« 奉納ライブ終了! | トップページ | 樹齢1200年! »

2011年4月14日 (木)

紅しだれ桜@平安神宮

私たちの友人でもある「姫神」こと星吉紀さんが平安神宮でコンサートを行うというので、天川村に向かう前に行ってみることにしました。


110407heian_3

最近スマートフォンにしたら、あれですね。。とくにウデがなくても急に味わい深い写真に早変わりするので、けっこう楽しいです。


記憶のねつ造。。。


110407heian2


平安神宮の桜は先週末が見頃で、ライトアップされた桜が、さらに美しく水面に咲き誇っていました。



110407heian3


こんな場所でコンサートをした姫神、うらやますぃ〜です!すてき。


2ndステージのオープニングに「神々の詩」が流れてきたときには、思わず立ち上がってしまいました。このシチュエーションに姫神の音楽は本当にしっくりきますね。


紅しだれコンサートは今年で23回目だそうで、当日ゲストでも出演された溝口肇さん(チェロ)作のテーマ曲というのがこれまた美しく、イメージにぴったり合っていました。ああいう情緒あふれる音楽、ホント大好きです。


110407heian4


天川村に向かう前にこんな形でお花見ができて良かった!日本の美しい春を堪能した旅のはじまりでした。


miyara,makico


姫神/神々の詩〜海流バージョン〜

|

« 奉納ライブ終了! | トップページ | 樹齢1200年! »

コメント

姫神の音は、何度聴いても新しいですね。神々の詩なんかは聞く度に背中に電気が走ります。

名前はマポで父母と兄弟がいます

たったそれだけの歌詞。けれどそれが響き渡るメロディーに乗ると、家族でさえ重要で神々しくなる。このへんがハワイ・沖縄と通じるものがありますね。


…観たかった(笑)

投稿: にいにい | 2011年4月14日 (木) 19時04分

にいにいさん

あら、そんな意味をもっていたとは。
知りませんでした(--;
いつか歌ってみたいと、密かに思っています。
って、ここで書くと全然密かじゃないですけどね。笑

いま池袋のサンシャインシティで「ステーリーテイルズ」というプラネタリウムが上映されているのですが、その音楽を姫神が担当していますよ。予告編がすでに素晴らしいので覗いてみてください(^_^)
http://www.starrytales.jp/index.html

miyara,makico

投稿: miyara,makico | 2011年4月15日 (金) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/39607218

この記事へのトラックバック一覧です: 紅しだれ桜@平安神宮:

« 奉納ライブ終了! | トップページ | 樹齢1200年! »