肉食。


最後は、第四夫人。T岡Y子(企画諸々担当)。

Oji_yuko
うん。最後は落ち着きましたね。


そういえば、おじーちゃん。「こんにゃく」も作ってるんです。柔らかめでオイシイ!それにしてもチュラマナは「こんにゃく」に縁がありますね。山内さんもこんにゃく屋さんでしたし。。


おじーちゃんのご詠歌聴いてみたいなぁ。。

また会いにいくからね!おじーちゃん。


miyara,makico

|

« おじーちゃん。 | トップページ | 天河奉納ライブ&ワークショップの様子がアップされました »

コメント

個人的には面白過ぎの爆笑写真です(^_^)。今の世の中の不安感をひと時忘れさせてくれました。ありがとうございます!

投稿: ノブアン | 2011年4月21日 (木) 20時19分

ノブアンさん

爆笑していただき嬉しいです(笑)

投稿: miyara,makico | 2011年4月22日 (金) 09時11分

写真をセピアにして昔っぽくしてもしっくりした感じに写ってるのはなぜなんだろうなあ(´・`)

…はっΣ( ̄□ ̄;

もしかして3人とも既におばあちゃんなのでは!?

…マタ、オコラレルbearing

投稿: にいにい | 2011年4月22日 (金) 21時41分

にいにいさん

あ、ばれました・・・?

って、ちがうでしょー!(`◇´*)

しかも「また」って。。笑

投稿: miyara,makico | 2011年4月23日 (土) 11時38分

( ̄〜 ̄;)にいにいさん、たぶん、正確な日本語だと3人とも中年…かなー。青年って30まででしたよねー。あれっ、初老って何才からでしたっけ?

投稿: マネージャー | 2011年4月25日 (月) 14時44分

昔は平均寿命が短かったので満40歳で「初老の賀」というお祝いをしたそうですが、今は60歳以降を指すみたいですね。

ま、ま、歳より質!(笑)

投稿: にいにい | 2011年4月25日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/39694089

この記事へのトラックバック一覧です: おじーちゃんと四人の夫人たち:

« おじーちゃん。 | トップページ | 天河奉納ライブ&ワークショップの様子がアップされました »