« 今日は♪ | トップページ | 間違えそう〜! »

2011年5月18日 (水)

アラフォー?

こんにちは宮良牧子です。
皆さん、まきちゃん、お祝いのメッセージありがとうございました♪

5になった途端に友人や主人から「アラフォー」と言われるようになり、「えっ!?それって四捨五入しちゃうんだ?」と衝撃を受けてしまいました(笑)。そうか、そうなのね。。。祝☆アラフォー。


というわけで?毎年の事ですが、またひとつ歳を重ねた分良い歌が届けられるように日々過ごして参りたいと思います。みなさま、今後ともよろしくお願いします\(^o^)/


さてさて、ひとつご紹介させていただきますね。

110518_himekami_3

私たちチュラマナとも縁のあるアーティスト「姫神」が、本日ポニーキャニオンからベストアルバムを発売しました。その名も「ゴールデン☆ベスト」!私としては「☆」マークがとても気になるところです。笑

初代から数えると23枚ものアルバムをリリースしてきた「姫神」の歴史がつまった一枚。たくさんのアルバムがありすぎて、実はどこから聴き始めたらよいのか二の足を踏んでいました。

そんな私にとっても入門の一枚となりそうです(「神々の詩」も入ってる!)。興味のある方はチェックしてみてくださいね。


miyara,makico

|

« 今日は♪ | トップページ | 間違えそう〜! »

コメント

ベスト盤っちゅうと、欲しくなりますよね(笑)
姫神さんとこのブログで収録曲を見てきましたが、姫神の歴史がコンパクトにギュッと詰め込まれた一枚になってるようで。

姫神って、東北だから関係ないじゃん(-.-;)とか思ったら、さにあらず。
収録曲の中に「青い花」という曲があるのですが、これは沖縄を意識した一曲でメロディーラインや節まわしは沖縄民謡なんだけど姫神っぽい面白みのある曲です。自分的には“折に触れ聞き直したくなる曲”でありますね。


…あ、チュラマナアルバムはその後どうなったの?(笑)

投稿: にいにい | 2011年5月18日 (水) 21時54分

にいにいさん、姫神のことまで良くご存じで・・・いったいどういう頭の構造してらっしゃるのか?歩く辞書みたいw. 今回の音源はEMIからもポニキャからもはたまたアトンから出してるものまでほんまもんのベスト盤。しかも
未発表曲も入ってます。あれっ?チュラマナのブログでなに宣伝してるんでしょ?そだ、チュラマナのCD制作ね、、、汗、、、頑張ってますよ。

投稿: マネージャー | 2011年5月19日 (木) 16時41分

あらら、姫神のブログと化してますね(笑)谷岡さんの言うように、にいにいさんは歩く辞書のようです。

このアルバムをiTunesに取り込もうとしたら曲タイトルが表示されなかったので、もう少ししたら取り込みたいと思います。(自力で入力はしない.笑)

チュラマナアルバムですね。。いまお尻に火がついておまけに風に煽られている感じでしょうか(^◇^;)

投稿: miyara,makico | 2011年5月20日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124425/40034688

この記事へのトラックバック一覧です: アラフォー?:

« 今日は♪ | トップページ | 間違えそう〜! »